タグ:パーティー ( 6 ) タグの人気記事

第二回!持ち寄りお花見パーティー

a0056451_20205995.jpg



ポカポカ陽気が続いて、すっかり春ですね〜♪
土曜日は、今年2回目の持ち寄りパーティーでした!
題してポットラックお花見パーティー(* ̄‥ ̄*)=3

最初、日程を決めた時には
15日にはもう桜は咲いて無いよねぇ…と思ってたけど
なんのなんの(笑)
あちこちで散り始めた桜が良い感じ♪
a0056451_20220498.jpg

画像は、母の入院している病院の前に咲いていた桜。
木曜日にお見舞いに行った時に写したものです(*^-^*)

パーティーはもちろん(?)花より団子と言うことで(笑)
側に桜が無くても全然オッケーだよ (*-ω-)(-ω-*)ネー と、
みんなしっかりお腹いっぱいご馳走をいただきました。

今回はダーリンも参加して総勢14人。
車座に座ってもぐもぐワイワイ♪
何よりもおしゃべりが楽しくて、お酒が進まずに
ワインがたくさん余っちゃいました(^-^;)

さて、肝心のお料理は?(´∀`*)ウフフ
まずは春らしいものをいくつか。


おいしそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m
a0056451_20211061.jpg

ちょっぴりイースターを意識して、たまごを使った一品。
グリーンと、サーモンピンクのトンナートソースが春らしいでしょ?(*^-^*)

a0056451_20212798.jpg

みんなが持ってきてくれた鶏ハムや煮豚。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ豪華〜!

a0056451_20213039.jpg

たけのこや春キャベツを使ったものなどなど季節感もいっぱい♪

一人一品「ご飯ものとお菓子以外のお料理を一品持参」と言うことで、
いろいろと工夫を凝らして持ってきてくださったみなさんに感謝感謝。
(全部の写真を載せきれなくてごめんなさいね)

a0056451_20213324.jpg

ドレッシングに凝ってみたイタリアンサラダ。
赤ワインヴィネガーをベースに、
ドライトマトをオイル漬けにしたものが入ってます。

a0056451_20223349.jpg

バイキング式なので、各自好きなものを自分で盛り付け。
初参加のダーリンは、テーブルの周りをぐるぐるしてました(笑)
ちなみに、画像のaiai@cafeのピックはダーリン制作。
3Dプリンターで作ったものです。
お料理はできないけど、一応こういうので参加してくれました(^-^)

a0056451_20214293.jpg

一番好評だったのはコレかなぁ〜?
リクエストのあった餅巾着入りのおでん。
中に入れたお餅はホームベーカリーで作りました。
モチモチしたコシがしっかりあって、
自分で言うのもなんだけど(笑)
いや〜本当に美味しかった!

ダシはもちろん、しっかりした旨みと後味すっきりが自慢の
昆布と厚削り節(鯖節&かつお)で引いたもの。
コレ、大きな鍋3つ分作ったんですが、
おかげさまで完売しました(*^-^*)

a0056451_20214725.jpg

そしてメインはローストスペアリブ。
普通の倍以上の大きさなのが分かりますか?
持ってかぶりつけない大きさなので(汗)
ナイフで切りながら食べました(^▽^;)
はちみつをすり込んであるので、柔らかくジューシーに仕上がりました♪
もうこの辺でお腹がいっぱいなんだけど(笑)

a0056451_20215243.jpg

仕上げは奄美鶏飯。
好みの具をご飯に乗っけて、スープをかけていただきます。
スープは前日に鶏ガラをグツグツして作りました(*^-^*)v
こちらも大好評♪

a0056451_20215617.jpg

そしてデザートは別腹(笑)
これは前回好評だった市販のもので、
特にミルクレープが美味しいの(*´д`*)ハフン♪
白桃のタルトと生どらやきをいただきました。


ということで、楽しい時間はアッという間に過ぎて、
また次回ということでお開きとなりました。
よく食べてよく笑って、いや〜本当に楽しかった(*^-^*)
ワインがたくさん余っちゃったから、
誰か飲みに来ませんか〜?(笑)

今回は…と言うか、実はいつもなんだけど、
買い出しや後片付けがスムーズに進んだのはダーリンの協力があったから。
こういう人数の多いパーティーの時には、
テーブルを組み立てたりの力仕事も担当してくれて
感謝感謝であります(^-^)
女子会で黒一点、楽しそうにしてましたけど(笑)
次回は秋くらいにまたできたらいいな〜
みなさんごちそうさまでした!(*^-^*)/




←孫猫ロボたんをポチッと一押しして
今日もランキングに応援投票して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。



↓女子に人気だったお酒はコレ

by aiaicafe | 2017-04-17 09:00 | おいしいブログ | Trackback | Comments(4)

2017 THE KITCHENの新年会!

a0056451_15111423.jpg



今日からまた雪に注意の関西地方。
ちょっぴり暖かかった一昨日の土曜日に、
我が家で新年会をしたんですよ〜(*^-^*)

来てくださったのは、なんと!うちのお料理教室の卒業生が総勢22名!
しかも持ち寄りパーティーだったから、
w( ̄△ ̄;)wおおっ! って言うくらい、お料理がすごかったんですよ〜!!
今回は、その時の様子をご紹介しますね。


まず、それほど大邸宅でもない我が家(汗)
一度に22人も入りきらないので、昼の部と夜の部に分けて来ていただきました。

お料理教室は終了したけど、連絡用にみなさんに参加していただいてる
LINEグループを使って細かい打ち合わせを実行。
ぶつかり合うことなく、昼と夜同じ人数くらいになりました(^-^)v

持ち寄るお料理は、『お菓子とご飯もの以外のもの』という条件。
何を持ってくるか決まったら、LINE上で宣言していただきました。
その甲斐あってか、何一つ同じような料理がかぶることなくすごい品揃え!!


おいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_15111891.jpg

昼の部に持ってきていただいたお料理↑

私が作ったのは10品ほど。
サラダなどの生ものや、煮込み料理やオーブンを使うアツアツ料理がメインです(^-^)v

〜メニュー〜
ニース風サラダ
*シーザー風サラダ
キャロットラペ
シーフードマリネ
スペアリブと大豆のチリビーンズ&ガーリックトースト
*有頭エビと野菜のロースト
*アメリケーヌ風トマトのパスタ
*キノコのピラフ
ペイザンヌ風スープ
オレンジのクラフティ

このメニューに、各自一品以上持参したお料理がプラスされて、
テーブルの上はめっちゃ豪華〜♪
人数が多いので、自分で好きなものを好きなだけ取るバイキングスタイルでいただきました。
a0056451_15112131.jpg

ちなみに、これはまだ前菜です↑(^-^;)

「どれにしようか迷っちゃう〜♪」

「お店のバイキングなんて目じゃないくらいすごいね!」

みんな少々興奮気味(笑)

a0056451_15112574.jpg

私もいただきました〜♪↑
これ食べただけでお腹はすでに八分目(汗)
果たしてデザートまでたどり着けるのか??(^▽^;)ヤバイ〜

a0056451_15113193.jpg

うちにある特大サイズの器を使って焼いたエビのロースト。
器がでかいとエビがかわいいサイズに見えるね(笑)
a0056451_15113472.jpg

残ったエビのエキスにトマトソースを加えて作るパスタ。
これ、絶品なんですよ〜(*^-^*)v

a0056451_15113832.jpg

締めのデザートはゴージャスに♪


日が暮れるころには、各自で器を洗ったりのお片づけ開始。
みんなうちのキッチンで動いていた卒業生だから、
勝手知ったるナントカで、パパ〜っと片付きました。
ご協力ありがとうございます〜(^-^)v


そして夜の部開始!
a0056451_15114288.jpg

夜の部に持ってきていただいたお料理↑


a0056451_1511465.jpg

最終的にテーブルの上はこんな感じになってました。↑
なんかすご〜〜(^▽^)


すべてのお料理を紹介できなくてごめんなさい!
スペアリブやスープなんて、おしゃべりと飲み食いが忙しくて写真撮るの忘れましたし(滝汗)

食べるだけじゃ面白くないかなぁと、
途中でジャンケン争奪戦なんかのちょっとしたバトルなんかもあったりで(笑)
食べて飲んで笑っての、楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした(*^-^*)


今回、お料理以外に私がすごいと思ったのは、
ゴミの量が非常に少なかったことかな。
使い捨ての器にしなかったので、ゴミ袋1個(飲み物の空き缶や空き瓶など)のみでした。
みんなでまめに洗い物をしたり片付けたりしたから、
昼から夜へのバトンタッチもいたってスムーズでありました。
私一人で大丈夫かな…と思ってたけど、全然オッケー!

「次回はお花見パーティーだね!」
「え、もう次のこと〜?!」

と、大盛り上がりで幕を閉じたのでした (笑)


翌日の日曜日は、ゆっくり目に起きてブランチ。
a0056451_15114921.jpg

スペアリブはダーリンの希望でカレーになりました。

これ、めっっちゃ美味しかったんですよ〜!
ここまで来るのに数日かかりましたが(^-^;)
カレー粉とお砂糖またははちみつを隠し味に少〜し入れるとカレーになります。
ぜひたどり着いてみてくださいね。
感動する味ですよ〜♪



←ポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2017-01-23 17:01 | おいしいブログ | Trackback | Comments(4)

一足お先にクリスマス!11月のレッスン進行中。

a0056451_18312370.jpg



まだまだ冬の気分じゃ無いのにクリスマスレッスンなんて…
どうなるのかなぁ〜(´~`;) と心配していたら、
数日前からグッと気温が下がってすっかり冬らしくなりました。
コートを着ると、一年も終わりに近づいてるんだな〜って言う感じがしてきます。

さて、11月のお料理教室が始まりました。
熱々のメニューをいただきながら、ワインで乾杯〜♪の今回のレッスンは、
我が家で開催する最後のレッスンになるので、
良い思い出になるような、素敵な時間を過ごしていただけたらな〜と思います(*^-^*)

レシピ本を出版した後、右も左も分からないままお料理教室を始めて、
気がついたら8年も経ってました。
こんなに楽しくお仕事をさせていただいて良いのかしら??と、
毎日が大爆笑、そして時々失敗という日々でしたが(笑)
そんな私とaiaicafeTHE KITCHENを愛してくださって
初回からずっと通ってくださった生徒さんもいらっしゃいます。
みなさんには本当に感謝感謝!頭が下がります。

「本当にもうレッスンはしないんですか?」
「せっかくの縁だから、これで最後というのは寂しい…」

みなさんにそう言っていただいて、ちょっと考えました。
ここで覚えたことを、活かせる場を作る!っていうのはどうよ!?

「良いですね〜それ!」

ということで、これからは時々みんなで集まって、
自慢の料理を持ち寄ったり、近況報告しあったりできる機会を作ろうと計画中です。
まぁ、仮免が受かったから、これからは外の道路で運転してみるって言う感じかな?(笑)

今回でレッスン自体は最後になりますが、
THE KITCHENが無くなるわけではありません。
楽しいことをいっぱい考えて、誰もやらない事に挑戦していくぞ! (゚д゚)/ おー
という意気込みですので、これからもどうぞよろしくお願いしますね!


さて、気になるクリスマスレッスンのメニューはこんな感じ。
ジュジュ〜っと熱々焼きたてにほっぺを落としてもらおうと、
ポークステーキにオニオンペッパーソースという鉄板の組み合わせ。
ボリューミーで、ちょっと豪華な感じがパーティーメニューにピッタリなんです(*^-^*)v


おいしそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_1831305.jpg

ステーキにピッタリのソース作りと、
豚肉を柔らかく仕上げるためのポイントを色々とレッスンします。

a0056451_18313715.jpg

ただいま旬の真っ最中な、サンマを使ったパエリアです。
これ、意外に大好評で、私の方がちょっとビックリしてるんですけど(汗)
お魚を使ったご飯ものって、作らないって言う方がほとんどで、
その事実にもビックリな私(^-^;)
ちゃんと臭みを消す工夫をして仕上げるので、
ご飯には旨味がしっかり染み込んで、美味しいのよね〜(*´д`*)ハフン♪

和風の炊き込み御飯も良いけど、こういうのもたまには良いですよね〜♪
みんなでワイワイ言いながら食べられるっていうところにも注目です( ^ー゚)♪


a0056451_18312772.jpg

心も体も温まる、ポタージュスープは基本中の基本。
使う材料はなんだってOK!
私的には、朝はパンだけで済ましちゃったりしないで、
おかずやこういうのをしっかり食べていただきたいな〜と思います。


a0056451_18313347.jpg

こちらも鉄板な、シンプル野菜とシーザードレッシングの組み合わせ。
これ、嫌いな人なんているの??と思ってしまうくらい、
簡単にできてみんなに好かれる一品なのです(*^-^*)


a0056451_18314162.jpg

デザートは、あっという間にできちゃう、
アーモンドたっぷりの焼き菓子。
ガガーッと混ぜてオーブンへポイ♪
美味しそうな焼き色が付いたらできあがり( ^ー゚)♪
しかも小麦粉を使わないので、糖質はかなり抑えめなんです。

Aちゃん「ふわふわで美味しい〜♪」

そう。ベーキングパウダーも入れないのにふんわりしっとり♪
こちらも生徒のみなさんには大好評でした(*^-^*)v



我が家でのレッスンはもうありませんが、
通信レッスンのようなレシピ参加レッスンというのがあります。
詳細やお申し込みはこちらから。
バックナンバーがず〜っとありますので、お好きなものだけ購入していただけますよ(^-^)
こちらもぜひ一度チェックしてみてくださいね。



←ポチッと孫猫ロボたんを一押し、
応援クリックして行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2016-11-12 20:50 | おいしいブログ | Trackback | Comments(2)

ローストスペアリブで♪プチ忘年会

a0056451_1449668.jpg


クリスマスはいかがお過ごしでしたか〜?
今年は土日じゃなかったから、これから!っていう方もいらっしゃるかな(^-^)

我が家は、おじさんおばさんの二人だしねぇ
クリスマスというよりは、プチ忘年会だね!…ということで (^▽^;)
今年一年お疲れさま〜と、クリスマスは『好きなものをいただく日』となりました。


a0056451_14492316.jpg

おいしそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m


一応キャンドルなんかも用意してそれっぽく↑(iPhoneで撮影)

で、なんと!
サンタさんからは、以前から欲しいと思ってた
一眼レフ用のレンズをプレゼントしてもらったんですよ〜♪
一番最初の画像と、ここから下の画像はそのレンズで撮影してます。
かなりボケ味が出て、いい感じに写ってると思うんですがどうでしょう?(*^-^*)

a0056451_14492879.jpg

a0056451_14493753.jpg


前菜はサラダとスモークサーモン。
このへんはパパッと、盛り付けたらできあがり〜♪って言うのばっかりでございます(笑)

a0056451_14493313.jpg

私もダーリンも大好きな一品、
ベジスープ煮・とろけるカマンベール。
一人分ずつセッティングしたら、スープも兼ねた一皿になって、
野菜もいっぱい食べられるし温まるしで、
あんまり量を食べられなくなった年配の方には特におすすめです( ^ー゚)♪

a0056451_14494432.jpg

メインは、久しぶりにスペアリブをがぶりっ♪

う〜ん、柔らかくて美味しい〜(*´д`*)ハフン♪

こんなに美味しいものはみんなで共有しなくちゃ!
ということで、今回はこの秘蔵の(?)のレシピを大公開しますね。
オーブンでローストするので香ばしく焼きあがります。
ぜひみなさんの18番にしてやってください(*^-^*)



「ローストスペアリブ」


【材料】

3人分

骨つき豚バラ肉 400g~500g
粗塩、黒胡椒
おろし玉ねぎ 大さじ2
おろし生姜 小さじ1

『漬けダレ』
醤油 大さじ1
はちみつ 大さじ1
クレイジーソルトまたは粗塩 少々
白ワインまたは日本酒 50cc
カレー粉(パウダー) ほんのひとつまみ

オリーブ油または植物油 大さじ1(焼き付け用)

オーブンは200度に予熱する。



【作り方】

1.【下ごしらえ】
フォークなどを使ってバラ肉全体を突き刺し、穴を開ける。
粗塩を軽く振って丁寧に手で擦り込み、黒胡椒を振ったら少し置いて休ませる。
おろし玉ねぎとおろし生姜を混ぜ合わせ、肉全体に絡まるようにまぶして数時間から一晩置く。


a0056451_1450267.jpg2.【下味を付ける】
醤油、はちみつ、白ワイン、クレイジーソルト、
カレー粉(ほんのひとつまみ)を混ぜ合わせ、
肉に回しかけてよく絡ませる。
そのまま室温に少し置いて味を染み込ませる。




a0056451_1450637.jpg3.【焼く】
オーブンを予熱しておく。
まずフライパンにオリーブ油を熱し、
強めの火で肉全体に焦げ目を付ける。
オーブンペーパーを敷いた天板に並べたらオーブンへ入れ、
10分程度焼く。
一度漬けダレにくぐらせてから裏返して天板に戻し、
あと10分ほど焼いたら取り出す。



4.【仕上げ】
器に盛り付けたらすぐに食べずに、アルミホイルをかぶせて5分~10分置いて休ませる。
肉汁がにじみ出てきたら完成。




お肉を美味しく食べるためには、買って来てすぐ…
じゃなくて、多少の時間が必要です。
最短でも前日に用意を始めてくださいね(^-^)

それから、オーブンから出したらすぐに食べずに、
必ず少し置いてからいただきます。
(ただし、ステーキや焼き豚、ローストビーフなどの厚みのあるもののみ)
それと、冷蔵庫から出してすぐ!じゃなくて、少しの間室温に置くと、
中が生だった…っていう失敗がありません。
コレ、お約束なので、永久保存版で覚えておくと役に立ちますよ(^-^)v

さて、締めのデザートは…

ダーリン&ai「いっぱい食べた後に、もうケーキは無理だよ (*-ω-)(-ω-*)ネー 」

っていう意見の一致で(笑)
神戸コム・シノワのシュトーレンでした。
これ、あんまり甘くなくて美味しかったな〜♪
a0056451_14494947.jpg


娘も居なくなったし、クリスマスはもういっか〜と思ってたけど、
忘年会として、今年一年を振り返りつつ色んな話もできたし、
やっぱりやって良かったな〜(*^-^*)
また来年もやろうっと!

これから何か計画のある方は、上手に手を抜きつつ(笑)
頑張ってみてくださいね。

aiai





←ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2015-12-26 16:20 | グリル・焼きもの | Trackback | Comments(2)

今年のボンパーティー

a0056451_18555571.jpg



まだまだ蒸し暑い大阪ですが、
ちょっぴり秋の気配がするようになってきました。
夏はあっという間に過ぎて行きますよねぇ
みなさんの夏はいかがでしたか?

先日のお盆休みは、私もダーリンも久しぶりにのんびり〜♪
我が家近辺はどこへ行っても混雑しているので(汗)
去年に引き続き、今年もボンパーティーしようか!ということになりました。

去年は娘としんちゃんが来て4人だったけど、
今年は共通の友達が一人参加で計5人。
男が3人いると、いや〜食べるわ食べるわ(^-^;)
前菜だけでも5種類作ったんだけど、
おかげさまで完売しました(*^-^*)

a0056451_18566100.jpg

まだみんなが来る前のテーブル↑です。

おいしそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




a0056451_18563713.jpg

私のお気に入り、プチトマトとエビのカクテル。
これ美味しかったなぁ♪
ちょっと一手間かけてプチトマトを湯むきすると
美味しさが違うんですよ〜(*^-^*)v



a0056451_18564173.jpg

かぼちゃとさつまいものハニーレモン。
全部同じ味にならないように…と、甘いものも1品。
なかなか美味しかったから、ハロウィンのデザートにしようかしら(* ̄m ̄)ふふふ



a0056451_18565680.jpg

それぞれを各自のお皿に取っていただきました。
奥に写っているのは、私がいただいたホワイトサングリア♪
フルーティーで、夏はすっきりしたこういうのも良いですよね(^-^)v


a0056451_18564420.jpg

海のものと山のものが入って、豪華でボリューミーなサラダニソワーズ。
華があるのでおもてなしにも十分。
気がついたら残ってなくて、残念ながら私の口には入りませんでしたが(笑)


a0056451_18565135.jpg

他にスモークサーモンとアボカドの一皿と、
サラダ仕立てのマグロのポキも。


a0056451_18565974.jpg

メインは、まるで炭火で焼いたみたいに香ばしい!?
手羽元バーベキューチキン。
これ、やばいんですよ〜お酒が進んじゃって(笑)
今回は20個くらい焼きました。


a0056451_1857347.jpg

締めのご飯はアサリのパエリア。
シンプルだから、味付けを濃くしなくても
アサリの旨みがストレートにガツン!と来るんです ( ^ー゚)♪


a0056451_1857699.jpg

デザートはさっぱり爽やかな白桃のタルト。
これ、実は9月のレッスンメニューなんですよね。
「美味しい〜♪」と、みんなに大好評(*^-^*)
おじさんとおばさんははすでにお腹がいっぱいで、小さいのを一切れ。
若者しんちゃんは一人で半分食べる勢い(笑)
でもこれ、私はクリームを作って桃をスライスしただけで、
タルト台に盛り付けたのは、実はダーリンなのでした。
おじさんでもできたんだから、
レッスンではみなさんに盛りつけていただこうと思ってますので
どうぞお楽しみに(*^-^*)ふふふ

今回は、いっぱい食べて、
娘としんちゃんが最近飼い始めた猫の話で盛り上がりました。

娘「お母さん!孫ができたよ〜  …猫だけど(笑)」

ただいま出産祝い受付中らしいですよ(笑)



←ポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。







                                                             

by aiaicafe | 2015-08-28 00:12 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)

春に向かって!3月のレッスンメニューは…

a0056451_11503882.jpg



更新遅くなってすみません!
うちのマンションで火事騒ぎがあったとか(いたずら警報だったんですけどね^^;
何年かぶりで焼き餃子を作ったら、今までにないくらい上出来だったとか、
書きたいことが少々溜まっちゃってますが(汗)
気がつけばあともう少しで2月も終わりじゃないですか!Σ(・ω・ノ)ノ
めっちゃ少し焦りつつ、とりあえずは3月のお料理教室のメニューをご紹介しますね。


3月は、春の食材が一気に市場に並ぶころ。
鍋物もそろそろ卒業して(笑)
春らしいメニューを食卓に並べたいですよね〜♪
お腹も心も満たされる、そんなお料理を目指して、
春野菜を色々使った、春の洋食メニューです。

…が!ただの洋食ではありませんよ〜!
保存できる洋食メニューということで、
作りたてはもちろん美味しいけど、翌日に食べたら、
「 なんじゃこれ!昨日より美味しくなってるぅ〜(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ」
とびっくりするようなメニューや(笑)
作り置きしておくと、後から幸せがいっぱい♪な
ソースや調味料の作り方、そしてそれを使ったお料理ももちろん。
「日々のご飯を、楽してさらに美味しく!」を目指したレッスン内容になります。



おいしそう~♪と思ってくださったら←ぜひポチッと一押し
よろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_11504712.jpga0056451_1150545.jpg



【3月のレッスンメニュー】
*ナスとジャガイモのムサカ(ギリシャ風ラザニア)
*手作りドライトマトのオイル付けで
 ・春野菜のパスタ
 ・ドライトマト入りイタリアンオムレツ
*ガーデンサラダ・ハニーヨーグルトドレッシング
*簡単フィナンシェ
*コーヒーまたは季節のお茶



a0056451_11505780.jpga0056451_1151051.jpg



メインメニューは、ラザニアによく似たギリシャ料理ムサカ。
(ラザニアパスタの部分が野菜になります)
トマトソースとベシャメルソースの両方を使った、贅沢で美味しい1品。

そして保存できる自家製調味料として、ドライトマトのオイル漬けが登場します。
これ、市販の瓶詰めよりも、やっぱり自分で作ると美味しいのよね(*^-^*)v
そのオイル漬けトマトを、さらに美味しく変身〜♪
春野菜たっぷりのパスタやオムレツなど、
「あぁ作っといてよかった〜(*´д`*)ハフン♪」と、
あとからじんわり幸せに浸れるようなレシピをレッスンいたします(笑)

今回はなんと!デザートも同じく、
置けば置くほどに美味しくなっていくフィナンシェを作ります。
焦がしバターとアーモンドプードルを使ったリッチな味ですよ(^-^)v♪

テーブルセッティングも春らしくウキウキするような雰囲気にしたいと思ってます。
お友達を招いて腕を振るいたい方も、
日々のご飯にちょっとしたエッセンスを取り入れたい方も、
暖かくなるこの季節に、ぜひお誘い合わせの上ご参加ください。
お待ちしております〜!


aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい


a0056451_1151717.jpga0056451_115122.jpg




レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドにあるaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。→

お申し込みは、『3月のレッスンメニュー・ご予約』にある、
カレンダーをチェックしてみてくださいね。
ただいま土日にキャンセルによる空きがありますよ〜^^
基本的には、ご予約後のキャンセルはできませんので、
キャンセルポリシーなどのレッスン内容をよくお読みになってから
お申し込みをお願い致します。


★メールアドレスの誤記、迷惑メール拒否設定をされている方が多く、
ご連絡を差し上げても戻ってきてしまいます(涙)
携帯でメール受信される方は特にご注意ください
とりあえず、お申し込み後にパソコンよりご案内を送信しますので、
お受け取りいただけたら、確認のためになるべく早くお返事をください。
お申し込み後、2日以上経過してもこちらからの連絡が届かない場合は、
改めてご連絡をいただけますようによろしくお願い致します。





今日も←ポチッと一押しして、ランキングに応援投票して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2015-02-20 14:15 | おいしいブログ | Trackback | Comments(4)