人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もふもふロボたん

先日、すっかり春めいて初夏みたいに良いお天気の日に、
久し振りに孫猫ロボたんに会いに
娘のところに行ってきました(*^-^*)

前回行った時は、
ロボたんにはお土産が無かったから、
今回は猫缶をいくつか。

どれが良いのかなぁ〜と
迷ったあげく、ピンキリでいくつか購入。
ネコにはお値段なんて分かりませんしね(笑)
その中で、気に入ったのがあったら、
今度はそれをいっぱい買ってあげようかな〜と言う魂胆(´∀`*)ウフフ

後日、娘から送られてきた画像では、
たまの伝説・ピンク缶を狂ったように食べたらしいです(笑)


いいね!と思ってくださったら↑ポチッと一押し応援よろしくお願いしますm(_ _)m
もふもふロボたん_a0056451_13165233.jpg


お茶好きの娘には、
このあいだ神戸に行った時に買った
工芸茶をお土産に。
もふもふロボたん_a0056451_13172853.jpg

直径3cmくらいに丸めてある茶葉。
熱湯を注いで3分くらいすると…
もふもふロボたん_a0056451_13173127.jpg

ジワ〜っと開いてきました!
もふもふロボたん_a0056451_13173521.jpg

上から見たところ。

根元に緑の葉があって、
その上にお花が咲いている風かな。
お花はジャスミンと百合の花らしいです。

小さいボールからお花が出てくるのが面白くて
娘とポットにかぶりついて見てました(笑)

こう言うのって、お味はどうなんだろう…
と思ったら、結構美味しくて、
「上品なジャスミンティー」って言う感じだね!と、
娘と意見が一致。
次回行った時も買ってしまいそう〜(* ̄m ̄)ムフフ

私と娘が話していると、
かまって欲しくてニャゴニャゴ話しかけて来るロボたん。
もふもふロボたん_a0056451_13165808.jpg

何か投げてもらいたくて
ストーブの影に隠れて構えの体勢(^▽^;)


もふもふロボたん_a0056451_13170642.jpg

娘「脱け毛のお掃除が大変だから、お掃除ロボット買ってみたよ〜」
暖かくなってきて、そろそろ夏毛に生え変わる季節だからと、
どんなものかと買ったらしいんですが、
下の方からチロチロと出て来るブラシが気になるロボたんは、
「中に何か隠れてる!」と思ったらしくて(笑)
掃除機をガリガリと攻撃!

お掃除ロボは「進行方向に障害物があり!」と
ロボたんの前で右往左往する羽目に…(^-^;)

同じ名前なんだから仲良くすれば良いのにねぇ(笑)

お掃除ロボットが入っていたダンボール箱を
ぶんどってやったぞ!と(笑)
ちょっと得意げなロボたん。


散々遊んだ後は、まったりお昼寝のロボたん。
もふもふロボたん_a0056451_13171886.jpg

「ちょっとだけよ〜ん♪」と言うセリフを思い出すのは私だけ?(笑)

寝ているロボたんに「そのだ君」を乗せてみました(* ̄m ̄)
もふもふロボたん_a0056451_13171447.jpg

あ、起きた〜!!(笑)

人が来ると、テンションが高くなるらしいロボたん。
でも写真を撮ろうとするとプイッと目を反らすんですよね〜(´~`;)
まぁ猫ですから、レンズを見て微笑んでくれたりはしないよね。

私がブツブツ言ってたら後日娘から画像が…
もふもふロボたん_a0056451_13171061.jpg

なんと!カメラ目線?
しかも気持ちドヤ顔してます(笑)
こう言う顔って、やっぱり飼い主にだけ見せるのかなぁ
ちょっと羨ましかったりします。

私にもそう言う表情をしてもらうためには
もう通うしかないか?
また会いに行こう〜っと!


←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2018-04-11 14:58 | おいしいブログ | Comments(0)
<< 人魚姫と極ウマ鯵の干もの 記念日ディナー >>