人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!

復活!_a0056451_15490303.jpg



暫くぶりの更新です(*^-^*)
こんなに長くお休みしたのは初めてかもしれないなぁ

まだまだ残暑は続いてますが
この夏は本当に暑かったですね〜!
母が入院していた病院へ、
少しでも気温の低い日を見計らって会いに行ってました。

一番最後に会った時は、熱があったらしく、
薬が効いていたのか声をかけても揺すっても全然目を覚まさず、
あんまりしつこく起こすのも可愛そうだね…と、
一緒に行った娘と諦めて帰ったのでした。

母はそれから数日後に亡くなったんですが、
『あの時、無理矢理にでも起こせば良かったのかな…』
と言う思いが頭をよぎって、
落ち込んだことのない私が暫しガックリ(^-^;)

弱ってもう喋られなくなっても、
会いに行くとニッコリ満面の笑みで
嬉しそうな顔をしてくれたのが最後の思い出になったなぁ
と、今はもういつもの私に戻りつつあります(*^-^*)


さて、いつからブログを再開しようかな〜と思っていた矢先、
来たんですね〜台風21号が!!

25年ぶりのすごいヤツらしいということで、
トップ画像は台風の前日に採り入れたゴーヤ。
どれも手のひらに乗るくらいのこぶりちゃんだけど
可愛いでしょ?(*^-^*)



可愛い~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押し「いいね!」をお願い致しますm(_ _)m


台風は本当にすごかった!
台風がこんなに恐ろしいと思ったのは
生まれて初めてかもしれません。
我が家、家自体は無事だったんですが
なんと、外の塀の上部分がぶっ飛んでしまいました(T^T)

風が強くなって来たのでシャッター(雨戸)を全て締めて
亀のようになってジッと過ごしてたんですよね。
ai「何この音??シャッター壊れるんちゃう!?」と思った瞬間、
地響きとともにドーン!というものすごい音が…

外がどうなっているのか、風が凄すぎて
心配だけど出るに出られず。
家はずっとグラグラ揺れてるし、
長い地震が続いているような中で
お前は動物園のクマか?っていうほど(笑)
数時間のあいだ家の中を行ったり来たりしながら冷や汗かいてました(^▽^;)
でもまだこの時点では外の様子はわからず。

ダーリン「おい!塀が無い…(;゚Д゚)」
風がマシになって、外を見に行ったダーリンがひと言。
復活!_a0056451_15490722.jpg

塀は、下の部分がブロックで、
上半分はアルミ製。
道に面している部分が全部剥がれて無いではありませんか!

なんだか見晴らしが良くなった外観(笑)
葉はハゲハゲになってるけど(汗)
大事にしていたオリーブちゃんがポツンと転けずに頑張っているのを見て、
ダーリンと二人でなんだか笑っちゃいました(^▽^;)

ちなみに、今月でこの家が建ってちょうど一年になります。
なので劣化などは皆無ですし、
一年め点検があった直後なのでした。

復活!_a0056451_15491705.jpg

塀を支えていた支柱がスパッと切ったように折れてます。

復活!_a0056451_15491495.jpg

剥がれたアルミ部分は、道路にドーンと横たわってました。
上部のトゲトゲがまるで凶器のよう(冷汗)
これがどこかに刺さったりしてたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

復活!_a0056451_15491033.jpg

よく見ると、道を挟んで塀の前にあった木が根こそぎ倒れてました。
この木が頑張って風を防いでくれてたんでしょうね。
とうとう耐えられずに倒れた時に
我が家の塀が飛んで行ったというわけです(^-^;)

この木は本日チェーンソウにて切り取られ
片付けられてしまいました。
まだまだ恐怖覚めやらず…なのに、
なんと今日は北海道で地震!!
容赦なさ過ぎの自然のパワーに唖然としてしまいます。

今回の台風や地震で被災された方々には、
心よりお見舞いを申し上げたいと思います。
みなさんどうぞご自愛くださいね。



←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。



by aiaicafe | 2018-09-06 17:54 | その他 | Comments(0)
<< 麻辣チキンで!和風春雨サラダ 火を使わない!Vol.4 サラ... >>