人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春キャベツとソーセージのチーズ焼き

春キャベツとソーセージのチーズ焼き_a0056451_1311777.jpg



焦げ目が付いたキャベツっておいしいですよね。
特にふんわり柔らかい春キャベツは甘みもたっぷり♪
今回は、春キャベツのおいしさいっぱい!
甘くておいしいね〜 (*´д`*)ハフン♪と、思わず顔がほころぶ1品です。

炒めてからオーブントースターで焦げ目を付けるだけ。
超簡単な2ステップです(^-^)
朝ご飯に、パンと一緒にいただいても合いますよ!
もちろんワインやビールにもピッタリ♪

さ〜て、キャベツの用意はできてますか?



人気blogランキングへ。  Blog ranking






春キャベツとソーセージのチーズ焼き_a0056451_13142175.jpg


「春キャベツとソーセージのチーズ焼き」



【材料】

3人分

新キャベツ小さめ1/2玉(一口大に切る)
粗挽きソーセージ9本
オリーブ油大さじ2
塩コショウ
サラダ油大さじ2
プロセスチーズ50g程度
粉チーズ






【作り方】
  

1.【炒める】
  フライパンにオリーブ油を熱し、強火でキャベツを炒める。
  塩コショウをして、しっかり焦げ目が付いたら脇へ寄せ、
  ソーセージを温まる程度に一緒に炒めます。




春キャベツとソーセージのチーズ焼き_a0056451_13131164.jpg2.【焼く】
耐熱容器にまずキャベツを敷き、上にソーセージを並べます。
スライスしたチーズを乗せ、コショウと粉チーズを振りかけて
オーブントースターで5分ほど焼き、焼き色が付いたらできあがり。






最初に炒める時に、強火でしっかりと焦げ目を付けるのがポイントです。
急いで混ぜないで、焼くようにじっくりと炒めてくださいね。

シンプルなお料理は、素材の良さが引き立ちますよね。
普通にお家にあるチーズで充分においしいけれど、
ちょっとスペシャルに仕上げたいときはチーズにこだわってみてくださいね。
グリュイエールチーズやパルミジャーノなんかを使えば
チーズのおいしさとキャベツのおいしさ、両方が味わえます。
仕上げのコショウは少したっぷり目に。
甘いキャベツが更に引き立って美味ですよ〜♪
いっぱい食べてくださいね(*^-^*)




春キャベツとソーセージのチーズ焼き_a0056451_13153050.jpg

人気blogランキングに参加しています。

おいしそう〜♪と思ってくださったら

Blog ranking ←_ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪と一押し
応援どうぞよろしくお願いします!

by aiaicafe | 2008-03-31 13:29 | グリル・焼きもの | Comments(13)
Commented by coron at 2008-03-31 19:34 x
こんばんは! aiさん!
先日 蓮根ハンバーグ作りました~(^0^)v  千切り唐辛子のトッピングも もちろんaiさんと一緒!  子供が「おいしい!おいしい!」と言ってペロリと食べちゃいました(*^_^*)   今日の「春キャベツとソーセージのチーズ焼き」も早速 明日作ってみま~す!
これからも どんどん美味しいレシピをお願いします。  
それと、私も 今度ランチャンマットも作ってみようと思ってます。
Commented by coron at 2008-03-31 19:37 x
ランチョンマットでした。。。。(笑) テヘヘ~~~
Commented by pink--monkey at 2008-03-31 22:12
はじめまして、こんばんは。
すっごくおいしそうな写真に目が釘付けになっちゃいました。。
ほんとにおいしそぉ。。。今はホントにキャベツがおいしいですもんね☆
ソーセージもチーズも大好きで、あぁ~ほんと食べたくなっちゃいます。
今度作ってみます(^▽^)♪
Commented by our-songs at 2008-04-02 03:52
はじめまして☆
おいしそぉーー!!
春キャベツの食べ方を、早速参考にさせていただきます☆☆

リンクのほう、貼らせて頂きました!!
宜しくお願い致します☆
Commented by べに at 2008-04-02 13:56 x
aiaiさん、こんにちは~!

お酒のおつまみに絶対にいいですよね☆
週末にお酒を用意して、作りま~す(^^)
Commented by aiaicafe at 2008-04-02 14:55
+coronさん+
>子供が「おいしい!おいしい!」と言ってペロリと食べちゃいました
わぁ〜い♪ヤッター!
子供にそう言われると素直に嬉しいですよね(*^-^*)
>ランチョンマットでした。。。。(笑) テヘヘ~~~
あはは!ウケました(^▽^)
そうそう、作ったマットに撥水スプレーを吹いておくと良いですよ!
こぼしても腹が立ちません(笑)
Commented by aiaicafe at 2008-04-02 14:57
+pink--monkeyさん+
はじめまして!
>今はホントにキャベツがおいしいですもんね☆
ですよね〜♪
炒めてからもう1ステップ加えると
又新鮮な味で食べられるんですよね。
おいしく食べてみてくださいね(^-^)
コメントどうもありがとうございました〜☆
Commented by aiaicafe at 2008-04-02 14:59
+our-songsさん+
はじめまして!
これ、キャベツた〜っぷり食べられますよ(^-^)
ぜひ堪能してくださいね。
リンクどうもありがとうございました。
またお気軽に遊びにいらしてくださいね〜☆
Commented by aiaicafe at 2008-04-02 15:01
+べにさん+
わぁ!週末は居酒屋べにですね?(笑)
飲み過ぎにはどうぞお気をつけて…って、
週末だからま、いっか!(笑)
ご主人と仲良くどうぞ〜 (´∀`*)ウフフ

Commented by simarisu10 at 2008-04-03 20:36
早速、作ってみました。なるほど、焦げたキャベツがミソなのですね。

なんとも焦げたキャベツが良い香りを放ちます。調理も簡単で
見た目にもオシャレなところがグッドですっ。

炒めたキャベツにソーセージを添えるのと変わらない手間で
このお料理が出来ることに驚いてしまいました。
Commented by beadsLH at 2008-04-05 21:37 x
こんばんは~遅まきながら、本日の昼食にこの料理を
思い出し、やってみました。ソーセージが少なめだったので、
春キャベツのほか、シメジにエリンギも加え、トマトも乗せちゃ
いました。チーズを乗せてボリュームアップですね。
家族4人分のおかずができました~
Commented by aiaicafe at 2008-04-07 14:44
+simarisu10さん+
早速試してみてくださったんですね(*^-^*)
>なんとも焦げたキャベツが良い香りを放ちます。
でしょ〜!
味付けも大事だけど、「香り」の役目って大きいですよね。
おいしく食べていただけてよかったわ〜(^▽^)
嬉しいコメントをどうもありがとうございました!
Commented by aiaicafe at 2008-04-07 14:47
+beadsLHさん+
わぁ!うちのよりも豪華だ(笑)
色々乗せるとメインのおかずになりますよね(^-^)
ヒントにしていただけて嬉しいわ〜♪
うちは今度beadsLHさん版を試してみますね(笑)
<< 花わさびの和パスタ 海老風味・きゅうりとセロリの醤油和え >>