人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスニックでハロウィン!10月のお料理教室進行中

エスニックでハロウィン!10月のお料理教室進行中_a0056451_14375467.jpg



すっかりご無沙汰しちゃってすみません008.gif
10月に入った途端、涼しいを通り越して、寒くなって来ましたよね〜
慌てて衣替えに精を出してたら更新が遅くなっちゃいました002.gif
昼と夜の気温差が激しいせいか、風邪をひいたり体調を崩す人が多いみたい。
みなさんは大丈夫?

さて、今月のレッスンは無事進行中です!
涼しくなったからか、食欲もモリモリ〜♪で(関係ないって?w
これからは、親しい仲間が集まって
飲み会やホームパーティーをする機会も増えると思います。
今月のテーマは「優しいエスニックで大人のハロウィン」ですよ〜(*^-^*)
エスニックと言っても、初めての方でも作りやすく食べやすいようにアレンジしてありますから、
気負いなく作っていただけますよ( ^ー゚)♪


おいしそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

エスニックでハロウィン!10月のお料理教室進行中_a0056451_1438116.jpg

まず、一番人気なのが、
インドネシア料理のガドガド
練りゴマを利用したピーナッツソースが「美味しい〜♪」と大好評で、
お野菜タップリで見た目も豪華♪
「ご馳走だぁ〜♪ ヾ(*⌒∇⌒)人(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪  」と喜んでくださる方多数。
優しい味のソースなので、女子だけじゃなくてお子ちゃまにも受ける味かな?


エスニックでハロウィン!10月のお料理教室進行中_a0056451_14382038.jpg

エスニックと言えばコレ!っていうくらい、
ポピュラーになった生春巻き
これ、簡単そうで、扱いが少々難しくて(汗)
ポイントを押さえないと、破れたりくっついたりで大変なの007.gif

「英語では『サマーロール』って言うんだよ〜」な〜んていう話をしながら、
各自で巻き巻き♪
みんな失敗なく綺麗に巻けてますよね〜(*^-^*)v

エスニックでハロウィン!10月のお料理教室進行中_a0056451_14382585.jpg

アサリの旨みに思わずハマっちゃう!?
フライパンで炊くエスニック風アサリのパエリア
これ、シンプルで簡単なのに
美味しいのよね〜(*´д`*)ハフン♪
あっさり味だから(シャレじゃないのよw
どんなおかずとも相性バッチリ!

エスニックでハロウィン!10月のお料理教室進行中_a0056451_14382937.jpg

ボリューム抜群♪
ふんわり香るレモングラスが良い感じ♪
豚肉のケバブもみんなでコネコネして作ります。
オーブンに入れて10分でできるので、意外にスピード料理なんです(^-^)v


エスニックでハロウィン!10月のお料理教室進行中_a0056451_14383279.jpg

締めは、優しい味が普通のとはちょっと違う
アーモンドの香りで作るトロピカル風味の杏仁豆腐


エスニックでハロウィン!10月のお料理教室進行中_a0056451_1523013.jpgそしてもちろん!
「頑張った良い子のプレゼント」は今年もありますよ〜(笑)
今年は、なんと!
お菓子+ウタマロキッチン(食器洗剤)のセットであります。

ダーリン「へぇ〜いつもよりお料理教室っぽいね」

そうぉ?
1つくれないかな〜というような顔をするダーリンを横目に(笑)
せっせと内職して袋詰めいたしました。
お楽しみにね♪




10月のレッスン内容は、詳しいメニュー内や詳細、ご予約なども含めて、
ぜひこちらをチェックしてみてください。
ただいま土曜日にキャンセルによる空きがあります。
ご希望の日がいっぱいの場合、キャンセル待ちもができますので、
ぜひお気軽にお申し出ください。
キャンセル空きができた場合、お申し込み順にご連絡させていただきます。
(レッスン1週間前より、キャンセルはキャンセル料が発生しますので
詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)

同時に、11月より先のレッスンも随時ご予約受付中です。
12月分まではカレンダーをクリックして、空きをチェックしてみてくださいね。
1月以降はメールでご希望の日の空き具合を聞いていただいてもOKです。

それと、レシピのみをご希望の方には、
レシピ参加レッスンというのがあります。
通信レッスンみたいな感じですが、
詳細はこちらから。
ぜひチェックしてみてくださいね(^-^)



今日も ←ポチッと一押し、
応援クリックして行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2015-10-12 15:47 | おいしいブログ | Comments(0)
<< ロボたんがやって来た! 優しいエスニックで!大人のハロ... >>