人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大満足の豚まんレッスン始まりました!

大満足の豚まんレッスン始まりました!_a0056451_18493486.jpg


寒さもピークを迎えたようで、今日の大阪は時々雪が舞うお天気。
もしかして今期一番の寒さかも〜(汗)
この寒気、東の方へ行くのかな?
そちらの方面の方はお気をつけくださいね〜^^;

そんな寒さの中、昨日から2月のレッスンが始まりました。
ほっかほかの湯気いっぱいメニューがずらり♪
やっぱり一番人気は、なんといってもこの豚まんかなぁ(*^-^*)
みんなで一生懸命に包んだ豚まん、いかがでしょう?


大満足の豚まんレッスン始まりました!_a0056451_18495299.jpg

豚まんに見えるよ~♪と言ってくださる方は
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m



いろんな形があったりするのは愛嬌、愛嬌!
みんなで交代に生地をこねて、ひだを寄せながらまぁるく具を包んで行くわけですが、
1つめよりも2つめが、2つめよりも3つめが…という具合に、
なぜか後になるほど上手に包めるのはなぜなんでしょ(笑)

蒸しあがった豚まんは、包んだ時の倍ほどに膨らんでフワンフワン♪
「きゃ〜♪ふくらんでるぅ〜〜o(*≧∀≦)o」
と、なぜか必ず嬉しい悲鳴があがるのも法則みたい(笑)

そしてパクッと一口食べて…
「これ、お店のよりもおいしいよ!」と、今日は台湾出身の生徒さんからもお墨付きを頂きました。
やったね〜! (*^▽^*)v

今回は中華メニューが中心…のようですが、
実は見た目は中華、味はなんと!和風味のものが多いのです。
中華と和風のコラボと言ったところかな( ^ー゚)♪

大満足の豚まんレッスン始まりました!_a0056451_18494128.jpg

豚まんに負けず劣らずなサイドメニューは、
鶏肉とカシューナッツの甘辛炒め。
これ、ご飯にぴったりの和風味なのよね。
ナッツが香ばしくって、クセになる美味しさです。

大満足の豚まんレッスン始まりました!_a0056451_18494469.jpg

黄身のトロトロ感がたまらない味玉は、水菜のおひたしと一緒に。
きちんと取ったダシで作ってあるから、カツオの香りがふんわり♪で
ホッとする美味しさなのです(*^-^*)v

大満足の豚まんレッスン始まりました!_a0056451_18494653.jpg

中華レストランでおなじみのコーンスープ。
これ、めっちゃ簡単にできるんですよ〜!
忙しい日々のおかずにもぴったり。
お役立てくださいね〜(^-^)v

大満足の豚まんレッスン始まりました!_a0056451_18494992.jpg

ちょっぴり可愛らしく盛り付けしたのは春雨サラダ。
これも食べたら「お、和風味!」なのです。
あっさり味が好評です(*^-^*)


大満足の豚まんレッスン始まりました!_a0056451_1850294.jpg

そしてデザートはなぜか?チョコレートもの。
やっぱり2月はバレンタインデーですものね。
いろんなチョコを使って、いちごのみならず、コーンフレークやドライフルーツも使います。
意外に簡単にできてしまうので、おもてなしにもおすすめです。


「レッスンに参加してみたい!」と思ってくださったら、
この機会にぜひ思い切っていらしてくださいね。
ただいまキャンセルによる空きがありますよ〜( ^ー゚)♪
それ以外の日にキャンセル待ちもできますので、
ぜひお気軽にお申し込みください。
キャンセル空きができた場合、お申し込み順にご連絡させていただきます。
レッスン内容や詳細、ご予約なども含めて、詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね。
(レッスン1週間前より、キャンセルはキャンセル料が発生しますので
詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)

同時に、3月より先のレッスンも随時ご予約受付中です。
5月以降はメールでご希望の日の空き具合を聞いていただいてもOKです。
4月分まではカレンダーをクリックして、空きをチェックしてみてくださいね。
(3月は「春の洋食」で、ドライトマトのオイル漬けを作ったり、それを利用したパスタやサラダ、
そしてギリシャのラザニア!ムサカなどを作る予定です)



おいしそう〜♪と思ってくださったら→←ポチッと一押し、
応援投票してくださいね。どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2015-02-09 19:54 | おいしいブログ | Comments(2)
Commented by tam♪ at 2015-02-14 01:19 x
豚まん!やっぱり美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))寒い時期には食べたいですよねぇ〜本場のお墨付きは、嬉しくて頑張りがいがありますね♪
あと!カシューナッツ炒め!!家庭で出てきたら、一気にお店の雰囲気ですよね!素敵です( ´ ▽ ` )ノメニューのバランスの良さがさすがです♡
Commented by aiaicafe at 2015-02-14 23:42
+tam♪ちゃん+
>カシューナッツ炒め!!家庭で出てきたら、一気にお店の雰囲気ですよね!

ありがとう(*^-^*)
でもこれ、以前胸肉をふわふわに炒めるのをやったけど、
あれにカシューナッツが入ってるバージョンなんですよ。
ナッツが入るだけで香ばしさアップです。
一度トライしてみてね^^
<< 春に向かって!3月のレッスンメ... 節分の海苔巻き >>