人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめパン屋さん Boulangerie parigot

ゴールデンウィーク後半はいかがお過ごしですか?(*^-^*)
「GWは衣替えがんばるぞ〜!(^▽^)/ おー」と意気込んでいたのに
前半はなんだか肌寒くてエンジンがかからず(汗)
今日から少しずつがんばろうと思ってます…ってホンマかいな(^-^;)

そんな中、昨日はお天気が良くてお散歩日和だったので、
近所のパン屋さんにパンを買いにぶらぶら〜♪
たくさん歩いて気持ちよかったなぁ(*^-^*)v
今日は私のお気に入りのパン屋さんをご紹介しますね。

おすすめパン屋さん Boulangerie parigot_a0056451_10345731.jpg

その名もparigot(パリゴ)と言うパン屋さんは、
うちから歩いて10分ほどのところにあります。
数年前の乳癌手術後、放射線治療をするために
この近くにある大きな病院に毎日通院していて偶然発見!
「あら、なんだか素敵なパン屋さん♪」と吸い寄せられるように入ってみたら…
クラッシックな作りの店構えの中は、フランスのラジオ放送局が流れてます。
パリを散歩していて、ふらりと買いに入ったパン屋さん…って言う雰囲気バツグン♪
パンの種類も多くて、パッと一目見て
「すごく丁寧に作ってあるパンだな」って言うのが分かります。
初めて食べたとき…

w( ̄△ ̄;)wおいしいっ!
こりゃ久々のめっけもんだな♪

ってことで(笑)時々買いに行くんですよ〜
「しょっちゅう」でなくて「時々」なのは、我が家との間に
まるで教習所のようなくねくね坂道があって(汗)
そいつがじゃまをするんですよね(笑)

こちらでパンを作ってらっしゃる方は、
フランスで開かれるパンの国際コンクールの日本代表に選ばれたりされているそうで、
テレビでもこのお店が紹介されることがあるらしくて、
最近は、知る人ぞ知るって言う感じになってきました。

食べログなんかでもたくさん紹介されてますが、
なぜか「高級感がある」と書かれていることが多いんですよね。
お値段がすごく高いの?と、誤解される方もいらっしゃると思うんですけど全然そうじゃなくて、
私的には、この味でこのお値段ならむしろ「安い!」と言いたい(* ̄‥ ̄*)=3
カレーパンなんかの総菜パンは150円前後、
フルーツが乗ったガトー風のものは200円前後、
バゲットやバタールなんかのフランスパンは250円〜300円程度なので、
一般的なパン屋さんと変わらない良心的な値段設定です。

おすすめパン屋さん Boulangerie parigot_a0056451_10351191.jpg

前置きはこのへんで、今回買ったパンはこれだけ↑
私がいつも関心するのは、それぞれを包んでいる袋にもこだわりがある、って言うところ。
サンドイッチ系は窓が付いてる紙袋(一番手前)だし、
フルーツが乗ってるデニッシュ系はつぶれないようにプラケース、カレーパンは耐油袋で、
フランスパンは紙袋、食パンはビニール袋…と、
おいしさを保ために色々と考えてあるところが嬉しい(^▽^)

種類が多くていつもどれを買おうか悩むんですが、
どれを買ってもはずれはないと思いますよ(*^-^*)v
その中でおすすめは?と聞かれたら、フランスパンとかのハード系とデニッシュかな。

おすすめパン屋さん Boulangerie parigot_a0056451_10352020.jpg

人気ブログランキングへおいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m



↑自分ランチ用に買ったラタトゥイユのカスクート。
パン生地にチラッと見える黒いのはオリーブだと思われます。
こちら、こういうのやキッシュ、ピザなんかもあるんですが、
具がレストラン並みにちゃんと作られてておいしいの♪
このカスクートもローズマリーが利いてました(ハーブに慣れてない方にはおすすめしませんが…)
外はパリっ!中はもっちりな生地は、噛み締めるほどに良いお味♪

おすすめパン屋さん Boulangerie parigot_a0056451_10352341.jpg

デザートはイチゴが乗ったデニッシュ(名前忘れました^^;
これ、パクッと一口食べるとサクーーーッ!!

 _, ._
(;゚ Д゚)なんじゃこれおいしすぎ

パンと言うよりはガトー(焼き菓子)と呼びたいくらいなお味でびっくり。
初めて食べて以来、ここでデニッシュ系は外せません。
キャラメルクリームや抹茶クリームのもおいしいのでお試しあれ♪

おすすめパン屋さん Boulangerie parigot_a0056451_10352560.jpg

デニッシュの断面。
層がパイみたいで奇麗ですよね〜♪

おすすめパン屋さん Boulangerie parigot_a0056451_10351352.jpg

私が必ず買う天然酵母の食パン。
大きそうに見えるかもしれないけど、小ぶりなんです。
普通の食パン1斤分くらいかな。
霧を吹いてからサッとトーストすると、外はパリッパリ!中はもっちり〜♪です(*^-^*)v

他、さつま芋とオレンジのリュスティック(ダーリンへおみやげ)
カレーパンとミルククリームサンドパン(娘へおみやげ)なんかを買って、
合計1300円くらいでした。


parigot(パリゴ)とは「パリ市民」って言う意味みたい。
大阪四天王寺夕陽丘にあります。
大阪市天王寺区上本町9-3-4、上町筋のロイヤルホスト向かいです。
(open7:30〜20:00 毎月曜と第1&第3火曜定休)
パン好きさんはG0!!



←今日もポチっとワンクリック♪
応援して行ってくださったら嬉しいです。

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2013-05-04 12:35 | おいしいブログ | Comments(0)
<< 爽やか気分で♪5月のレッスンスタート お弁当を持って出かけよう!5月... >>