人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のお料理教室はこんなメニューです♪

2月のお料理教室はこんなメニューです♪_a0056451_121325.jpg



諸事情により、遅くなってしまって申し訳ありません!
お引っ越しがもう少し遅くなるようなので、間際になってしまいましたが(汗)
2月のお料理教室の募集を開始したいと思います。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。


今月は、ベシャメルソースがメインのフレンチです!
おいしく作るためのポイントをしっかり押さえて、マカロニグラタンを作りますよ〜
グラタンはもちろん、スープやシチューなんかのクリーム系のお料理や、
そのままソースとしても使える応用範囲の広いソースです。
これがあると、お料理の幅がグンと広がりますよ〜(*^-^*)v

サイドメニューは、栄養のバランスも良いようにお野菜たっぷり♪
ちょっとおしゃれな洋風の煮物や、ボリュームのあるサラダが並びます。
彩りも良いので、春のおもてなしとしても十分使えますよ〜


2月のお料理教室はこんなメニューです♪_a0056451_12354033.jpg2月のお料理教室はこんなメニューです♪_a0056451_1236107.jpg



  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




【2月のメニュー予定】

*マカロニグラタン
*サラダニソワーズ(ニース風サラダ)
*ベジスープ煮&カマンベール
*イチゴのバルサミコソース・バニラアイス添え
*パン
*コーヒー又は紅茶



詳細やご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドのaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
『2月のレッスンメニュー』にある、カレンダーをご覧ください。
レッスン内容をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。
みなさんにお会いできることを楽しみにお待ちしております!!

aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい




いつも応援ありがとうございます!
みなさんの応援が励みになっています。
おいしそう〜♪と思ってくださったら→人気ブログランキングへ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

2月のお料理教室はこんなメニューです♪_a0056451_1241407.jpg2月のお料理教室はこんなメニューです♪_a0056451_12415784.jpg

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-02-06 12:45 | おいしいブログ | Comments(4)
Commented by maruakiii at 2010-02-06 14:15
うわぁぁぁ~
美味しそうなお料理が沢山学べるんですね^^
意外と正しいベシャメルソースの作り方知らなかったりして><
ぜひ参加したいなぁ~ なんて思ってたのですが
関西なのですね。。。涙涙涙。。。
旦那サマが関西転勤になることもあるみたいなので
そのときを楽しみに♪♪♪しておきます!
Commented by minmin at 2010-02-08 14:38 x
いつも美味しそうなお料理を楽しみにしています。
お尋ねですが、aiaiさんはお料理の勉強を海外でされたのでしょうか?
Commented by aiaicafe at 2010-02-08 23:40
+maruakiiiさん+
>意外と正しいベシャメルソースの作り方知らなかったりして
そうなんですよ〜ダマの無い滑らかなベシャメルを作るコツって、
実際に見ないと分からないかもしれません^^;
「百聞は一見に如かず」ですよね。
Commented by aiaicafe at 2010-02-08 23:44
+minminさん+
お料理の勉強って…具体的にどんな?
海外の料理学校に行ったか?って言うことかしら?
<< マカデミアナッツブラウニー 娘とコラボ >>