人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバークリスマス♪11月のレッスンが始まりました。

シルバークリスマス♪11月のレッスンが始まりました。_a0056451_9412764.jpg



11月のお料理教室は、一足早くクリスマスメニューです!

…とは言ったものの、それほど寒くもないからテンション上がらないわぁ
と思っていたら、良いのか悪いのか予定どおり寒くなってくれました(笑)
クリスマスだ〜♪わーい (  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ♪ と
試食時の気分も盛り上がりそうです。
よかった〜!
って、寒くなってホッとしているのは私だけ?(笑)


さて、今年のクリスマステーブルセッティングは「シルバー」がテーマ。
ちょっぴり大人っぽくて、きりりとしたイメージにしたくて、
それらしい小道具を探して東へ西へ(大げさ?w



人気ブログランキングへクリスマスだ~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

シルバークリスマス♪11月のレッスンが始まりました。_a0056451_9414227.jpg

見た目はモノトーンみたいで色がなさ過ぎのような気がしますが、
今回はお料理に赤い色が多いんですよね。
なのでそれを引き立てる色を選びました。
お料理が並ぶとまた違う雰囲気なんですよ^^(↑トップ画像参照)

シルバークリスマス♪11月のレッスンが始まりました。_a0056451_9415811.jpg

お気に入りは黒いケーキスタンドにてんこもりな(笑)
シルバー小物達。
これ、大きいのは全部キャンドルなんですよ〜(*^-^*)
ラメがいっぱい付いてて、光が当たるとキラキラ072.gif
いつ火を着けようかなぁ
もったいなくて着けられないな(笑)


シルバークリスマス♪11月のレッスンが始まりました。_a0056451_9421336.jpg

メニューの方は、クリスマスにピッタリなものをチョイス。
今月のがんばりどころはコレ、サーモンのガレットであります(* ̄‥ ̄*)=3
じぶんのを各自で作りますが、同じように作っても
ちゃんと個性が出るんですよね。
葉っぱの盛り方をちょっと変えるだけでも雰囲気が変わります。



シルバークリスマス♪11月のレッスンが始まりました。_a0056451_9423423.jpg

真っ白なカリフラワーのポタージュは
どこか懐かしいような優しい味。
寒い時期にはアツアツスープがやっぱり必需品ですよね!
上品な味に癒されてくださいね(^-^)v



シルバークリスマス♪11月のレッスンが始まりました。_a0056451_943749.jpg

こちらも優しいお味のキノコのリゾット。
以前からリクエストをいただいてましたが、寒くなったのでやっと実現(^▽^;)
温まるし消化も良いしで、二日酔いでレッスンに来ていただいてもOK!(笑)
特にこれからは忘年会&新年会のシーズンですし、
作る機会も増えるかも??



シルバークリスマス♪11月のレッスンが始まりました。_a0056451_9425371.jpg

メインは赤やグリーンの彩りも鮮やかなエビのロースト。
スパイシーでパンチのある味なんですよ。
エビの頭から出た旨味がお皿の底に溜まって、
これをリゾットにかけていただくと

うま〜〜〜〜(*´д`*)ハフン♪

シルバークリスマス♪11月のレッスンが始まりました。_a0056451_9433387.jpg

思わずワインが進んじゃって、3日酔いになっても私は知りません(笑)



デザートはベリーの香りがふんわり♪
温かいベリーソースがかかったバニラアイス。
シルバークリスマス♪11月のレッスンが始まりました。_a0056451_9432060.jpg

これくらいなら、その後にクリスマスケーキだっていけちゃいそう?(笑)
赤い色がクリスマス気分を盛り上げます(*^-^*)


お料理教室の日程や詳細、ご予約などはこちらから。
お休みの日にキャンセルによる空きがあります。
ご都合の合う方は、この機会にぜひいらしてくださいね。
お一人でも大丈夫!お気軽にご参加ください。

同時に、12月より先のレッスンもご予約受付中です。
メールか、又はカレンダーをクリックして、空きをチェックしてみてくださいね。
(12月はチャプチェやキンパ、茶碗蒸しなどのお正月に食べる韓国料理の予定)

あと、希望日が満員の場合、キャンセル待ちもお受けしておりますのでお申し出ください。
(詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)



おいしそう〜♪と思ってくださったら→←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2012-11-05 10:43 | おいしいブログ | Comments(4)
Commented at 2012-11-07 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aiaicafe at 2012-11-07 18:27
+非公開コメさん+
どうもありがとう!
色が良いってことは、
シルバーの効果があったってことかな(*^-^*)
Commented at 2012-11-16 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aiaicafe at 2012-11-16 11:05
+非公開コメさん+
全部ゴールドだったらケバくなるけど(笑)
何かの色+ゴールド少量っていうのは、
華やかさと温かさをアップしてくれて素敵ですよ^^
ちなみに、去年は茶色いお料理が多かったので、
赤とゴールドのテーブルセッティングでした。
<< イタリアンパスタランチとおすす... 土鍋で!牛大根のスープ煮 >>