aiai @cafe

クリスマスメニューで!11月のレッスンスタート

おいしいブログ
元のサイトで完全版を読む
クリスマスなんて、まだまだ先のこと…と思っていたら、 今朝は寒くて、そろそろコートや暖房の準備を始めなくっちゃ!とエンジンがかかりました。 先日から11月のお料理教室レッスンが始まりましたが、 余裕を持ってクリスマスメニューを!ということで、 ちょうど良い感じの気候で、これから気分も盛り上がりそうです(*^-^*) 今月はテーブルセッティングもちょっとスペシャルに、 少し背の高い食器をいくつか使って、フォーマル感と華やかな雰囲気アップ! 特に大振りのワイングラスがインパクト大みたいで、 「わぁ〜!おっきい!!w( ̄△ ̄;)wおおっ! 」 「いっぱい入るよねぇ♪」と、みなさんビックリ(笑)
2枚目の画像
アンティーク風のキャンドル飾りは手作りしました。 と言っても、あちこちで素材を揃えて組み合わせただけなんですけどね(^-^;) ダーリン「これ、カッコいいけど、火付けたら燃えるかも〜(^▽^;)」 ぎく〜〜〜っΣ(・ω・ノ)ノ まぁ雰囲気重視ってことでお願いします(汗)
クリスマスっぽいね〜♪と思ってくださったら、 ポチッと一押し、ランキング投票よろしくお願い致します↑m(_ _)m
3枚目の画像
今月は、焼きたてホカホカ♪まだ湯気の上がるケーク・サレで乾杯〜♪なんですよ(^-^) 少し珍しいものは、話題作りには欠かせませんよね。 さて、どんな味?中身は何でしょう〜 みんなでワイワイ言いながら当てっこするのも楽しいかも(´∀`*)ウフフ
4枚目の画像
緑が鮮やかな、ベビーリーフのサラダを添えて…
5枚目の画像
もっと寒くなってるはずの本番には、やっぱりアツアツのスープものは不可欠。 これ、お野菜たっぷりで、とろけるカマンベールとのコラボが大好評♪ 普通のスープ煮とはちょっと違うんですよね〜 私のレシピ本にも載っているので、ぜひトライしてみてくださいね。 (本文中に「ゆずの皮」とありますが誤植で、ユズ皮は入りません。)
6枚目の画像
メインは、パリッと焼けたチキンがほっぺ落ちもん!(笑) ごはんは旨味をグッと吸ってるし、お野菜ぱりぱり♪ お時間の無い方は、これだけでもいいんじゃないの?って言うくらい、 完成された一皿なんですよ(*^-^*) レッスンでは、パラリと仕上げるためにはどうしたらいいか、 それぞれの食材のおいしさを引き出すためにどうするか、 そんなことを中心にお話しますね〜(^-^)b
7枚目の画像
デザートは、苦くて甘くて…まるで天使のよう? バニラアイスにエスプレッソコーヒーをかけていただくアフォガート。 これ、合体するとミルクチョコのような風味になるんですよね♪ それにフルーツの香り豊かなビスコッティを添えて… (今回、調理の都合でオーブンが使えませんので、 ビスコッティのデモンストレーションはありません) 今月の締めのコーヒー紅茶は「クリスマスティー」になります。 葡萄とシャンパンの香りが後口さっぱり♪でおいしいんですよ(*^-^*) 飲んだ後は「美味しかったね〜♪」と、 ほっこり温かい気持ちになっていただけると思います。 どうぞお楽しみに、ぜひレッスンを体験しにいらしてくださいね。 キャンセルによる空きができましたので、 レッスン内容や詳細、ご予約なども含めてこちらからチェックしてみてくださいね。 お一人で参加される方がほとんどですから、どうぞお気軽に^^ 希望日が満員の場合、キャンセル待ちもお受けしておりますのでお申し出ください。 (レッスン1週間前より、キャンセルはキャンセル料が発生しますので 詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。) 同時に、12月より先のレッスンもご予約受付中です。 メールでご希望の日の空き具合を聞いていただいてもOKです。 12月分まではカレンダーをクリックして、空きをチェックしてみてくださいね。 (12月はお正月に食べるメニューと言うことで、鶏ハムのサラダ仕立て、エビのカレーマヨ焼き、 ソーセージスティックパイ、トマトラーメン、ブルーベリーミニパンケーキなどなどの予定♪) おいしそう〜♪と思ってくださったら→←ポチッと一押し、 応援投票してくださいね。 どうぞよろしくお願いします!(^-^) 人気blogランキングに参加しています。
もっと見る