人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉もんバー TAKOTAKO KING

粉もんバー TAKOTAKO KING_a0056451_15530104.jpg



お花見だ〜!と思っていたら、
アッと言う間にゴールデンウィークに突入ですね(汗)

天気が良いと真夏みたいだし、
急いで衣替えしないと!と、
スピードアップしてるんですが
なかなかついて行けなくて〜(T^T)

ま、ボチボチ行こうか〜と
少々開き直り気味で過ごす今日この頃(^▽^;)ははは

世間はお休みモードだし、少しは楽しまないとね( ^ー゚)♪
と言うことで、ダーリンや友達数人と一緒に、
先日は心斎橋に新しくリニューアルオープンしたお店へ遊びに行ってきました!
粉もんバー TAKOTAKO KING_a0056451_15530468.jpg


タコタコキングって言うお店なんですが
心斎橋は周防町に位置します。
同じ通りに本店もあって
ここは本店のちょっと西店だそうです(笑)

BGMはブルースやファンキーな曲が流れ、
お店の人達が楽しくてノリが良いからか、
ここってミュージシャンや芸能人の方がよく来るお店で有名なんです。

女の子か?(笑)可愛いタコの看板が目印で、
もう外見からしてなにわのノリですが
お店の中はもっとノリノリ(笑)
粉もんバー TAKOTAKO KING_a0056451_16224962.jpg

粉もんバー TAKOTAKO KING_a0056451_15531565.jpg

メニューを見てちょっとびっくりですが、
粉もんならなんでもあるし、
ちゃんとサラダも数種類ある!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

「具の少ない味噌汁」ってなんやねん!?と (^▽^;)
突っ込めるメニューもあるし(笑)
飲む前から盛り上がれるところも大阪ですなぁ

粉もんバー TAKOTAKO KING_a0056451_15531027.jpg

私のおすすめは、4種類あるクラフトビールかな。
フルーティーで美味〜♪(*´д`*)ハフン♪

飲めないダーリンのおすすめは(笑)
ちょっとスペシャルなジンジャエール。
粉もんバー TAKOTAKO KING_a0056451_15530794.jpg

これ、ブルックリンからの直送だそうで、
本当に生姜がいっぱい入ってる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
アルコールも入ってないのに(?)
飲んだあと、体がポカポカして来るの!
生姜の香りが濃厚で、こんなジンジャエールは初めて。
超オススメの一本です(* ̄‥ ̄*)=3

粉もん以外でのおすすめは唐揚げかな?
粉もんバー TAKOTAKO KING_a0056451_15531247.jpg

カリっとジュワッとジューシーで、
なんと言っても大きくてボリューム抜群!
「これ、500円でこんなにあるの?」って
思わずお店の人に聞いてしまったくらい(笑)
今度来た時にもきっとリピするよね。と、
ダーリンと意見が一致(*^-^*)v

他にもいっぱい食べたけど、
メインはまずはお好み焼きからスタート。


いいね!と思ってくださったら、↑ ポチッと一押し応援よろしくお願いしますm(_ _)m
粉もんバー TAKOTAKO KING_a0056451_15531708.jpg

粉もんバー TAKOTAKO KING_a0056451_15532069.jpg

美味しそうでしょう?(´∀`*)ウフフ
自分で焼いてもヨシ。
できない人は「焼いてください」とお願いすると
ガタイの大きなお兄さんが(笑)
なんとも丁寧いにふんわり焼いてくれるのよね(*^-^*)

粉もんバー TAKOTAKO KING_a0056451_15532537.jpg

外せないたこ焼き。
手前が普通のソース味で、奥が塩。
ポン酢や醤油味もあるから、大勢で行って食べ比べするのも楽しそう〜♪

粉もんバー TAKOTAKO KING_a0056451_15532886.jpg

私的に外せないのはやっぱり焼きそばかな。
ここのは超極太麺で食べ応えアリです!

粉もんバー TAKOTAKO KING_a0056451_15532285.jpg

他のお店にあまりない粉ものと言ったらこれかな?
ホルモン焼きうどんは、ソース味じゃなくて
すき焼き風の甘辛味。
たまごが1個ついて来るので
浸けて食べるもよし、焼いて食べるもよし。
今回はチャンプルー風に混ぜようと言うことで
みんなの意見が一致。


ワイワイがやがや、食べて飲んで笑えるところが
他のたこ焼き屋さんと違うところなのよね。
大阪に来たらココですぞよ〜( ^ー゚)♪
粉もんはもちろん、
大阪人の温かさも味わってみてください(*^-^*)



←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。




by aiaicafe | 2018-04-30 17:28 | おいしいブログ | Comments(2)
Commented by AZ at 2018-05-06 16:26 x
10年前から拝見させていただいています。もはや自分の定番♪という料理が実はaiaiさんのメニューだったということがあります(あまりに自分定番になりすごていて、忘れていました笑) 近年はクックパッドなど手軽なアプリなどがありますが、私が結婚した10年前はそのようなものもなく、母親のいない1人暮らしの私は、aiaiさんのレシピに本当にお世話になりました。(もちろん本も♪) 料理にも慣れ、すっかりこちらのブログにご無沙汰していたのですが、久々に拝見したら、aiaiさんのお子さんがご結婚されていて(私が熟読していたころは学生さんで友達が来てお泊り乙女プレートなどおいしそうなごはんが登場していました!)びっくりするとともに、相変わらずダーリンさんと仲良しでほっこりさせていただきました^^ 自分語りでつらつらと書いてしまいすみません!これからもご活躍、応援しております!レシピも楽しみにしております^^
Commented by aiaicafe at 2018-05-10 17:53
+AZさん+
いつも見ていただいてありがとうございます。
乙女プレート!
娘が結婚してからは作る機会がほとんど無くなってしまいましたが、
あれから12年…今作るとどんなのができるかな〜?なんて、懐かしいです〜(*^-^*)
嬉しいコメントありがとうございました。
昔と違ってゆっくりペースですが、
これからもよろしくお願いしますね!
<< 旬の食材で!オススメ3品 新しい調味料で♪豚肉と春野菜の... >>