人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンランチ・6月のレッスンが始まりました!

ガーデンランチ・6月のレッスンが始まりました!_a0056451_2202935.jpg



晴れてると思ったら、急に空が暗くなってザーっと雨になったり、
梅雨らしい日が続くようになりました。
少しずつ、真夏へと季節が移りつつありますね(^-^)
エアコンを入れるべきかもうちょっと我慢するべきか、
日々思い悩んでおります〜
って、幸せな悩みだな(笑)

私の骨折の具合も少しずつ良くなって、完治まであと一歩って言うところかな?
みなさんにはご心配をおかけしてしまってすみません!
色々とお見舞いのメールもありがとうございます。
過激なダンス以外は踊れるようになりましたし(実はダンス好きなんですよ〜)
今は肋骨よりも、ぶつけた歯の方が調子悪いかもしれません(^-^;)


さて、レッスンも無事スタートしました。
今月は「お庭でランチ」がテーマですが、実際に外で食べるわけではなくて、
あくまでも「外風」というところがポイント。
実は、IKEAで面白いテーブルクロスを見つけたんですよ(*^-^*)
これを使えば、我が家のガラスのテーブルがアッという間に木のテーブルに!というわけです。

これ、雨ざらしになったような感じが雰囲気バツグンで、
この上にお料理を置いて写真を撮ると、本物の木のテーブルみたいに見えるんですよ。
雨が降ろうがお日様がギンギンに照りつけようが、そんなの関係ねぇ!
これでお外でランチしている気分になれるね、な〜んちゃって♪が楽しいのです(*^-^*)v

レッスンメニューは、気軽に作れるお手軽な創作イタリアン。
晩ご飯に作っても、ちゃんとご飯と一緒に食べられるようなものを…と
和食やフレンチの要素が入っていたりします。

ガーデンランチ・6月のレッスンが始まりました!_a0056451_2203922.jpg

混ぜるだけ〜♪で、できるプチカプレーゼ。
カラフルなトマトや大豆も入って、簡単なクセにヘルシーさは絶大!
晩ご飯にはどんぶりで食べていただいてもOK(笑)


エビや生ハムが乗っかったクロスティーニ。
思わず「ワインや泡が無くてごめんね〜!」って言う言葉が出ちゃう美味しさです(笑)
お家では、ぜひ冷やしたワインと一緒にどうぞ(*^-^*)
ガーデンランチ・6月のレッスンが始まりました!_a0056451_227265.jpg

おいしそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




ガーデンランチ・6月のレッスンが始まりました!_a0056451_2271372.jpg

夏でもメニューの中にこういう温かい1品があるとホッとしますよね〜♪
これ、豆乳が和風のような洋風のような、ちょっとオツな味なんです。
あさりの旨味がたっぷりで、ご飯にもよく合いますよ(^-^)v


ガーデンランチ・6月のレッスンが始まりました!_a0056451_2271788.jpg

ボリュームたっぷりな、茹で豚のサラダ・トンナート
これ、夏によく作る、豚しゃぶサラダの変化球なんです。
なので気負わずお手軽に作れるんですが、
生のベビーコーンを茹でてから焼いたり、
レンコンチップスを作ったり…と、一手間かけてあるところがポイント。
これでサラダもメインクラスに、一気にバージョンアップです( ^ー゚)♪

ガーデンランチ・6月のレッスンが始まりました!_a0056451_2272362.jpg

このパスタ、ガーリックの香りが食欲を刺激して、
思わずガッツリ食べちゃうんですよね(^▽^;)
人気のペペロンチーノにキャベツをたっぷり♪
アンチョビの風味がたまらない美味しさです(^-^)v

ガーデンランチ・6月のレッスンが始まりました!_a0056451_2273277.jpg

ワンプレートに盛りつけてみました。
外が雨でも、こんなランチがあったら、そんなの関係ねぇ!(しつこいなw

ガーデンランチ・6月のレッスンが始まりました!_a0056451_2273935.jpg

デザートは、アイスクリームイスパハン。
今月のレッスンのために考えた、新しいオリジナルメニューです。
フワ〜っと爽やかな香りが、ガーリックやパンチの効いたイタリアンの後のお口直しにピッタリ!
「簡単なのに、高級感があって素敵!」
「フルーツとシロップがおいしい〜♪」
ライチと薔薇の香りが大好評♪(*^-^*)vやった〜

そして!
今月はウタマロキッチン(30ml入り)のプレゼントもあります。
ガーデンランチ・6月のレッスンが始まりました!_a0056451_2274211.jpg

油落ちが良くて、アミノ酸系なので手に優しいキッチン洗剤です。
お一人に一個配布しますので、ぜひお試しくださいね。


レッスン内容や詳細、ご予約なども含めてこちらからチェックしてみてくださいね。
ただ今土曜日と日曜日にキャンセルによる空きがあります。
ご都合の合う方はぜひ!
ご参加お待ちしております^^



希望日が満員の場合、キャンセル待ちもお受けしておりますのでお気軽にお申し出ください。
(レッスン1週間前より、キャンセルはキャンセル料が発生しますので
詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)

同時に、7月より先のレッスンも随時ご予約受付中です。
9月はメールでご希望の日の空き具合を聞いていただいてもOKです。
7月、8月分まではカレンダーをクリックして、空きをチェックしてみてくださいね。
(7月はチキン南蛮、ごぼうと豚肉の柳川風、土鍋炊きごはんなどなど、
『夏のお惣菜』になる予定)



おいしそう〜♪と思ってくださったら→←ポチッと一押し、
応援投票してくださいね。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2014-06-09 00:19 | おいしいブログ | Comments(6)
Commented by tam♪ at 2014-06-10 00:58 x
「お庭でランチ」いいですねぇ~(´▽`)ノ雰囲気がすごく素敵なメニューですね!お天気のいい日が、楽しく過ごせそうなカンジがしちゃいます♡♡
ワンプレート風も手軽でいいですね(。・∀・。)ノ
Commented by aiaicafe at 2014-06-10 23:33
+tam♪ちゃん+
どうもありがとう〜
そう言っていただけて嬉しいです(*^-^*)

メールもありがとうございます。
が!お返事出したんですが、戻って来ちゃいました〜^^;
そちらに届いてませんよね?
もしかしてアドレス間違ってる??

 9月は13、14がレッスン日なので、残念ながら15日はレッスンが無いんですよ〜
10月はまだ全然予定は立ててないんですが
たぶん、5日からレッスンスタートすると思います。

メニューはまだ決まってません!
が、9月はもしかしたら中華かなぁ
10月はハロウィンメニューになると思います。
今までイタリアンが多かったから、ケイジャンチキンとか、
ちょっとスパイシーなのもいいかな〜と考え中です。
もしリクエストがあったら遠慮なくどうぞ^^

都合の合う日があったらまた連絡くださいね〜!
Commented by tam♪ at 2014-06-15 20:42 x
あらら~メールすみません(>.<)
「非公開」にしたら、メアド載せてもOKですかね?

15日、残念~10月のハロウィンメニュー行こっかなぁ~partyメニューはカナリ勉強になるし、楽しいし(。・∀・。)ノ
Commented by aiaicafe at 2014-06-17 20:46
+tam♪ちゃん+
非公開だったら大丈夫^^
パソコンのアドレスがベストです。
ご連絡お待ちしてます〜
Commented by tam♪ at 2014-06-18 21:52 x
パソコン、今、使えない状況なので‥戻ったらまた連絡しまぁす(´▽`)ノ
とりあえず、10月5日は第一候補で♡
Commented by aiaicafe at 2014-06-18 22:34
+tam♪ちゃん+
りょうか〜い!( ̄^ ̄)ゞ
<< 夏のおばんざい・7月のレッスン... お父さんよろコブサラダ >>