人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ミナミぶらりレポ vol.3

さて、ぶらりレポ最終回は
心斎橋&難波を抜け出して、ちょっと遠出の巻きでございます。
昨日は、新しいお家のカーテンとか照明とかを見に
ダーリンと二人でIKEAまで出かけて来たんですよ〜
IKEAまでは、難波OCATから無料のシャトルバスが出ています。

大阪ミナミぶらりレポ vol.3_a0056451_0103491.jpg


あら、このキッチン広くて良いわね〜♪

大阪ミナミぶらりレポ vol.3_a0056451_0112060.jpg


こっちはクールモダンで機能的♪
な〜んて、ぜんぜん違うものに目がいっちゃうのはナゼなのだ?(笑)

まだ引っ越しが完了していないので、今回は下見のみ。
慌てて買うとろくな事が無いので(^-^;)
色んな所でじっくり見てから決めようと思います。


そして今日は、午後から堀江にある美容院で髪をカットしてきました。
堀江は、おしゃれなカフェやブティックが立ち並ぶところ。
御堂筋の西側にありますが…アメリカ村のすぐ西側と言えば分かりやすいかな?

私がいつもお世話になってるのはcarre(キャレ)というお店。
ここ、ものすごく居心地が良くてヤバいんですよ〜(笑)
みなさん気さくで良い方ばかりで、いつもあっという間に時間が過ぎちゃうのよね(^▽^;)
今日は「肩がめちゃめちゃこってますよ〜!そのせいで頭もこってます」と(汗)
頭から背中までマッサージしてもらって、至福の時間を過ごさせてもらいました。
いつもカットをお願いするRicちゃんは、私の多くて硬い毛がすんなりとカッコ良くまとまるように
それはそれは親身に相談に乗ってくれて、感激なのです(*^-^*)
パリの雰囲気漂う素敵なお店なので、なかなか良い美容院が見つからない…って言う方は
一度行ってみてはいかが?



さて、とうとうお引っ越しの搬入が明日(もう今日だけど^^;)に迫りました。
4日間のホテル住まいは良いような悪いような…色んな経験ができたかなぁ
家事をしなくて良いっていうのは楽だったけど、外食がねぇ(^-^;)
たま〜にならいいんだけど、数日続くと飽きちゃうんですよね。
なにせ野菜が少ないし、味付けは濃くてどこも同じような感じだし…
やっぱりお家ご飯が一番かな(^-^)
お引っ越し後は、とりあえず食材の買い出しに行かなくちゃ!
そしてゆっくりとお風呂に入りたいっ(笑)



大阪ミナミぶらりレポ vol.3_a0056451_125228.jpg

写真は、はり重(大宝寺店)でランチにいただいたミンチカツ。
道頓堀にある老舗のお肉屋さんがやっているレストランです。
デミグラスソースがたっぷりかかってますが、ぜんぜんしつこくなくて
あっさりとしたソースはさすが老舗の洋食屋さんっていう感じ。
大阪ミナミぶらりレポ vol.3_a0056451_114364.jpg

娘が食べたのはカツカレー。

母「100点満点で、何点くらい?」

娘「う〜ん、70点かな?」

マイナス30点は、あんまり辛くなかったかららしいです(^-^;)
ココ、店内は非常にレトロチックな雰囲気。
良い味出てますよ〜( ^ー゚)♪


食べてみたい!と思った方は人気ブログランキングへ←ポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-03-05 01:25 | おいしいブログ | Comments(2)
Commented by TK at 2010-03-05 08:31 x
はじめまして!
いつもレシピを参考にしています(^-^)

もうすぐ結婚して
東京から関西に行くのですが
今まで買っていたものやお店…どこが良いんだろう(>_<。)?って悩んでいたので
レポ、凄く嬉しかったです

またオススメのお店がありましたら
ぜひ教えて下さい(*´∀`)
Commented by aiaicafe at 2010-03-08 00:12
+TKさん+
はじめまして!
>もうすぐ結婚して東京から関西に行くのですが
そうなんですね。
お役に立ったら嬉しいですが…
もっと素敵なところはいっぱいありますから
具体的に聞いてくださってもOKですよ(^-^)
またいつでも遊びにいらしてくださいね!
<< 引っ越し1日目のごはん 大阪ミナミぶらりレポ vol.2 >>