人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり気分で♪3月のお料理教室スタート

ほっこり気分で♪3月のお料理教室スタート_a0056451_2257820.jpg


気がつけばもう3月…
先月末から娘と小旅行に出かけてたので、
帰って来てからはそのしわ寄せが来てしまって_| ̄|○il||l
今月は超バタバタでスタート(滝汗)
いや〜出かけようと思うと大変ですわ〜(^▽^;)ははは
ミニ旅行記も後日書きたいと思います。

3月に入って、少しずつ春めいてきました…と書こうと思ったら、
今日は思いっきり雪が降って、レッスンの合間にみんなで
「うっそぉ〜!?Σ(・ω・ノ)ノ」と、ドびっくりしちゃいました。
積もりそうな勢いでしたよ〜

レッスンの方は、ひな祭りをテーマに(もう終わっちゃったけど
春らしいメニューを色々と作っております(*^-^*)
メインは彩り鮮やかなばらちらし寿司。

ほっこり気分で♪3月のお料理教室スタート_a0056451_23124417.jpg

ほっこり気分で♪3月のお料理教室スタート_a0056451_23125049.jpg


エビやイクラ、穴子や錦糸卵などなど、
豪華〜♪ヾ(*⌒∇⌒)人(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


人気ブログランキングへおいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m



具はそれぞれ違う味に味付けしてあるので、一口食べたら
お口の中でいろんな味がコラボして美味〜(*´д`*)ハフン♪
少し手間はかかりますが、がんばった甲斐のある味なんですよ。
市販のお寿司の素とは、一味も二味も違うおいしさです(*^-^*)v


ほっこり気分で♪3月のお料理教室スタート_a0056451_23245954.jpg

サイドメニューは、長芋にキノコやそぼろを入れて焼いた、
長いものふわふわ焼き。
「うわっ、ほんまにふわふわや!おいしい〜(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ」と、
おかげさまで大好評(*^-^*)
簡単にできるから、お家に帰ったら即作ってみてほしいなぁ

ほっこり気分で♪3月のお料理教室スタート_a0056451_2334731.jpg

毎回登場するサラダですが、
今回は、ご飯によく合う、
新タマネギや焼いたネギ&油揚げがおいしい新タマネギと水菜のサラダです。
こちらも「野菜がいくらでも食べられる」と好評です。

ほっこり気分で♪3月のお料理教室スタート_a0056451_23375531.jpg

デザートは、サクラの花と淡いピンクが可愛い
サクラ蒸しパン。
米粉を使っているのでもっちり感アリ。
中には上品な甘さのサクラあんが入ってます。
あんこと少し塩っぱいサクラの花を
一緒に食べるとおいしいのよね♪(´∀`*)ウフフ
蒸したてアツアツもよし、冷めてもよし、
色々試せるのは、やっぱりお家で手作りする楽しさです。
キャンセル空きなどで、土日に空きができておりますので
この機会に、ぜひご参加くださいね。


お料理教室の日程や詳細、ご予約などはこちらから。
合わせて4月のレッスン募集も同時進行しておりますので、
カレンダーの4月もクリックしてみてくださいね。
(ちなみに、4月は恒例の(?)『ビールに合うメニュー』です。
サントリーさんより「金麦」のお土産がありますよ〜
どうぞお楽しみに( ^ー゚)♪ )

あと、希望日が満員の場合、キャンセル待ちもお受けしておりますのでお申し出ください。
(詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)
みなさんのご参加を心よりお待ちしております!



おいしそう〜♪と思ってくださったら、ぜひ→←ポチッと一押しを!
どうぞよろしくお願いします(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2012-03-12 23:59 | おいしいブログ | Comments(4)
Commented by midori at 2012-03-21 10:23 x
酢れんこん かわいく美味しくできました^^
カレー鍋にバッチリ合ってました。

鍋のだし、サイドメニュー達・・・殆どが教室で習ったり、ブログやレシピブックに載ってるものが大活躍で、
「たまにしかしないのに、お料理上手」と褒められてます^^
aiaiさんのお陰です。
今後とも頑張りま~~す!!
Commented by aiaicafe at 2012-03-22 22:01
+midoriさん+
>酢れんこん かわいく美味しくできました^^
ちゃんとお花のカタチにしたのかな?^^
カレー鍋のお供だと、ピクルス代わりになるよね〜
これからもちょくちょく作ってくださいね。

人に食べてもらうお料理って、味が重ならないようにとか、
素材がバラエティに富んでいるようにとか、
普通のご飯とはまた違う気遣いが必要なんですよね。
なのでお料理の腕を上げたかったら、
人を招いてお料理を作る!コレが一番の近道。
ちょっと大変かもしれないけど、気がついたら
普段のご飯作りもグンと楽になってるはず。
4月の「ビールに合うメニュー」も、後でぜひ試してみてね!^^
Commented by midori at 2012-03-23 10:59 x
モチロン、レンコンはお花ちゃんです!!
端っこのレンコは刻んでつみれにまぜて、
「あら、お料理上手なひとみたい」と、一人で悦に入っておりました^^
Commented by aiaicafe at 2012-03-23 23:57
+midoriさん+
>端っこのレンコは刻んでつみれにまぜて、
「あら、お料理上手なひとみたい」と、一人で悦に入っておりました
おぉ!なかなかやりますなぁ
ひとみたい…じゃなくて、しっかりお料理上手ですよ( ^ー゚)♪
しゃりしゃりと歯触りの良いつみれができたんじゃないかな。
次は錦糸卵やね〜(笑)
<< かますごの焼き浸し 春うらら♪3月のお料理教室はこ... >>