人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾杯♪4月のお料理教室スタート!

乾杯♪4月のお料理教室スタート!_a0056451_22182581.jpg



ぽかぽかと春らしいお天気が続きますね。私の一番好きな季節到来です(*^-^*)
暑くも無く、寒くも無く、ウトウト眠くなるくらい気持ちよくて(笑)

さて、本日より4月のレッスンがスタートしました。
タイトルには「乾杯♪」とありますが、本当はビール(金麦)の試飲があるハズ…
なんですが、レッスン第一回目は全員アルコールはパス(^▽^;)
なのでお水で乾杯なのでありました(笑)

ビールに合いそうなメニューがズラッと並んだテーブルを囲み、
大皿盛りのお料理をつつきながら、「これ、ビールがすすみそう!」な〜んて…

それって、もしかしてエアビール??(笑)

人気ブログランキングへやっぱ泡が無きゃね!と思った方は
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




乾杯♪4月のお料理教室スタート!_a0056451_22354661.jpg


ビールにはやっぱりピリ辛でしょう!ということで、メインは鶏胸肉のピリ辛炒め。
硬くパサ付きがちな胸肉を、ふんわりおいしく食べていただきたくてチョイスした1品です。
柔らか〜くできました!!(*^-^*)v

今月は、みんなで巻いたり包んだりの作業があります。
それと、トッピングの白髪ネギも作りますよ〜
「きゃ〜!」とか「証拠隠滅」とか、いろんなセリフが聞こえて来たりして(笑)
おしゃべりしながらの共同作業は楽しいものです。
大きかったり小さかったり、形がマチマチなのも愛嬌!愛嬌!( ^ー゚)♪

乾杯♪4月のお料理教室スタート!_a0056451_2247545.jpg

ころんと可愛いめはり寿司は、初体験の方が多くて、
ご飯がもっちりしてて、野沢菜の塩気がよく合っておいしいと大好評♪
お花見弁当にもおすすめです(^-^)v


乾杯♪4月のお料理教室スタート!_a0056451_22511240.jpg

見た目は中華?でも実はイタリアンな春巻き(笑)
裏切られる楽しさがあって、小さなお子ちゃまも喜びそうな1品です。


乾杯♪4月のお料理教室スタート!_a0056451_22535617.jpg

さっぱり冷たいトマトサラダはシンプルなフレンチドレッシングで。
甘みのある新タマネギはぜひ多めで( ^ー゚)♪
しゃりしゃりした歯触りがおいしいんですよ〜

和、中華、イタリアン、フレンチ…と、今月はアラウンドザワールドです(^▽^;)
なにせ締めはアメリカンなアップルパイですから〜(笑)
乾杯♪4月のお料理教室スタート!_a0056451_22583510.jpg

サクッと焼けたパイと、ふんわりホイップがラブリーでしょう?
おいしそう〜♪と思ってくださったら、遠慮なく人気ブログランキングへ←ポチッと一押しを!
どうぞよろしくお願いします(^-^)


お料理教室の日程や詳細、ご予約などはこちらから。
28日のみ空きがありますので、ご都合の合う方はぜひいらしてくださいね。
レッスン2日前までにお申し込みいただければOKです。
あと、希望日が満員の場合、キャンセル待ちもお受けしておりますのでお申し出ください。
(詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)
みなさんのご参加をお待ちしております!
by aiaicafe | 2011-04-06 23:13 | おいしいブログ | Comments(2)
Commented by taeco at 2011-04-07 09:15 x
和洋折衷で、「春」「新緑」を感じられる素敵なメニューですねぇ~。美味しそう~。私も習いたい~って思います!また、関西で暮らしたいなぁ~って思いました^^;
Commented by aiaicafe at 2011-04-10 21:44
+taecoさん+
そうそう、みんなで「アラウンドザワールドやね!」って爆笑です(笑)
お腹いっぱいになった後は、ぽかぽか陽気の中
みなさん難波や心斎橋に寄り道をされるみたいです。
やっぱり春って良いですね〜♪
<< 桜の小径 鮭と新たまねぎの南蛮風 >>