人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせちと一緒に!12月のお料理教室はこんなメニューです

おせちと一緒に!12月のお料理教室はこんなメニューです_a0056451_2034231.jpg



毎日少しずつ、冬本番に向かって寒くなって行きますね〜
もうすぐクリスマスなんだなぁと実感してきたところで、その数日後にはお正月ですよね。
12月のお料理教室は、おせちと一緒にいただく1品を…と、アジアンエスニック色々です(*^-^*)

アジアンエスニックと言っても、生春巻きやトムヤンクンじゃなくて(^▽^;)
中国と韓国がメインです。
みんな大好き(?)油淋鶏(ユーリンチー)や、
ツルンとした舌触りがおいしい韓国のお餅が入ったトック、
そしてお正月料理に不足しがちな緑黄色野菜をたっぷり摂るために
ほうれん草や人参のナムルもね( ^ー゚)♪

油淋鶏は、aicafeの検索ワードでは常にベスト3に入っている人気メニューなんですよ〜
今回は食べやすい一口サイズで、お野菜たっぷりにサラダ仕立てにします。
そしてトックは、牛肉や錦糸卵も華やかな具沢山♪
ナムルはクセのある野菜も食べやすくなって、
ほうれん草や人参が苦手だと言う方にはぜひ食べてみていただきたい1品。
そうそう、おせちとしても使えるうずらの醤油漬けも作りますよ〜
ちょっとつまめる1品に、ぜひ活用していただきたいと思います(^-^)




おせちと一緒に!12月のお料理教室はこんなメニューです_a0056451_222745.jpgおせちと一緒に!12月のお料理教室はこんなメニューです_a0056451_22273525.jpg

  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




【12月のメニュー】
*一口油淋鶏(ユーリンチー)
*牛肉のトック
*ナムル(ほうれん草&人参)
*うずらの醤油漬け・花椒風味
*マーラーカオ(蒸しパン)
*コーヒー又は紅茶



デザートは、マーラーカオをアレンジしたさつま芋の入った蒸しパンです。
お芋の甘みを利用して、お砂糖控えめのあっさり味。
しょっちゅう食べたくなる、普段のおやつにもぴったりな1品です。
寒い日にホカホカのおやつは最高ですよ〜(*^-^*)v


今月は、終わりに近づくとみなさん気忙しくてお忙しいと思うので(師走ですもの〜w)
最終日が23日までと、少々早めになります。
夜のレッスン(6:30〜9:30)は10日のみ、8日と13日は開始時間が11:30からとなります。
お間違えの無いように、どうぞよろしくお願い致します。


レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドのaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
『12月のレッスンメニュー・ご予約』にある、カレンダーをご覧ください。
(ただ今は、11月のスケジュールが表示されます。12月をクリックしてくださいね)
レッスン内容をよくお読みになってから、お申し込みをお願い致します。
(メールアドレスを間違って記入される方が非常に多いのでご注意くださいませ)

★12月は 、お一人のみでもレッスンは実施いたしますが、
できればお二人以上になるようなレッスン日にご予約いただくか、
後からレッスン日を他の日に振り替えることも可能ですので、
第二〜第三希望まで、たくさん書いていただけると助かります。
お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。
それと、キャンセル待ちもお受けしますので、ご希望の方はお申し出ください。
みなさんにお会いできることを、心よりお待ちしております!!




aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい





いつも応援ありがとうございます!
おいしそう〜♪と思ってくださったら→人気ブログランキングへ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

おせちと一緒に!12月のお料理教室はこんなメニューです_a0056451_22483958.jpgおせちと一緒に!12月のお料理教室はこんなメニューです_a0056451_22484920.jpg

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-11-25 22:56 | おいしいブログ | Comments(0)
<< キムチ牛汁 牛肉とキャベツのあっさりパスタ >>