人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビミョーなロボたん

ビミョーなロボたん_a0056451_16180625.jpg



孫猫ロボたんの画像アップは久しぶりかな?
娘に頼まれていた
猫用ごろりんマットが出来上がったので
早速届けに行ってきました。
ロボたん、元気にしてますよ〜(*^-^*)

娘が選んだ生地で作ったマットは
こんな感じ。↓



いいね!と思ってくださったら↑ポチッと一押し応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ビミョーなロボたん_a0056451_16174078.jpg

黒に近い深い緑に、色とりどりの花柄。
ちょっぴりアンティーク風の雰囲気
が気に入ってるんですって(*^-^*)

「フワフワにしてね!」
って言う娘からのリクエストで、
キルト用のワタを4枚がさねで挟みました。

しつけをかけただけで、
線も引かずにミシンでガガーっと適当に縫ったので
ステッチが等間隔で無いのはご愛嬌(^▽^;)
おかげさまでアッと言う間にできてしまいました。

で、ロボたんの目の前に広げてみたら…
ビミョーなロボたん_a0056451_16174301.jpg

スタスタと寄ってきたところまではよかったのに
そこから踏み出さないロボたん。
横を向いたまま直視しようとしません(汗)

娘「え〜!なんなの!?
そんなに気に入らなかった??」

自分が選んだものを気に入ってもらえなかった娘(^-^;)
猫じゃらしまで使って(笑)
ロボたんに気に入ってもらおうと
なだめたりすかしたり。
ビミョーなロボたん_a0056451_16174641.jpg

やっとゴロンと横になったのは良いけど、
どうなのこのビミョーな表情(笑)  
腰引けてますし〜(^▽^;)

犬猫なんかの哺乳類は色盲だそうで、
青や黄色は見えるけど
赤ははっきりとは見えないそうです。
多分、ロボたんはこれが花柄だとは思えず、
もしかしたら、お花がみたいに見えて
怖かったのかもしれません。
動作を見ているとそんな感じがしたなぁ(-_-;)
でもまぁそのうち慣れて来るでしょう。

家に帰ってから、
ダーリンにそのことを話すと

ダーリン「僕の靴下でもあげようか?(笑)」

とひと言(^▽^;)

実はロボたん、じぃじの匂いが大好きなのです。
いつぞや、ダーリンと一緒に娘の家に行った時。
ダーリンが被っていた帽子を見つけて
異常な(?)行動に(笑)
ビミョーなロボたん_a0056451_16180294.jpg

「誰にも渡すもんかーーーっ!」
って言う顔してます(笑)
ビミョーなロボたん_a0056451_16175960.jpg

もうじぃじの帽子が好きすぎて
「結婚してもいいっ!!」
って言う感じ (* ̄m ̄)ププ

マットにこれ縫いこんだら良かったかもね〜(笑)


以前ロボたんが我が家にやってきた時も、
ダーリンのサンダルから離れず、
ずっと玄関に居座っていたことがあったけど、
猫に好かれる体臭って言うのがあるみたい。
マタタビ系なのかしら?(笑)




翌日、娘から写メが…
ビミョーなロボたん_a0056451_16174923.jpg

ビミョーなロボたん_a0056451_16175290.jpg

何気に、朝起きたら
ロボたんは勝手にマットの上でリラックスしてた模様(^-^;)
娘きっと、気に入ってもらえなくてガッカリ気分だったのが
ヾ(*⌒∇⌒)人(⌒∇⌒*)ツ ヤッター!!
になったんでしょうね(笑)

人間って単純なもんですね(*^-^*)
娘が小さい時,
「私、ピンクよりもブルーが良い!」
と、買ってあげた服を着なかったことがあったんですよ〜
でも今はそのことは言わずにおこうと思います( ^ー゚)
しっかり親子の絆(?)を
噛みしめてくださいな(*^-^*)



←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。




by aiaicafe | 2018-11-17 17:35 | ハンドメイド | Comments(0)
<< 牡蠣とレタスのオイスターソース炒め キルト&ステッチショー2018へ >>