人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色のクロスステッチ

春色のクロスステッチ_a0056451_17510850.jpg



先月の中頃からチクチクしていた、
クロスステッチ作品がやっと完成しました♪

今回の作品は、アンティークミシンの図案。
ずっと寒い日が続いたから、
チクチクしながら綺麗な色に癒されたくて〜(*^-^*)
ピンクやブルーの鮮やかな色合いに惹かれて選びました。

案の定、一人で「(色が)綺麗〜♪綺麗〜♪(´∀`*)ウフフ 」
とニヤニヤしながらやってたから(笑)
気持ちはとっくに春なんですけどね( ^ー゚)♪



いいね!と思ってくださったら、↑ ポチッと一押し応援よろしくお願いしますm(_ _)m
春色のクロスステッチ_a0056451_17511287.jpg

この冬は寒さが厳しかったですよね〜!
おとなしく家に居た日が多かったからか
前回刺していた作品よりも早くできたかな(^▽^;)

この作品に取り掛かる前にも
小さい作品をいくつか刺してました。
春色のクロスステッチ_a0056451_17511661.jpg

春色のクロスステッチ_a0056451_17511972.jpg

端がレースになった普通の布に、
抜きキャンパスっていうクロスステッチ用の布を重ねて刺し、
後からキャンパスの糸を抜いて仕上げます。
これを使うとどんな布地にでもクロスステッチが刺せるので
なかなか面白いんですよね〜(^-^)v
これは端のレースを活かして、巾着風のポーチになる予定。

春色のクロスステッチ_a0056451_17512263.jpg

ジャムとかイチゴが美味しそうだな〜と思って(笑)
リボンタイプの布に練習がてら刺したもの。
10センチくらいしかない布なので
しおりにするか?キッチンクロスに縫い付けるか?
後からゆっくり考えようと思います(*^-^*)

一緒に写っているハサミは最近購入したもの。
(皮のケースは別売)
今まで使っていたのはフツーのステンレス製の手芸バサミだったので
やっぱり使う度に「うふふ」って言いたくて(笑)
そんなにお高いものでは無いんですが
綺麗〜♪と思うデザインのものを選びました。
春色のクロスステッチ_a0056451_17512528.jpg

これ、見た目の可愛さだけじゃなくて
よく切れるんですよ〜!
刃先でチョンと切っても良い感じに切れます。

春色のクロスステッチ_a0056451_17512823.jpg

さて、次に始めた作品も
春っぽいな〜と思って選んだもの。
リボンがケーキみたいになった図案で
可愛いでしょ?(*^-^*)

ここ数日、ちょっぴり暖かくなってきた大阪。
日差しになんとなく春を感じてウキウキです♪
もしかしたら、今度の作品はなかなか出来上がらないかも〜(笑)






人気ブログランキング←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。



by aiaicafe | 2018-02-20 18:53 | ハンドメイド | Comments(0)
<< 保存版王道レシピ!五目ひじき豆 アツアツ♪鍋焼きピビンパ >>