人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今からでも間に合う!簡単クリスマスメニュー

今からでも間に合う!簡単クリスマスメニュー_a0056451_13563326.jpg



Merry Christmas!!
寒いですね〜!大阪は風がびゅんびゅん吹いて真冬の冷え込みです。
お山の方では雪が降ってる所も多いんじゃないでしょうか。
クリスマスにはピッタリなんですけどねぇ(^▽^;)

さて、みなさん今日はいかがお過ごしですか?
大人ばっかりの我が家、いつもはイヴにクリスマスディナーと称した晩ご飯をいただきますが、
今年はそれぞれに予定が合わなくて〜(涙)
しかも娘は風邪をひいてしまったみたいで少し熱があったり…
で、クリスマスには関係なく、
みんなの都合の合う時に家族忘年会をしようということになりました。
と言うわけで、今年はタイムリーでなくて本当にごめんなさいね!

で、今回は今からお買い物に行ってもすぐに作れる、
おすすめクリスマスメニューをご紹介しておきますね。
まずは、やっぱりチキンでしょう!と言う方に、
aiai流ローストチキンがおすすめ!(トップ画像右下)
鶏もも肉、ちょっとした野菜、オーブンがあれば作れる、
簡単でお手軽なわりには豪華に見える1品(笑)
こんがり焼けた鶏肉もさることながら、鶏肉の旨味を十分に吸った
下に敷いた野菜がめっちゃおいしいのです( ^ー゚)♪

そしてチキンが焼ける間のちょっとした前菜には
サーモンとポテトのガレット仕立てはいかが?(トップ画像左上)

あとは簡単なサラダと温かいスープがあれば完璧!
それくらいなら別腹にケーキも入りますしね(笑)
キャンドルがあれば火を灯して、ちょっとした雰囲気作りも忘れずにどうぞ(*^-^*)


  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




さて、それぞれに忙しくて、イヴの晩ご飯はダーリンと2人で外でいただきました。
イヴに2人でデートだなんて、もしかして結婚してから初めてかも〜(^▽^;)
でも行った所が難波パークスにある菜時季だったところが花より団子っぽいですが(笑)

今からでも間に合う!簡単クリスマスメニュー_a0056451_14313273.jpg


こんなものや…

今からでも間に合う!簡単クリスマスメニュー_a0056451_14315654.jpg


あんなものを、はりきってお皿に盛るおじさんとおばさん(笑)
いや〜食った食った♪

お腹いっぱいでほっこりした後、
ダーリンは仕事が残っているからとそのまま会社に戻っちゃいました(涙)
本当は、食後はゆっくりと映画を観に行きたかったんだけどなぁ
残念!!


今からでも間に合う!簡単クリスマスメニュー_a0056451_1436481.jpgでもね、サンタさんからプレゼントは貰ったんですよ。
今年は寒くなりそうだからと、ダウンの長めコートと

←コレ。

なんでてんとう虫やねん?!Σ(・ω・ノ)ノ
これ履いてウロウロしたら、部屋が自然に奇麗になるだろ?

と言う狙いらしいです(笑)
えぇ、えぇ、ワタクシたしかに掃除嫌いです(-_-;)
でもね、これ履いたらグラグラして普通に歩くのは困難(汗)
なので時々これ履いて部屋をスケーティングしてます。
なかなか滑り心地は良いです(^▽^;)ハハハ



さぁ、ここまで来たら今年も残すところあとわずか。
ゆっくりゴロゴロ疲れすぎないように大掃除なんかも頑張って
新しい年を迎えましょうね!
私はてんとう虫さん履いてがんばります(笑)




いつも応援ありがとうございます!
レシピがお役に立ちましたら人気ブログランキングへ ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-12-25 15:00 | おいしいブログ | Comments(3)
Commented by 胡蝶蘭 at 2010-12-25 17:41 x
我が家は先週早々とクリスマス会を娘夫婦とやりましたよ。
それが、この「サーモンとポテトのガレット仕立て」作ったんです。娘に「ガレット」って何?と聞かれ「そういうもんや」としか
答えられなかったです。昨日いただいた焼き菓子に「ガレット」
という名前の〇いのがありました。丸いってっとことですか?
それとaiさん覚えてらっしゃる?昨年、パイボットのリベンジ
来年やるってって言ってたこと。今年はちゃんと白身と黄身分けて、丁寧にしました。オーブンを見ていた娘が「あっお母さん失敗、パイ生地が沈んだ」母「大丈夫、そのうち膨れるから」と。
ブログやってないのでその時の写真見てもらえないのが残念です。「海老と玉子のサラダ」、もちろんaiさんのサウザンドレッシングです。メインはチキンでなく、婿殿の大好きなステーキになりました。
Commented by 胡蝶蘭 at 2010-12-25 17:48 x
慌ててコメントしてごめんなさい。早くお伝えしたくって。
今レシピ欄もう一度見ました。「ガレット」ちゃんと説明
してくださっていたのに・・・レシピしか覚えてなかった。
やはりお菓子のことだったんですね。♪「慌てんぼうの~」でした
Commented by aiaicafe at 2010-12-25 19:18
+胡蝶蘭さん+
ご報告どうもありがとうございます!
ステーキなんて、豪華なクリスマス会だったんですね〜♪
私も呼んで欲しかった(笑)
>「そういうもんや」としか答えられなかった
あはは(^▽^)その答え、ウケました(笑)
そしてパイ覚えてますよ〜!ちゃんとリベンジしたんですね。
エライ!!
これからはもう失敗無しですね^^v
<< 土鍋で!手羽元大根煮 夜弁5・師走版 >>