タグ:猫写真 ( 15 ) タグの人気記事

ロボたんのお気に入り

先日、孫猫ロボたんに作ったプレゼントを渡そうと、
娘のところに行ってきました。

持って行ったのは、
触るとひんやりした感じがする、
接触冷感生地で作ったマット。

これは中に綿が入ったキルト地で売られていて、
それにバイアステープで縁取りをしただけ。
触った瞬間はひんやりした感じがします。
あくまでもなんとなくですが(^-^;)

それと、猫タワーのヘリポートに敷いてある座布団の替え2枚。
元のがウール調で暑そうだったから、サラリとした帆布製と
ビニールコーティングがしてあるのと2枚。

ダーリンには「いったい何枚作るんや?!」と言われたけど(笑)
だって、猫ってあまり媚びませんからねぇ
気に入らないと「ふん!」って感じなんだもん(-_-;)
まぁこれだけあったらどれかは気に入ってくれるんじゃなかろうかと(^-^;)


ai「ロボちゃん、どれが好き〜?」

私がお店を広げると
一目散に駆け寄ってきて飛びついたのがコレ。↓
a0056451_15190518.jpg

ロボたんかわいい~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m



ロボたん、肉球でスリスリしながら手触りを確認。
そういえば、冬場に私が着て行ったコートの裏地を
同じような感じでスリスリしてたっけ。
スベスベした感じが好きなのかしら?

そしておもむろにゴロゴロし始める。
どうぉ?気に入った?
a0056451_15190982.jpg



a0056451_15191327.jpg

そうかいそうかい(*^-^*)
っていうか、正直言ってこんなにすぐに気に入ってくれるとは思わなかったわ(^-^:)

a0056451_15194034.jpg

ヘリポートにコーティングした座布団を敷いてみた。
サイズピッタリ〜♪
これ、裏はデニム地で、
男前系な雰囲気なのです(* ̄‥ ̄*)=3

で、座布団も気に入ったのか?…と思ったら、
マットの次に気に入ったのは
私が持ってきた紙袋みたい(^▽^;)
a0056451_15193211.jpg

a0056451_15193653.jpg

狭くて小さいところから
ジーっと外を眺めるロボたん。
出たり入ったりして、ずっと一人遊びしてました(笑)


翌日、娘から写メが…
a0056451_15194569.jpg

ソファの上に敷いたら…
a0056451_15194385.jpg

モコモコが暑いからか、せっかく買ったのに全然座ろうとしなかった椅子にも…

このマットがあるところ、
何処へでも付いていくっていう感じなのだそうです(●´艸`)ププ

気に入ってくれたのが嬉しくて
次は布団一式作っちゃいそうな勢いのばぁばでありました(笑)




←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。




by aiaicafe | 2017-05-26 16:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

こどもの日のロボたん

a0056451_13370661.jpg



アッと言うまに終わったような気がするゴールデンウィーク。
人出が多いから、遠出はしなかったんですが、
ずっと良いお天気でしたよね〜!
家にこもりっきりはなんだかもったいなくて、
5日の子供の日には、運動がてら
ロボたんに会いに娘のところまで行ってきました。


ai「久しぶりだね〜ロボたん!2ヶ月ぶりくらいかなぁ
  元気にしてた?毎日なにしてるの〜?」

話しかけると、私の顔をじっと見て
「にゃ〜にゃ〜」となにやら返事をしてくれます。

ロボ「ここ、僕のテリトリーなんだけど?(クンクンクン(匂い確認w))
   バァバか〜。なら上がってもいいよ。一緒に遊んであげようか?」

顔と声の感じからして、
私にはこう喋っているように聞こえるんだよね(笑)
結構長いこと喋ってるから、もしかして
自分のことを人間だと思ってるのかも。

…もし猫語を人間語に翻訳できるマシンがあったら
一度何を言ってるのか聞いてみたい気がするわ(●´艸`)

スリスリとすり寄って来てゴロン♪
猫の挨拶ってなんか変だよね〜(笑)




可愛い~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m
a0056451_13371527.jpg

娘からの「大事なところにはモザイクをお願い」と言う要望により、
少しだけ隠しました(笑)



そのまま死んだふり(?)をするロボたん(笑)
a0056451_13371091.jpg



知らんぷりしてると寝ちゃったり…

しかし、そんなところでポツンと寝るか!?
下手すると踏んずけられるよね(^▽^;)
もっと端っこで寝なさいよ!と言いたくなっちゃいます(笑)
a0056451_13373165.jpg




毎日何してるのか娘に聞いたら、
ただひたすらゴロゴロしたり寝たり…らしい。

こんなところに入ってみたり。
a0056451_13372242.jpg

ちなみに、この箱はロボたんのお気に入りだそうで
捨てるに捨てられなくて、
ずっとソファーの上に置いてあるそうな(^-^;)


猫タワーのヘリポート(?)で。
「来ないね〜」と待ちくたびれてる様子(笑)
a0056451_13372691.jpg


このあいだ2歳になったばっかりのロボたん。
まだまだ若者だけど、こうやってみるとおっさんのよう?(笑)

前回来た時は、ちょっと太った感があったけど
なんだかすっきりと痩せたような…?

娘「毛が抜け変わる時期だからね。」

ふ〜ん、一応、夏は毛が減るのか。
でもやっぱり毛皮は暑そうだよなぁ


💡そうだっ!!閃いたっ!💡

「ばぁばが涼しいの縫ってあげようか?」


猫は犬と違って服を縫っても
着てくれたりしないし〜
つまんない120.png

と思ってたけど、
服以外のものを縫うこともできるのよね。
最近、冷んやり蝕感の涼しい布地って言うのがあるから
それで何か作ってみる、っていうのも楽しそう?

というわけで、
ヘリポートのサイズを測ったり、
ロボたん娘に布地の好みなんかを聞いて、
行った時よりもテンションを上げながら帰ってまいりました(笑)

暑くなるまでにはできあがるかな。
ロボたん、楽しみに待っててね〜♪

a0056451_13373690.jpg





←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2017-05-09 14:56 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)

ロボたんの新居

a0056451_17422434.jpg



毎年お正月には、
甥や姪の子供たちに、お年玉をあげるのが恒例です。
人間はどんどん大きくなっていくので
中身も比例していくわけですが(汗)
孫猫のロボちゃんにももちろん、
ちゃんとぽち袋に入れたお年玉をあげるんですよ〜

ただし、猫はお金なんてもらっても喜びませんから(^▽^;)ははは
保護者である娘に渡すことになります。
まぁ猫に小判とはよく言ったものよね(笑)
喜んでいるときもクールな無表情に見えますから。


先日、娘から
「お正月にもらったお年玉でロボの新しい猫タワー買ったよ!」
というメールをもらったので、
ちょっと偵察してきました。


新しいお家良いね~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m
a0056451_17422800.jpg

どうよこれ!
5階建て(6階建てか?)に屋上はヘリポート付きだよ(笑)

トップ画像に注目。
私が行くと、得意げに爪を研いだりしてみせてくれるロボたん。
「すごいね〜!立派なお家だね〜 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ
良かったね〜ロボちゃん(*´ω`*)ナデナデ」って言ったら、
テンション上がる上がる(笑)
猫って無表情みたいだけど、得意げな感じはヒシヒシと伝わって来るのよね(*^-^*)

a0056451_17423605.jpg

以前の猫タワーは少し小さめで、
ロボたんが小さかった時は良かったんだけど、
最近はグラグラするようになってきてました。

新しいお家は足がしっかりしてて、
ぴょんぴょん飛び乗ってもビクともしません!

…でもロボちゃん、気のせいかまだ慣れてないようで
腰が引けてるというか、
ちょっとへっぴり腰だなぁと思うのは私だけ?(●´艸`)ぷ

a0056451_17423796.jpg

上の巣箱みたいなところには入るのかなぁと思ったら、
この中が結構お気に入りみたい(*^-^*)

a0056451_17423132.jpg

でも寝る時は堂々とソファーで大の字でありました(笑)
ヘリコプターで飛んでいく夢でも見てるのかなぁ (´∀`*)ウフフ



←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。





by aiaicafe | 2017-03-17 18:30 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)

お正月のロボたん

a0056451_13421466.jpg



お正月気分もだんだんと抜けてきたところで、3連休ですね~!
昨日はダーリンと二人で、お正月の運動不足を解消すべく、
散歩がてら娘のところへ遊びに行って来ました(*^-^*)

というか、
正しくは孫猫ロボちゃんと戯れたくて…
と言ったほうが正しい?(^▽^;)にゃはは

今月はロボちゃんの2歳の誕生日なんですよね。
人間だったら、もう青年くらいにあたるのかもしれないけど、
行動を見てると、なんとなく人間の2歳児と
あんまり変わらない気がするのは私だけかなぁ…(´∀`*)ウフフ



a0056451_13422133.jpg私からは、
ぽち袋に『ロボちゃんへ』と書いた
お年玉をプレゼント。

ダーリンは、
『そうだ、ロボちゃんに友達をあげよう!』と、
ロボちゃんに似た猫のおもちゃを見つけたので
←それをプレゼント。

この子、しゃべりかけると
ヘリウムガスを吸った時のような(笑)
かん高い声でオウム返しに声を発します。

それだけじゃなくて、
しゃべりながら走るんですよねぇ
トコトコじゃなくて、ダダダダダ~~っていう感じ?
おもちゃにしてはかなり早いのです。



ロボたん、お誕生日おめでとう~♪と、
↑ポチッと一押し応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_13422682.jpg

いつものようにゴロゴロと甘えに来てから、
私のバッグの中に頭を突っ込むロボちゃん。

「泥棒ネコしちゃダメよ~(笑)」と言っても、
バッグの中に入ってる、ファーの付いた革手袋が
気になって気になって仕方ない様子の彼。



いつもより人間の数が多いからか、
テンション上がって飛び回っていたロボちゃんですが…
『友達』を見た瞬間、固まっちゃったんですよ~(^-^;)
ジリジリと後ずさりする彼…
a0056451_13423190.jpg



これはいったい!???

ビビって距離を置くロボちゃん。
a0056451_13423960.jpg



なんだか知らないけど、
「ロボたん!ロボたん!」と、
自分の名前を叫びならが追いかけてくるぅ~

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


a0056451_13425217.jpg

怖くなったのか、とうとう隠れてしまったロボちゃん。
ソファの後ろに逃げちゃいました(汗)


a0056451_13425829.jpg

ごめんごめん!
私たちから見ると、愛嬌があって可愛らしいおもちゃでも
ロボちゃんにしたら脅威だったみたい。
なんだか可哀想になって、おもちゃのスイッチを切ったのでした。


a0056451_13432100.jpg

動かないおもちゃは安心なようで、
影からそっと覗いてみたりするロボちゃん(笑)

こういうところは、人見知りをしたりする
小さな子供とあまり変わらないよね(^-^)

あと何年かしたら、ふてぶてしくなって
何が来ようが「ふんっ!」って感じになっちゃうのかな(笑)
やっぱり今が一番可愛らしい時期なのかもしれないな~と
一人納得するバァバなのでありました(´∀`*)ウフフ

そうそう、あの猫大嫌いだったダーリンが
帰る時に「ロボちゃんバイバイ!またね~♪」
と言ったんですよ!
ネコパワーにやられてますね(●´艸`)クスッ




←ポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2017-01-08 14:23 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)

ロボたんに会いに行こう!ツアー♪

昨日は、久しぶりに娘のところへ遊びに行ってきました。
目的はもちろん、ロボたんに会いにね(^▽^;)ははは

本当は、熱烈なロボたんファンのTちゃんのリクエストで
「ぜひぜひロボたんに会わせてくださいっ!」ってことで、
私と一緒に行く『ロボたんに会いに行こうツアー』だったんだけど、
土壇場でTちゃんちの上の子の体調が悪くなっちゃって実現せず、
私だけになっちゃいました。

悔しがるTちゃん…(T^T)うぅぅ
いつだって子供の具合の悪さは突然やってくるのよねぇ
がっかりしないで、また今度一緒に行こうね〜!

その後お子ちゃんの体調良くなったかなぁ
今回はお見舞いも兼ねて、ロボたん画像で激励です(*^-^*)



私が行くと、いつものようにゴロリンくねくねとご挨拶。
相変わらず人なつっこく擦り寄るロボたん。
a0056451_14372523.jpg


娘にお茶を入れてもらって和んでいたら、ジーっと見つめるロボたんの視線が…


ロボたんかわいい~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_14372819.jpg

あのぉ、私のバッグ踏んづけてるんですけど〜(^▽^;)
そこで爪研いだりしないよね?ね?(汗)

どうやら皮の匂いが気になるらしく、しきりにクンクンするロボたん。
「これはエサなのか?それとも〜??」なんて考えてるのかな(笑)
そういえば、ワンちゃんだって皮靴とか好きですよね(* ̄m ̄)

人が来ると、いつもよりテンションが上がるロボたん。
このドヤ顔を見よ!!(笑)

a0056451_14373173.jpg



大阪の冬はかなり暖かいんですが、昨日はちょっと寒かったんですよね。
「今日は少し寒いから床暖入れようか?」と、娘が気を利かせてくれたら
一番に和んだのはロボたんでありました。

ソファーの下、暖かくて最高だよね〜♪
私も一緒に寝転んじゃいました(笑)
a0056451_14373469.jpg




暑がりのロボたんですが、最近は朝方が少し冷えるからか、
布団やクッションに潜り込んで来るらしいですよ。
a0056451_14373797.jpg

娘「可愛い〜053.gif可愛い〜053.gif

またそれか(笑)
可愛がり過ぎて、過保護にならなきゃいいけどね〜(^-^;)
と心配していたら…

娘「はい、クリスマスプレゼント!」

a0056451_14372116.jpg

こ、これは!
ぐでたまハンドクリーム!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!

娘「韓国化粧品からで出てるコラボものだよ〜(^-^)v」

さすがうちの美容番長(笑)
ぐでたま好きな、私のツボに直球を狙いましたね?( ̄ー ̄)ニヤリ

さっそく使ってみたら、全くベタつかず、
なのにめっちゃしっとり♪
これ、いいわ〜(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ 

ただ、パッケージの韓国語が〜
なんて書いてあるのか読めない_| ̄|○il||l
たぶんぐでたまの、あのどうでもいい感じの(笑)
投げやりなセリフが書いてあるんだと思うんだけど…
これからスマホの翻訳アプリでも物色してみるかな(^-^;)

娘「ロボにクリスマスプレゼントでも買ってやってね♪」

はいはい、わかりましたよ〜
今度は猫用の服なんかじゃなくて、
なにか美味しいものでもプレゼントしてあげようかな。

あれ?これってもしかしてエビで鯛状態?
ま、いっか〜(笑)



←ポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2016-12-08 16:04 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)

最近のロボたん

久しぶりのロボたん記事になります〜(*^-^*)
今月はバタバタしていて会いに行けないのでつまんないなぁ
と思ってたら、娘からいくつか写メが来ました。

なんかねぇ変顔ばっかりなんですが(汗)
不細工だけど、すました顔よりも可愛いかも…なので、
みなさんにもにんまりしていただきたいのでアップしますね。

涼しくなってから、今までの倍くらい食べるようになったロボたん。
そうやってどんどん大人になっていくのね〜と(笑)
温かい目で見守っているばぁばであります。
買い物に行ったら、珍しく猫用の服を発見したので
思わず衝動買いなんかしちゃったりしてね(^▽^;)ははは


孫にも衣装?
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_14123719.jpg


娘「ロボ〜!ばぁばが七五三の衣装買ってくれたよ〜♪」

  _, ._
(;゚ Д゚)七五三って…
まぁ季節的にはそうかもしれないけど、
これ招き猫なんですけど(^-^;)

娘「服着せると何かされそうで怖いのか、固まって動かなくなるのよね(-_-;)」

ワンちゃんとは違って、猫はあんまり言うこと聞いてくれませんからねぇ
フリーズして寝転がっちゃうロボたん。
正面から写真を撮るのは至難の技らしいんですよ。


もう一つ、娘と一緒に100均を物色していたら小さなサンタさんの帽子を発見!
これ、ロボたんに買ってやって! と言われたのがコレ↓

a0056451_1413275.jpg


なんとも言えない、迷惑そう〜な顔してますなぁ(笑)

ちなみにこの帽子は、何かでくっつけてるのか?と思ったら、
ただ乗っかってるだけらしいです。
寝起きを狙ったんでしょうかね(´,_ゝ`)プッ


娘「最近、リビングの照明を変えてみたんだよね。今までよりも明るくなったら…」
a0056451_14124995.jpg

こういう感じで寝るらしいんですが、
クッションは誰かが乗せたわけじゃなくて、
自分から頭を突っ込んで寝るらしいですよ(^-^;)
あんまり丸くなって寝ないロボたん。
もしかしたら、自分は人間だと思ってるのか??
でも、こんな感じで寝ちゃうお父さん、居そうな感じですよね〜(笑)


a0056451_14133224.jpg

ちょっとイケメン風に写っているロボたんも…

寄って下から写すとこんな感じ↓
a0056451_14131854.jpg


娘「可愛い〜可愛い〜〜♪」

彼女はこういうブサ可愛いところに胸キュンとするらしいです(´∀`*)ウフフ

さぁて、来月はばぁばサンタさんになって会いに行こうかな〜♪
ロボたんに引かれないように、変装はやめておこうと思います(^▽^;)



←ポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2016-11-23 15:10 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)

やんちゃ猫ロボたん

8月も残すところあと1週間!
そろそろ夏休みから平常モードへと気持ちを切り替える時間ですよね。
子供達は宿題の仕上げにウンウン言ってるのかなぁ
大人になった今は、また違うことでウンウン言ってたりしますが(^▽^;)ははは

夏休みも宿題もカンケーないし〜 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ
と、自由奔放に過ごしている孫猫ロボたん。
まだ娘と一緒に我が家に居座っております(^-^;)

今まで砂ねずみ以外に動物を飼ったことがない私。
猫って、何を言ってもマイペースなんだ〜!と、
躾けられないことに少々驚きながら(汗)
でもいろんな発見があるところが子育てと似ているなぁ (´∀`*)ウフフ
なーんて、昔を思い出しながらロボたんと戯れる毎日。
ロボたん、以外とおしゃべりで、
私がしゃべりかけると、ゴロゴロにゃーにゃーと会話してくれるんですよ〜
トイレが済んだら「出たよ」と言いにくるし、
お腹が減ったら「ごぁ〜ん(ごはん)ごぁ〜ん(ごはん)」って鳴くし(笑)

a0056451_18132151.jpg

ヒンヤリするからか、私のパソコンの上がお気に入り(おぃおぃ
尖ったものを見たら「くんくん」嗅がずにはいられない猫の習性。
ペンを持ってたら鼻を押し付けてくるから仕事が進まないんだよね〜(^-^;)
でもま、可愛いからいっかー!と思うのは孫馬鹿ですかね(笑)


わかる~!と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m





a0056451_18131378.jpg

電子レンジとオーブントースターの狭間で眠りこけるロボたん。
ここ、結構高いんですけど、ぴょんとひとっ飛び。

a0056451_18131757.jpg

じぃじがお薬を飲むのに戸を開け、ふと振り返ったら
Σ(・ω・ノ)ノ ちゃっかり戸棚に入っちゃってるし(汗)

a0056451_18133086.jpg

よぉ〜し、登るぞ〜!というところを…

a0056451_18133787.jpg

「だめ〜!」と、私が上から阻止(* ̄‥ ̄*)=3
この後気がついたらやっぱり上に登ってて、
本棚の招き猫状態でありました(笑)

a0056451_1813246.jpg

娘が買ったロボたんそっくりの顔がプリントされたタオルの上で、
お腹減ったー!なんかくれ〜とおねだりするロボたん。

食べて登って走って、ホント羨ましい限りだけど(^-^;)
私も、走るところは真似しないと!(はい。運動不足です^^;)
今年は、彼に少々振り回され気味の夏でありました。
仕事が始まって忙しくなったら、手貸してくれるといいのにな〜(笑)



今日も←孫ねこロボたんをポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2016-08-23 19:34 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)

夏のロボたん&ちょっとお知らせ

暑いですねぇ〜(x_x;)
8月に入って、猛暑の勢いが増した感アリの大阪。
関東〜東北の方は大雨の所もあるみたいだけど、
ここ数日、大阪は雨降ってないんですよね。

数日前から、娘が孫ねこロボたんを連れて帰ってきてるんですが、
毛皮を着ているロボたんは、昼間はヒンヤリしたところでゴロゴロ。
娘は冷房の効いたところでゴロゴロ(笑)
a0056451_17172467.jpg

でろ〜んと長くなって、体を冷やしているロボたん(後ろ)
a0056451_17173427.jpg

前から見ると眼力がすごいですー!(笑)
トイレの時もこの顔してるわね(^▽^;)

猫の目って、丸い時と細い時じゃかなり印象が違いますよね〜!

a0056451_17173728.jpg

特に気に入ってるところは玄関の床。
大理石なので超ヒンヤリするみたい。

娘「ちょっとー!どこに寝てるの〜ロボたん!? じぃじの靴は臭いよ〜〜ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ぁゎゎ」

娘がえらい剣幕で叫んでるからどうしたのかな〜?と思ったら、
ロボたん、変な格好でダーリンのサンダルの上で昼寝してました(^▽^;)

まぁ別にどうってこと無いと思うんだけど…
猫には臭いとか汚いとか言っても通じませんもんねぇ(笑)
なぜかこのサンダルがお気に入りで、
ここに頭を乗せてゴロンとするのが好きみたい。


かわい~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_17171525.jpg

そしてお腹がいっぱいになるとお昼寝。
この無防備さはなんなんだ!?Σ(・ω・ノ)ノ


a0056451_17172122.jpg

油断をするとどこででも寝るし(汗)


a0056451_17171914.jpg

本棚の隙間に入っちゃうし〜(´~`;)
おとなしく招き猫になってくれてたら良いんだけど(笑)
やんちゃなんだよねぇ

a0056451_17172722.jpg

狭いところが安心するのか、くるくる巻いたマットレスがお気に入りで、出たり入ったり。
海苔巻き?…いやチョコレートロールケーキだね(笑)

そういえば、私も小さい時にお布団をぐるぐるして遊んだなぁ
「のりまき〜」ってやるの、意外と楽しいんだよね(*´ω`*)ふふふ

a0056451_1717302.jpg

トンネルの中で、獲物を狙うロボたん。

だけどね〜このマット、私の昼寝用ヨガマットなんですよね(^-^;)
思いっきり毛だらけになってしまって、掃除が大変(汗)
ま、可愛い孫のためならそれくらいは我慢するかな(^▽^;)ははは


そうそう、みなさんにいくつかお知らせがあります。
一つは、エキサイトブログでやっているブログメイト「美味しい写真大好き!な会」が、
エキサイト公式ブログメイトになりました!
よろしかったら気軽にチェックしてみてくださいね。
お腹減りますけど〜(笑)

もう一つは、今日からエキサイトブログで「公式プラチナブロガー」っていうのが始まったんですが、
リンク先にはいろんな分野で活躍している方がいっぱい!
そしてなんと!私もプラチナブロガーの一人に認定していただきました(*^-^*)
嬉し恥ずかし…ですが、まだまだこれから地道にがんばり続けたいと思ってますので
みなさん応援してくださいね!
どうぞよろしくお願いします。

a0056451_19435955.png


aiai@cafe
藤島あい




←孫ねこロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2016-08-04 19:48 | おいしいブログ | Trackback | Comments(2)

ロボたんに会いに行こう!

梅雨に入って、鬱陶しいお天気が続く大阪。
今日も雨かぁ 出かけたらビチョビチョになるしな〜と思いつつ、
じっとしてたらなんだか時間がもったいない気がするのよね。
ホント貧乏性ですなぁ (^▽^;)
雨の中、先日は娘の家に遊びに行ってきました。
いつもは車なので、なんと、電車で行くのは初めて!
電車を降りてから、どっちに向かって行ったらいいのやら(汗)

娘、最近ボームベーカリーを買ったらしくて、
私の「何か買ってきてほしいものは?」の質問に、
パン作り用の食材が欲しいと言うことで、
手には紙袋いっぱいのナッツやらドライフルーツやら…

はぁ〜やれやれ〜_| ̄|○il||l
と言いつつ、やっと到着した私を出迎えてくれたロボたん。

娘「ロボた〜ん!ばぁばが来たよ、ばぁばが!

  _, ._
(;゚ Д゚)ばぁばって…
いつの間にかそういうことになってるみたいな(笑)


無防備さがいい!(笑)と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_13255621.jpg


私をクンクンしに来て、その後警戒もせずにじゃれつくロボたん。
またちょっと大きくなった?
写真を撮って、ダーリンじぃじに見せなきゃね(笑)

娘「猫はなかなかこっち向いてくれないからね。私がこうやって気をひくから、その間に撮ってね。」

ネズミさんをチラチラ見せて、ロボたんの気をひく娘。
しゃあないな〜って顔してますな(笑)
a0056451_1326376.jpg


狩りをする猫の習性として、動くものにはついつい構えてしまうロボたん。

a0056451_1326024.jpg

a0056451_13261011.jpg




娘とあれこれおしゃべりしつつ、購入したパン焼き機を見せてもらって、
試しに一つ焼いてみようか?と、持って行った材料でパンを作ってくれたんですよ(*^-^*)

じぃじのお土産にどうぞと(笑)少しもらって帰ったら、
翌日、仕事から帰ってきたダーリンの手には大きな箱が!!!


なにそれ??w( ̄△ ̄;)w


もしかしてもしかして…


ダーリン「ホームベーカリー(* ̄‥ ̄*)=3」


出たーっ!男の買い物!!_| ̄|○il||l

どうやらこれからヘルシーなパン作りをするらしいです(汗)
ほんまかいな(*-ω-)(-ω-*)ネー




←孫ネコロボたんをポチッと一押しして
今日も応援投票して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2016-06-09 14:31 | おいしいブログ | Trackback | Comments(2)

ロボたん写真集2

気がつけばもうゴールデンウィークなんですねぇ
毎日忙しすぎて、連休に突入したことに今日気が付いた私です(^▽^;)

昨日、娘からロボたんの写真が数枚送られてきました。
あまりにも長いこと更新していなかったから、
ネタに使えってことなのか?

いやいや違うんですよ〜
ネタが溜まりすぎてて、何から書いて良いのやら(汗)

今回はとりあえず、
忙しくてストレスいっぱいになりがちな心を癒してくれた
可愛い孫猫の写真をアップしますね。
みなさんもご一緒に、ププッと笑ってくださったら嬉しいです(*^-^*)


a0056451_1622233.jpg

いきなり「なんじゃこれ???」と言う感じですが、
ドロボウのようなほっかむりは(ちょっと違うか?w
娘がガシャポンでゲットしたようで、ちゃんと猫用らしいですよ。

娘「これをかぶせた途端、フリーズしちゃって… これ固まってるところ(笑)」

可愛い!…というよりは、
こんな格好させられて可哀想に(*-ω-)(-ω-*)ネー と、
少しブスったれた顔が悲哀を誘います(笑)



可愛いく撮れてるね!と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_1622945.jpg

↑こんな可愛いポーズを取ってくれるなんて滅多にないよねぇ
…っていう一枚。


   大抵はこんな感じ(笑)
      ↓   ↓  ↓
a0056451_1622492.jpg




一日中ロボたんと一緒にいる娘は、可愛くて仕方がないようで、
暇があれば遊ぶお道具やらを買い込んで
一緒に戯れているみたい(^-^;)

娘「ロボたんにチクワを買ってあげたんだよ〜♪」

母「え?!猫ってチクワ食べるの??」



と思ったら、でっかいチクワの形をしたおもちゃだそうです(^▽^;)アラマ
a0056451_16221660.jpg

まぁ鯉のぼりの、柄が魚じゃなくて
チクワ柄になったようなものだと思って頂いたらわかりやすい?

猫は狭いところに潜り込んだりするのが大好き。
だからダンボール箱を見たら入らずにはいられ無いのよね(笑)
ロボたんは、このチクワトンネルをタターーッとすり抜けて、
「ばぁ〜!」っとするのが好きみたい。


a0056451_1622201.jpg

猫用抱き枕と戯れる図。

…っていうか、そんなの売ってるんだ!
羨ましい〜(抱き枕欲しい人→(-ω-;)



a0056451_1622264.jpg

なんの屈託もなく寝てます、っていう感じですね(笑)
猫はとにかく寝てますから〜(^-^;)


うちの娘、ロボたんと遊んでばかりしてて、
しんちゃんのご飯とかはちゃんと作ってるのかしら?
心配だから聞いてみたら、

娘「最近ふとした時に、しんちゃんに向かって『ねぇロボたん!』って言っちゃうんだよね(汗)」

しんちゃん「ロボたんを『しんちゃん!』って呼んでたりもするよねぇ(笑)』



娘大丈夫か??!(´~`;)
そのうちしんちゃんに猫の餌出して、
ロボたんがテーブルに着いてごはん食べてたりしないかと心配する母でありました(笑)




今日も←ポチッと一押し、
応援投票して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2016-04-29 17:14 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)