人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のお料理教室はこんなメニューです♪

12月のお料理教室はこんなメニューです♪_a0056451_1615421.jpg





やっと冬が来たかな〜という程度なのに、ちょっと気が早いような気もしますが(^-^;)
でもでも、クリスマスが済んだら即お正月の用意をしなくちゃ!ですよ。
「アレとコレと…」と、今から予定を立てておけば、
クリスマスが済んで、一息ついてからでも余裕で用意できますよね〜( ^ー゚)♪
ということで、12月はお正月向けメニューです。
と言っても、ベイシックなおせち料理ではなくて、
どちらかと言うと新年会向けかな?
お正月休みを利用して、親戚や友達と一緒にワイワイやる…と言うシチュエーション。
当然、子供から年配の方まで、どなたにも喜んでいただけるようなメニューです(*^-^*)



【12月のメニュー予定】

*豆乳茶碗蒸し
*キンパ(韓国海苔巻き)
*茹で鶏のオードブル
*お雑煮風花エビのお吸い物
*芋バターきんぴら
*コーヒー又は紅茶



  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m





出ました海苔巻き!
これが奇麗にできると「おぬしなかなかやるなぁ」ですよね〜(笑)
春になったら、お花見弁当でも活躍するかもしれません(^-^)
基本のダシの引き方から、白髪ネギを奇麗に切るには?
鶏肉を美味しく茹でるにはどうしたらいいか?などなどなど(略)
今回はお料理の基本が盛りだくさんです。
ここで腕前をぐっと上げて、お正月には存分に力を発揮できるように
みなさまお誘い合わせの上、ぜひご参加くださいね。

詳細やご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドのaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
『12月のレッスンメニュー』にある、カレンダーをご覧ください。
(今現在は11月の予定が表示されてます。12月をクリックして空きを確認してくださいね)
レッスン内容をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。

11月も、まだまだ空きがあるので受付中です。
2日前までなら余裕でお申し込みいただけますよ〜(^-^)
みなさんにお会いできることを楽しみにお待ちしております!!



aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい




いつも応援ありがとうございます!
みなさんの応援が励みになっています。
先月と同じくちょっと気が早いですが(笑)→人気ブログランキングへ←今日もポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2009-11-16 16:27 | おいしいブログ | Comments(2)
Commented by ジジ at 2009-11-16 22:55 x
こんばんわ。また遊びにきてしまいました。
のり巻き、良いですね。お寿司は大好物なので凄く惹かれます。


12月もたびたび遊びに来ようと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますね。それでは応援ぽちっと。
Commented by aiaicafe at 2009-11-19 00:02
+ジジさん+
海苔巻きって、永遠の定番ですよね!
韓国海苔巻きなので酢飯ではありませんけど、
うちの家族達はこちらの方が好きみたいです。
もちろん私も( ^ー゚)♪
<< お稲荷バスケット ホタテ蒸篭ごはん >>