人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はのんびり作り置きで♪3月のレッスン進行中

春はのんびり作り置きで♪3月のレッスン進行中_a0056451_12513333.jpg




目や鼻がムズムズ…
ポカポカ暖かかったり、震えるほど寒かったり…
これって、春本番になる前の試練なんでしょうかねぇ

なんと!今日の大阪のお天気は雪!(汗)
真冬でもこんなに降らんかったやろ?って言うぐらい (^▽^;)
ただいまめっちゃ降っております。
体調を崩さないように、しっかり温度変化に付いて行かねば!
みなさんもどうぞお気をつけて〜!


さて、先日から3月のお料理教室がスタートしました。
春はまず食卓から!
ということで、テーブルはすっかり春のイメージ。
ふんわり可愛いオレンジやイエローがいっぱいです(*^-^*)
思わずウキウキする雰囲気は、
鼻ムズムズのみならず、仕事のストレスもどこかへ飛んで行っちゃって、
癒し効果も抜群なんですよ~( ^ー゚)♪


春だぁ~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

春はのんびり作り置きで♪3月のレッスン進行中_a0056451_12513585.jpg

春野菜をたっぷり使ったガーデンサラダは、
ほんのり甘いハニーヨーグルトドレッシングでいただきます。
これ、繊維質と乳酸菌が一度に摂れて、腸内環境を整えるのにはぴったり!
美と健康のための食生活を考えるなら、
やっぱりお家で作ったものが一番ですよね。
レッスンでは毎回違うサラダや、それを美味しく食べるための
手作りドレッシングが登場しますよ〜(*^-^*)v


今月は「作り置き」がレッスンテーマなんですが、
たくさん作って保存できる調味料を使ったものがいくつかと、
作ってから置けば置くほど美味しくなるものなどをレッスンします。

まずはドライトマトのオイル漬けを使って、
彩りも華やかなイタリアンオムレツを作ります。
春はのんびり作り置きで♪3月のレッスン進行中_a0056451_12513838.jpg

これって冷めても美味しいから、
イタリアンレストランなんかでは前菜によく登場しますよね。
春はのんびり作り置きで♪3月のレッスン進行中_a0056451_12514033.jpg



春はのんびり作り置きで♪3月のレッスン進行中_a0056451_12514359.jpg

そして春野菜やキノコと一緒に作るパスタも。
ドライトマトを一緒に食べると、ぎゅっと濃縮されたトマトの旨みが口いっぱいに広がって、
なんて大人な味!美味しい~(*´д`*)ハフン♪

春はのんびり作り置きで♪3月のレッスン進行中_a0056451_12514860.jpg

今回のメインメニューのムサカ。
ミートソースやベシャメルが層になった贅沢な1品ですが、
お家で作るとしつこい感じにはならず、
ほどよいお味とあっさりした後味に仕上がります(*^-^*)v
春はのんびり作り置きで♪3月のレッスン進行中_a0056451_12515044.jpg



そしてデザートは、作るのは簡単だけど、口に入るまでには時間がかかる(笑)
ふんわりアーモンドが香るフィナンシェ。
ぜひぜひお泊まり用の着替え持ってきてくださいね〜(なーんちゃって!笑)
春はのんびり作り置きで♪3月のレッスン進行中_a0056451_12515270.jpg



レッスン内容や詳細、ご予約なども含めて、詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね。
ただいまキャンセルによる空きがあります。
それ以外の日にキャンセル待ちもできますので、
ぜひお気軽にお申し込みください。
キャンセル空きができた場合、お申し込み順にご連絡させていただきます。
(レッスン1週間前より、キャンセルはキャンセル料が発生しますので
詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)

同時に、4月より先のレッスンも随時ご予約受付中です。
6月以降はメールでご希望の日の空き具合を聞いていただいてもOKです。
5月分まではカレンダーをクリックして、空きをチェックしてみてくださいね。
(4月はお待たせ!「ビールに合うメニュー!」です。^^人気の名古屋風手羽先唐揚げや、
オーブン焼きポテト、味噌焼きおにぎりなどなどの予定)



おいしそう〜♪と思ってくださったら→←ポチッと一押し、
応援投票してくださいね。どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2015-03-10 13:11 | おいしいブログ | Comments(2)
Commented by tam♪ at 2015-03-13 12:27 x
春ですねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写真を見ただけで、テンションが上がります!!
ランチョンマットやセッティングの小物達は、ピンクですか?お料理のグリーンやイエローと合ってて、ホントに華やか!!

ムカサ!ドライトマト!
気になります〜〜美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
お腹かグーっとなりました(笑)
Commented by aiaicafe at 2015-03-21 20:27
+tam♪ちゃん+
お返事遅くなってごめんね〜!

>ランチョンマットやセッティングの小物達は、ピンクですか?お料理のグリーンやイエローと合ってて、ホントに華やか!!

どうもありがとう(*^-^*)
今月はオレンジ系でまとめてます。
マットはサーモンピンクなんですよ〜
女心をくすぐる色でしょ?(笑)

ドライトマト、良い仕事してくれてます!
レストランの味に仕上がりますよ(^-^)v
<< ビールに合うメニューは?4月の... 豚まん対決! >>