人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃袋ギュッと!2月のレッスンメニューは…

胃袋ギュッと!2月のレッスンメニューは…_a0056451_14551326.jpg



さぁて、冬本番!そろそろ節分やバレンタインデーが近づいて来ましたね〜
2月のレッスンメニューは、もう定番になってきましたが『バレンタイン』がテーマ。
毎年、ちょっぴりロマンティックなテーブルセッティングが好評なんです(*^-^*)
今年もロマンティックに…と言っても、照れくさくない程度に(笑)
大人可愛い雰囲気にしようと計画中(*^-^*)v

メニューの方は、男子の胃袋わしづかみ系?(笑)
煮込みハンバーグがメイン。
う〜ん、でも意外に女子の方がこういうの好きだったりして(^-^)うんうん

さて、いざハンバーグを作ろうか!と言う時に、
どうやって焼いたら、お店のみたいにあんなにジューシーにふんわりとできるの?
なんとかできあがったものの…ソースはどうしよう(汗)
ケッチャプだけじゃなんだかな〜(´~`;)
実は、aicafeで常にトップ3に入る検索ワードが「デミグラスソース」なんですよね。

…簡単そうで奧が深いハンバーグ。
今回は、そういう悩みや疑問なところをポイントにレッスンしますよ〜(^-^)v。
レッスンでは、ブログに公開していないスペシャルバージョンで、
あっと言う間にできちゃう簡単デミグラスソースをご紹介しますね!
気になる方はぜひいらしてくださいね〜♪



胃袋ギュッと!2月のレッスンメニューは…_a0056451_14551835.jpg胃袋ギュッと!2月のレッスンメニューは…_a0056451_14552032.jpg

おいしそうなハンバーグだぁ~♪と思ってくださったら、
←ぜひポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




2月のレッスンメニュー
*簡単デミで♪煮込みハンバーグ
*彩り野菜のソテー
*生ハムとイチゴの春サラダ・フランボワーズドレッシング
*ペイザンヌ風スープ
*フランスパン(市販)
*クルミとオレンジのブラウニー
*コーヒー又は紅茶



胃袋ギュッと!2月のレッスンメニューは…_a0056451_14553794.jpg胃袋ギュッと!2月のレッスンメニューは…_a0056451_1455353.jpg



ハンバーグと並んで、サイドメニューは待ち遠しい春の香りいっぱい♪
生ハムとイチゴの春サラダをフランボワーズドレッシングで。
それと、今回はちょっぴりデザートに力を入れて、
クルミとオレンジのブラウニーを作ります。

すでにメニューがロマンティック?
だって、バレンタインデーですもんね〜(*^-^*)
で、上手にできたら誰かにプレゼントしても良いし、
おいしそうだからと自分で食べちゃっても良いのです(笑)
目的には関係なく、こういうのは見てるだけでも気分がウキウキしますよね。

それと、一番寒い季節を風邪知らずで乗り切るために、
お野菜たっぷりのおいしいスープも(^-^)v
単品だと普段のご飯のマンネリ予防にピッタリだし、
簡単なコース仕立てになるようなメニューなので、
これからの季節のおもてなしにも喜んでもらえると思いますよ。

2月は短いのでレッスン日がちょぴり少なくなりますが、
キャンセル待ちもできますので、遠慮なくお申し出くださいね。
みなさんお誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください(*^-^*)
お待ちしております!


aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい




レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドにあるaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
空き状況は『2月のレッスンメニュー・ご予約』にある、カレンダーをご覧ください。
(ただ今は、1月のスケジュールが表示されます。2月をクリックしてみてくださいね)
基本的にキャンセルはできませんので、レッスン内容をよくお読みになってから
お申し込みをお願い致します。

★メールアドレスの誤記、迷惑メール設定をされている方が多く、
ご連絡を差し上げても戻ってきてしまいます(涙)
とりあえず、お申し込み後にこちらからご案内を送信しますので(PCからです)
お受け取りいただけたら、確認のためになるべく早くお返事をください。
お申し込み後、2日以上経過してもこちらからの連絡が届かない場合は、
改めてご連絡をいただけますようによろしくお願い致します。




今日も ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)



胃袋ギュッと!2月のレッスンメニューは…_a0056451_14552714.jpg胃袋ギュッと!2月のレッスンメニューは…_a0056451_14552960.jpg

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2014-01-17 15:53 | おいしいブログ | Comments(6)
Commented at 2014-01-20 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tam♪ at 2014-01-20 12:57 x
今年もよろしくお願いします(*'▽'*)
今年こそはまたレッスンに参加できるように、時間作りますねー!!
2月♡いいですねぇ~こんなオシャレな一手間加えたdinner素敵です(≧∇≦*)ホント、胃袋鷲掴みですね!!
Commented by at 2014-01-21 16:37 x
イチゴのサラダ 一体どんな味なんですか~実は果物を使った料理が苦手で。。。。。果物がもったいない(笑)なんて思ってみたり。。。デミグラスソース作っちゃうあたりやっぱりaiさんって凄いですよね~ご家族ほんとお幸せですね 今週土曜日いよいよ引越しです 早く終わって欲しいから一日一日が長くてすでに疲れてます(笑)とりあえず これで最後の引越しになる予定なので頑張りま~す。
Commented by aiaicafe at 2014-01-21 16:57
+非公開コメさん+
了解です!
Commented by aiaicafe at 2014-01-21 16:59
+tam♪ちゃん+
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね〜^^
2月のメニュー、なかなか素敵でしょう?
もしかして、tamちゃんの胃袋も掴んだかな(笑)
また一緒にレッスンしましょうね!
Commented by aiaicafe at 2014-01-21 17:06
+笑さん+
生ハムって、塩っぱいから甘みのあるフルーツと相性が良いんですよ^^
これにシャンパンが加わったら最強かもしれません!!
イチゴは主役じゃなくて脇役かな?
お互いを引き立て合うっていうか、イチゴだけで食べるのとは違う味です。
お引っ越し、疲れが出ないように、しっかり食べて体力付けながらがんばってね!
風邪ひかないようにね〜^^
<< フライパンで!うな玉丼風 お一人様ディナー >>