人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏もも肉の照り焼き 焼き肉風

あぁ焼き肉食いてぇぇぇぇ〜〜!
と思ったときによく作る1品(笑)
味は焼き肉のタレ風なんですが、冷蔵庫に鶏肉しか無かったもので(^-^;)
鶏の照り焼きになりました。
タマネギを入れると不思議にお肉が柔らか〜くなって美味しいんです!
安い牛肉も柔らかくおいしくなるのでぜひお試しを。

鶏もも肉の照り焼き 焼き肉風_a0056451_059226.jpg


「鶏もも肉の照り焼き 焼き肉風」


【材料】

4人分
鶏もも肉4枚
醤油大さじ2
みりん大さじ2
酒大さじ1
タマネギのすりおろし大さじ1
ネギ1本(小口切り)
ニンニク、生姜各小さじ1(すり下ろす)
サラダオイル小さじ1

鶏肉はフォークでプスプス穴を開けておく。



【作り方】

1. バットかボールに調味料を全て合わせ
 鶏肉を10分以上漬け込んでおく。


2. フライパンにサラダ油(大さじ1/2)を熱し、鶏ももを焼く。 
 皮に焦げ目が付いたらひっくり返し、蓋をして火を弱めて中まで火を通します。


3. 食べやすいように切って、お皿に盛って出来上がり〜!




簡単すぎてすみませんねぇ(^-^;)
うちではお肉の他に、鶏のレバーや砂肝なんかでもよく作ります。
お酒のおつまみにもぴったりですよ!
さっぱり野菜のサラダなんかを添えればバランスもいいですね。
 *写真の付け合わせは、キノコのガーリックソテーと
  タマネギとセロリのスライスです。


人気blogランキングに参加しています。
レシピがお役に立ったら
Blog ranking ←ぽちっとクリックしてくださいね(^-^)
ご協力ありがとうございます♪

by aiaicafe | 2005-11-22 01:01 | グリル・焼きもの | Comments(0)
<< サルサソース ロールキャベツ >>