人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オータムウエディング

みなさん連休はいかがでしたか?(*^-^*)
私は姪の結婚式に行って参りましたっ!
爽やかな秋晴れで、絶好の結婚式日和♪
ドレスアップにも力が入ります(無駄な努力?)

式は夕方からだったので、午後ゆっくり目に出発。
家から式場へ行くまでの間に、
奇麗にドレスアップした結婚式帰りと思われる人々とあちこちで遭遇。
シーズンですよね〜!
このまま知らん顔してたら、他の結婚式にまぎれてても分からないわよねぇ
な〜んて思ってしまう(笑)
(そんな映画があったっけw)



オータムウエディング_a0056451_13311736.jpg結婚式って、何回見てもいいわよね〜 (´ー`*)ウットリ〜。・:*:・☆
姪と兄はゆっくりと歩みながら
神父&新郎のもとへ…

私は三三九度だったから、
こういうのに憧れるのよね(*^-^*)
バージンロードを父と腕を組んで歩いてみたかったなぁ


と、ここで思わず娘とダーリンの姿をダブらせてみる。
う〜ん、うちの娘、ここでコケるかもしれないな(笑)
なにせ高いヒールの靴を履くと、
固まってしまって歩けませんから(^▽^;)


いや、そんな事よりまずは相手が先決か?(笑)



結婚式のお料理って、見た目は華やかに、
お味は年配の方も食べやすいように、
最近はフレンチに少し和風テイストが入ったようなのが多いですよね。
姪の式は某ホテルで…だったんですが、
とても丁寧に作ってあって、非常に美味でした(^-^)
前菜から数皿出てきて、メインは鴨のロースト。

オータムウエディング_a0056451_13323036.jpg



オータムウエディング_a0056451_13334919.jpgさて、もうそろそろ終わりかな?と言うころに、
カーテンの向こうから、
ジャジャ〜ンとシェフの方がさっそうと登場!
(BGMの「鉄人」にウケたw)
みんな「いったいこれから何が始まるの?」って言う顔。
目の前でステーキやフォアグラなんかを焼いて
食べさせてくれると言うではありませんか!

(ノ゚ω゚)ノ* オオォォォォォォォなんて素敵!

そう。コース料理が終盤に近づいたところで
またここから始まったのよ(笑)
ゲストは全員歓喜しながら
焼きたてのとろけるお肉をいただく (*´д`*)ハフン♪

そして別室にはさらに色々…



オータムウエディング_a0056451_13453375.jpg


オータムウエディング_a0056451_133507.jpg色とりどりのオードブルに、
な、なんと!寿司職人の方もいらして
お寿司を握ってもらったり♪
ちょっとビックリでしょ?

きちんと座っていただくコース料理と、
お祭りのような楽しいお料理。
もう食欲の秋が止まらないって感じ?(笑)
こういう趣向を凝らした結婚式って初めてかも。
叔父さん達ウハウハ言っておりました←ダーリン含む
いや、叔母さんも喜んでたけどね(^▽^;)



はふーっ、食べた食べた!
最後のデザートは(ウエディングケーキとベリーとチョコのタルト)
写真撮るの忘れましたから〜(汗)
お酒を飲めないダーリンはかなり満足したよう(*^-^*)
そしてちゃっかりお花もいただいて帰ってきました♪

オータムウエディング_a0056451_1336673.jpg


今回は、私が経験した中でもかなり印象深い結婚式でした。
歌とか長いご挨拶はほとんど無し!
たぶん、ゲストはみんなくつろいで
姪達夫婦のおもてなしをたっぷりと堪能したでしょうね(^-^)
いいなぁ〜
私も次はこういうのがいいわ♪
って、もう1回やる気か?(^▽^;)ハハハ



オータムウエディング_a0056451_13373645.jpgいただいたお花は、
家に帰ってから早速花瓶に生け替えました。
白いのはワイングラスに。
赤は赤ばっかりをまとめて…
まだ暫くは余韻を楽しめそうです(*^-^*)

いつも応援ありがとうございます!
2日ほどサボったので少々ランクダウン気味です(^-^;)
また頑張らないと〜!(汗)
今日も ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!

人気blogランキングに参加しています。


by aiaicafe | 2008-10-14 14:21 | おいしいブログ | Comments(10)
Commented by momomama at 2008-10-14 14:43 x
どうだったんだろ~・・・と思ってきてみたら、レポがありました! うれしい! 素敵な結婚式でしたね。 ホストがもてなしているという気持ちが感じられるウェディングパーティって素敵。 挨拶が長いのは・・・・ですもんね。 いつも作る側のaiaiさんも、食べる側につけて新鮮だろうし、楽しめてよかったですね! オードブルも素敵ですね~。 お花もゴージャス★
ポチしときますよっ!
 
Commented by ここちき at 2008-10-15 07:19 x
おはようございます!
ここの結婚式場。
私と同じ結婚式場のような気が・・・気のせい?

結婚式はいつ見てもウットリです~

Commented by べに at 2008-10-15 09:41 x
aiaiさん、おはようございます。
そして、姪御さんのご結婚おめでとうございます\(^O^)/

結婚式っていいですよね~。
女性はオシャレが出来るのも嬉しいですし、花嫁の姿を見ては
自分と主人の時を思い出し、再び感動したりして、本当に大好きです☆
私の周りは、殆ど結婚してしまったので、次に出席出来るのは
あと何年後だろう。。。。
1年に1回は、結婚式に出席したいと思っている私です。

素敵な結婚式に参列できた、aiaiさんが羨ましい~o(^-^)o
Commented by うひひ at 2008-10-15 15:49 x
シェフや寿司職人が登場するなんて、凝った結婚式ですね!とっても素敵~♪ 
結婚式って何度出ても良いものですよね~。 
私も11月に友達の結婚式があるので楽しみです。
Commented by aiaicafe at 2008-10-16 14:30
+momomamaさん+
>いつも作る側のaiaiさんも、食べる側につけて新鮮だろうし、楽しめてよかったですね!
ありがとう!そうなのよね(^-^)
私はいつも「どうやってみんなを驚かしてやろうか…」と思って作ってるから(笑)
こういう風に驚かせてもらうのが本当に嬉しかったわ(*^-^*)
応援どうもありがとう!
私も伺わせていただきますね〜☆
Commented by aiaicafe at 2008-10-16 14:37
+べにさん+
どうもありがとう!
姪はこの後着物を着たんだけど、舞子さんみたいで可愛かったのよ〜♪
>自分と主人の時を思い出し、再び感動したりして
ほんと!私はすでに26年も経過してるから記憶も曖昧だけど(笑)
べにさんはまだ新婚さんよね(^-^)
私は姪や甥が多いからまだあるかな〜という感じだけど、
問題は娘よ!(笑)
多分結婚はしてもこういう式はしないんじゃないかなぁ
11月に友達の式に呼ばれてるらしいのよね(初です!)
どういう感想を言うか楽しみ〜(笑)
Commented by aiaicafe at 2008-10-16 14:40
+ここちきさん+
>私と同じ結婚式場のような気が・・・気のせい?
アラ!ほんと?
場所は梅田でしたよ〜(^-^)
>結婚式はいつ見てもウットリです~
ですよね〜♪
もう1〜2回挙げたいわよね(笑)
Commented by aiaicafe at 2008-10-16 14:44
+うひひさん+
>結婚式って何度出ても良いものですよね~
ほんと!みんなニコニコして
ハッピーな気分をお裾分けしてもらいに行くって言う感じ?
うちは結婚してからすでに26年も経ったけど(^-^;)
なんだか初心(って言うのか?w)に帰ったような気持ちです(笑)
うひひさんも、幸せ気分をいっぱいいただいてきてくださいね!
Commented by ryuji_s1 at 2008-10-18 11:19 x
素敵な料理
美味しそうですね楽しい会話が弾んで素晴らしい披露宴
嬉しいですね
Commented by aiaicafe at 2008-10-21 14:41
+ ryuji_s1さん+
どうもありがとうございます!
姪も(うちの兄&姉も)喜んでました(*^-^*)
とても良い想い出になったと思いますよ〜!
<< 豚キムチごはん 旨味たっぷり♪アサリと豆腐のサッと煮 >>