人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴの季節到来♪ムース・オ・フレーズ簡易版

イチゴの季節到来♪ムース・オ・フレーズ簡易版_a0056451_13392931.jpg



最近製作していたクロスステッチが、
先日やっと完成!
リボンや手芸用のテープが可愛い図案を
チクチクしてました(*^-^*)

春らしいのが良いな〜と思って選んだんですが、
ふんわりしたパステルカラーと
ちょうちょ、てんとう虫、イチゴとくれば
これ以上無いでしょ?っていうくらいの(笑)
ガールズラヴなアイテム勢揃いですよね〜♪

イチゴの季節到来♪ムース・オ・フレーズ簡易版_a0056451_13393441.jpg

このレース模様のところが
ちょっとややこしかったなぁ
途中で手を止めたら目数を間違いそうになるから
止められなくて〜(^▽^;)
ここは一気に刺しました。

イチゴの季節到来♪ムース・オ・フレーズ簡易版_a0056451_13393804.jpg

積み重なった感じがケーキみたいですよね♪
私、甘いものが苦手なので(汗)
自分のためにお菓子を買うって言うことが
ほとんど無いんですよね(^-^;)
でも眺めるのは大好き♪

片やダーリンは甘いものが大好きで、
そのおかげで(?)
デパ地下に行くと、必ずお菓子売り場を何周か回ります(笑)

先日のホワイトデーでは、
男子が行列してるのを見てちょっとびっくりでしたが(ご苦労様です!)
嬉しそうに手をつないでキョロキョロニマニマしながら歩いている
おじさんとおばさんを見かけたら
それは私たちです!(笑)

チョコレートの季節も終わって、
イチゴの季節到来ですよね〜♪
そのまま食べるのに飽きたら、
簡単にできるムースがおすすめ!

バニラアイスを利用すると、
材料を全部混ぜて冷蔵庫へ入れるだけで
ふんわり可愛いイチゴのデザートができあがります。


おいしそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m
イチゴの季節到来♪ムース・オ・フレーズ簡易版_a0056451_13394416.jpg

これ、声を大にして言いたいのは
美味しい!っていうところ。
ほっぺ落ちますぞよ〜( ^ー゚)♪




「イチゴのムース簡易版」


【材料】【材料】4~5人分

いちご 2/3パック分
特濃牛乳(または普通の牛乳) 50cc~100cc
上白糖 大さじ2
バニラアイス 120ml~150ml
粉ゼラチン 1包(5g入り
水 50cc

ホイップクリームやミントの葉など(彩り用) 適宜


いちごは洗ってヘタを取っておく。


【作り方】

1.【下準備】
バニラアイスは室温に暫く置くか、軽くレンジ加熱して
半溶かし状態にする。
水50ccに粉ゼラチンを振り入れて混ぜ、2~3分置いてふやけて来たら
レンジ600wで20秒~30秒加熱して溶かす(沸騰させないこと!)
軽く冷ましておく。



2.【潰して混ぜる】
いちごはトッピング分をよけ、残りをブレンダーなどで潰して液状にする。
そこに特濃牛乳を足して250ccにし、上白糖とバニラアイス、
ゼラチン液を加えてさらにブレンダーで混ぜる。



3.【冷やし固める】
器にムース液を注ぎ、2時間以上冷蔵庫に入れて冷やし固める。
固まったらホイップクリームやイチゴをトッピングし、
ミントなどを飾って完成。




特濃牛乳は、普通の牛乳や豆乳でもOKです。
バニラアイスには香料も入っているので
バニラエッセンスなどを入れる必要もありません。
でも、もう少し大人っぽい味にしたいな〜と思ったら、
ちょっぴりお酒(リキュール)を入れても美味しいですよ。

イチゴの季節到来♪ムース・オ・フレーズ簡易版_a0056451_13394728.jpg


ai「今日はデザートがあるよ〜♪」

ダーリン「やった〜!」

ダーリン満面の笑顔(笑)

実はこれを作った前日に「はい、ホワイトデーでしょ!」と
珍しくダーリンがチョコレートをプレゼントをしてくれたんですが…
なんだかこうなるように仕組まれてたような気がするなぁ(笑)



←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。




by aiaicafe | 2018-03-20 14:33 | 冷たいスウィーツ | Comments(0)
<< 記念日ディナー ホワイトデーは神戸へ! >>