人気ブログランキング | 話題のタグを見る

party!10月のお料理教室はこんなメニューです。

party!10月のお料理教室はこんなメニューです。_a0056451_8242890.jpg




朝晩が涼しくなって、過ごしやすくなってきました…
と言いたいところですが、大阪はまだまだ真夏のよう(汗)
今年は特に、毎日のように雷や豪雨があって、
うちのマンションの駐車場(立体です)も、
冠水のせいで数日間使えなくなったりしてました(^-^;)
涼しくなったら、あんな料理やこんな料理も…と、
今は妄想が頭を駆け巡ってるけど、
たぶん10月に入ったらいきなり秋になるんだろうなぁ

さて、暑くても暦は待ってくれません。
これからは運動会や文化祭、発表会、そしてハロウィーンも♪
色々とイベントが多くなってきますね(*^-^*)
10月は大人も子供も楽しめる「ハロウィーン」をテーマにした、
パーティーメニューのレッスンです。
と言っても、1品1品は普段のご飯にも使えるものばかり。
そして手作りの楽しさやおいしさを体験していただきたくて、
ツナ(マグロのオイル煮)を作ります。
さらにできたてのツナを使って、ニース風サラダも♪
ぜひ「我が家の自慢の1品」に加えていただけたらな〜と思います(*^-^*)
今回は、余ったツナやハーブオイルをみんなで分けますので、
缶詰サイズ程度の密閉容器を持って来てくださいね。
(ハーブオイルはドレッシングや炒め物に利用できます)



人気ブログランキングへおいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

party!10月のお料理教室はこんなメニューです。_a0056451_8245131.jpg party!10月のお料理教室はこんなメニューです。_a0056451_8245442.jpg



10月のレッスンメニュー
*ガーリックビーフピラフ
*手作りツナ(マグロのハーブオイル煮)
*ニース風サラダ
*マンハッタンクラムチャウダー
*パンプキンプディング
*コーヒー又は紅茶



もうひとつのメインは、なんと言ってもお肉が魅力(?)
ボリュームいっぱいのビーフガーリックピラフ。
そしてこれからの季節にはほっこり嬉しい、さっぱり味のクラムチャウダーも♪

party!10月のお料理教室はこんなメニューです。_a0056451_8244120.jpg party!10月のお料理教室はこんなメニューです。_a0056451_8244430.jpg



パーティーの締めを飾るのは、やっぱりこれでしょう!
というわけで、デザートはカボチャを使った本格的なプディングを作りますよ〜
これ、まったり濃厚でおいしいんですよね(*´д`*)ハフン♪
オーブンが無くても作れるように、お鍋を使って作ります。
食欲の秋にピッタリのメニューばかりです。
この機会にぜひご参加くださいね(*^-^*)
お待ちしております!


aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい





レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドのaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
空き状況は『10月のレッスンメニュー・ご予約』にある、カレンダーをご覧ください。
(ただ今は、9月のスケジュールが表示されます。10月をクリックしてくださいね)
レッスン内容をよくお読みになってから、お申し込みをお願い致します。

★大変申し訳ありませんが、10月はお二人以上になるようなレッスン日にご予約いただくか、
第二~第三希望まで、希望日をたくさん書いていただけると助かります。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

★レッスン月に入ると、必ずキャンセル空きが出ます。
キャンセル待ちもお受けしますので、ご希望の方はお申し出ください。
*9月もキャンセル空きがでております。
まだ間に合いますよ〜
ご都合がよかったら、ぜひいらしてくださいね^^


★メールアドレスを間違えて記載される方が多く、
ご連絡を差し上げても戻ってきてしまいます(涙)
とりあえず、お申し込み後にこちらからご案内を送信しますので、
お受け取りいただけたら、確認のためになるべく早くお返事をいただけたら助かります。
お申し込み後、2日以上経過してもこちらからの連絡が届かない場合は、
アドレス誤記の可能性かありますので、改めてご連絡をいただけますように
よろしくお願い致します。


おいしそう~♪と思ってくださったら→←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

party!10月のお料理教室はこんなメニューです。_a0056451_825894.jpg party!10月のお料理教室はこんなメニューです。_a0056451_8245877.jpg

by aiaicafe | 2012-09-18 09:17 | おいしいブログ | Comments(2)
Commented at 2012-09-19 02:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aiaicafe at 2012-09-19 14:34
+非公開コメさん+
どうもありがとうございます〜^^
リクエストがあったらまたやりますよ。
いつかご縁があることを信じて、お待ちしておりますね!
本番ではハロウィーンの飾り付けも加わってにぎやかになるかな?
また見に来てくださいね^^
コメントどうもありがとうございました。
<< 秋なすとトマトのチーズ焼き MIXベリーのトライフル >>