人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照り焼きロコモコ

照り焼きロコモコ_a0056451_1454432.jpg

タマゴと甘辛いお醤油が混じった味、
う〜んたまりません(><)
本場ハワイのロコモコはグレービーソースがかかっていて
甘辛い味ではありませんが、私はやっぱりコレがいいな♪
冷凍して作り置きしておいたハンバーグで
手軽なランチにいかがですか?




「照り焼きロコモコ」


【材料】

1人分
ハンバーグ(冷凍)1個
タマゴ1個
ダシ汁大さじ2
醤油大さじ1
みりん大さじ1
砂糖大さじ1/2
コーンスターチ小さじ1+水大さじ1
サラダオイル適量
レタス、トマトなど付け合わせ適量(好みで)
ご飯お茶碗1杯分

ハンバーグをレンジ解凍して焼いておく。


【作り方】

1. 小鍋にダシ汁、醤油、みりん、砂糖を入れて煮立て、
 砂糖が溶けたら水で溶いたコーンスターチを入れてとろみを付ける。


2. 器にご飯を盛り、ハンバーグを乗せる。
 タレをハンバーグに回しかけ、上に目玉焼きをトッピングして出来上がり〜!
照り焼きロコモコ_a0056451_1445341.jpg
 



お好みの野菜を添えてバランス良く食べて下さいね(^-^)
写真は、ズッキーニとパプリカのソテーを添えています。
タマゴをくずして、よ〜くかき混ぜてどうぞ!
ちょっと病みつきになっちゃう味です♪



人気blogランキングに参加しています。
 ウマそ〜♪と思ってくださった方はクリックお願いします!

by aiaicafe | 2005-12-27 14:08 | ご飯もの | Comments(0)
<< グリルチキンと水菜のまぜまぜサラダ あつやっこ >>