タグ:スコティッシュ ( 17 ) タグの人気記事

ロボたんに会いに行こう!

梅雨に入って、鬱陶しいお天気が続く大阪。
今日も雨かぁ 出かけたらビチョビチョになるしな〜と思いつつ、
じっとしてたらなんだか時間がもったいない気がするのよね。
ホント貧乏性ですなぁ (^▽^;)
雨の中、先日は娘の家に遊びに行ってきました。
いつもは車なので、なんと、電車で行くのは初めて!
電車を降りてから、どっちに向かって行ったらいいのやら(汗)

娘、最近ボームベーカリーを買ったらしくて、
私の「何か買ってきてほしいものは?」の質問に、
パン作り用の食材が欲しいと言うことで、
手には紙袋いっぱいのナッツやらドライフルーツやら…

はぁ〜やれやれ〜_| ̄|○il||l
と言いつつ、やっと到着した私を出迎えてくれたロボたん。

娘「ロボた〜ん!ばぁばが来たよ、ばぁばが!

  _, ._
(;゚ Д゚)ばぁばって…
いつの間にかそういうことになってるみたいな(笑)


無防備さがいい!(笑)と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_13255621.jpg


私をクンクンしに来て、その後警戒もせずにじゃれつくロボたん。
またちょっと大きくなった?
写真を撮って、ダーリンじぃじに見せなきゃね(笑)

娘「猫はなかなかこっち向いてくれないからね。私がこうやって気をひくから、その間に撮ってね。」

ネズミさんをチラチラ見せて、ロボたんの気をひく娘。
しゃあないな〜って顔してますな(笑)
a0056451_1326376.jpg


狩りをする猫の習性として、動くものにはついつい構えてしまうロボたん。

a0056451_1326024.jpg

a0056451_13261011.jpg




娘とあれこれおしゃべりしつつ、購入したパン焼き機を見せてもらって、
試しに一つ焼いてみようか?と、持って行った材料でパンを作ってくれたんですよ(*^-^*)

じぃじのお土産にどうぞと(笑)少しもらって帰ったら、
翌日、仕事から帰ってきたダーリンの手には大きな箱が!!!


なにそれ??w( ̄△ ̄;)w


もしかしてもしかして…


ダーリン「ホームベーカリー(* ̄‥ ̄*)=3」


出たーっ!男の買い物!!_| ̄|○il||l

どうやらこれからヘルシーなパン作りをするらしいです(汗)
ほんまかいな(*-ω-)(-ω-*)ネー




←孫ネコロボたんをポチッと一押しして
今日も応援投票して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2016-06-09 14:31 | おいしいブログ | Trackback | Comments(2)

ロボたん写真集2

気がつけばもうゴールデンウィークなんですねぇ
毎日忙しすぎて、連休に突入したことに今日気が付いた私です(^▽^;)

昨日、娘からロボたんの写真が数枚送られてきました。
あまりにも長いこと更新していなかったから、
ネタに使えってことなのか?

いやいや違うんですよ〜
ネタが溜まりすぎてて、何から書いて良いのやら(汗)

今回はとりあえず、
忙しくてストレスいっぱいになりがちな心を癒してくれた
可愛い孫猫の写真をアップしますね。
みなさんもご一緒に、ププッと笑ってくださったら嬉しいです(*^-^*)


a0056451_1622233.jpg

いきなり「なんじゃこれ???」と言う感じですが、
ドロボウのようなほっかむりは(ちょっと違うか?w
娘がガシャポンでゲットしたようで、ちゃんと猫用らしいですよ。

娘「これをかぶせた途端、フリーズしちゃって… これ固まってるところ(笑)」

可愛い!…というよりは、
こんな格好させられて可哀想に(*-ω-)(-ω-*)ネー と、
少しブスったれた顔が悲哀を誘います(笑)



可愛いく撮れてるね!と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_1622945.jpg

↑こんな可愛いポーズを取ってくれるなんて滅多にないよねぇ
…っていう一枚。


   大抵はこんな感じ(笑)
      ↓   ↓  ↓
a0056451_1622492.jpg




一日中ロボたんと一緒にいる娘は、可愛くて仕方がないようで、
暇があれば遊ぶお道具やらを買い込んで
一緒に戯れているみたい(^-^;)

娘「ロボたんにチクワを買ってあげたんだよ〜♪」

母「え?!猫ってチクワ食べるの??」



と思ったら、でっかいチクワの形をしたおもちゃだそうです(^▽^;)アラマ
a0056451_16221660.jpg

まぁ鯉のぼりの、柄が魚じゃなくて
チクワ柄になったようなものだと思って頂いたらわかりやすい?

猫は狭いところに潜り込んだりするのが大好き。
だからダンボール箱を見たら入らずにはいられ無いのよね(笑)
ロボたんは、このチクワトンネルをタターーッとすり抜けて、
「ばぁ〜!」っとするのが好きみたい。


a0056451_1622201.jpg

猫用抱き枕と戯れる図。

…っていうか、そんなの売ってるんだ!
羨ましい〜(抱き枕欲しい人→(-ω-;)



a0056451_1622264.jpg

なんの屈託もなく寝てます、っていう感じですね(笑)
猫はとにかく寝てますから〜(^-^;)


うちの娘、ロボたんと遊んでばかりしてて、
しんちゃんのご飯とかはちゃんと作ってるのかしら?
心配だから聞いてみたら、

娘「最近ふとした時に、しんちゃんに向かって『ねぇロボたん!』って言っちゃうんだよね(汗)」

しんちゃん「ロボたんを『しんちゃん!』って呼んでたりもするよねぇ(笑)』



娘大丈夫か??!(´~`;)
そのうちしんちゃんに猫の餌出して、
ロボたんがテーブルに着いてごはん食べてたりしないかと心配する母でありました(笑)




今日も←ポチッと一押し、
応援投票して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2016-04-29 17:14 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)

猫の日特集

今日は猫の日らしいですよ(2月22日=にゃんにゃんにゃん)
いつの間にそんな日ができたんだろう…っていうことは置いといて(^-^;)
娘からメールが来る度に、ロボたんの画像がくっついて来るんですけど、
実はそれがちょっと楽しみだったりするのよね(^▽^;)
今回は、可愛いのや面白いのを、ここぞとばかりに大公開!
ははは(^◇^)と笑って和んでいただけたら嬉しいです。


a0056451_22294697.jpg

まずは娘が写したにしては可愛らしく撮れてるな、っていう一枚。
彼女はこういうのよりも変顔系の方が好みらしくて、
こんなまともな(?)写真は珍しいのです(^-^;)




a0056451_2231587.jpg

かわいぃ~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m



何が君にそうさせるのだ?(笑)
ダンボール箱を見たら入らずにはいられないロボたん。

猫は狭いところが好きみたいだけど、
安心感があるのかなぁ

なんかねぇ…お風呂に入ってるおっさんみたい?(笑)
なんだか気持ち良さげに収まってるので
ぴったり来るセリフを付けてみました。

a0056451_22295469.jpg










a0056451_22295773.jpg

そのどうでもよさ気な感じがぐでたまそっくりだな(笑)
ロボじゃなくてタマって名前つけた方が良かったんじゃないの?



a0056451_2230132.jpg

猫らしくないポーズで寝るロボたん。
お家からはみ出てるんですけど~(汗)
大好物のチキンの夢でも見てるんじゃないかな(*^-^*)

さて今日はこれくらいで。
またいくつか画像が溜まったらアップしますね。

孫馬鹿aiaiでした。




←孫ねこロボたんをポチッと一押し
今日も応援投票して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。


by aiaicafe | 2016-02-22 07:00 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)

ロボたんの誕生日

先日…と言っても1月のことなんだけど、
娘が飼っている孫猫のロボたんが一歳になりました(*^-^*)

人間だったらまだまだ赤ちゃんで、歩くか歩かないか…
っていうところだけど、猫は犬よりも短命らしいから
もうそろそろ思春期っていうところなのかな。

実は、お誕生日より前に、
お正月にはお年玉をあげたんですよ〜(^-^;)
かわいいぽち袋に入れて、『ロボたんへ』って名前まで書いて(笑)
娘に渡したら、

娘「ありがとうございます〜〜〜〜003.gif

と、いやに嬉しそう(*^-^*)

母「あんたにじゃないよ、ロボたんに!だからね。」

娘「うんうん、わかってる006.gif

数日後、「お年玉は、ちゃんとロボたんのために使わせていただきましたよ〜!」と、
娘から写メが来ました。

a0056451_1871894.jpg

どうやら新しい水飲み用のマシン(?)を買ったらしく、
ロボたん喜んで飲むかな〜♪と、
いそいそと水を入れて彼の前に置いたら、
案の定、それが入ってた箱の方が気に入ったらしくてスッポリ037.gif
ちらっと横目で水入れを眺めつつ「なんじゃコレ??」って顔(笑)

娘「まぁそのうち飲んでくれるでしょう(T^T)」

猫って、あんまり水飲まないんですよねぇ(^-^;)
これ、真ん中から噴水みたいに水が湧き出るようになってて、
循環させているから、いつも新鮮な水が飲める…っていう代物。
結構良いお値段すると思うんだけど…

私、ぽち袋には1000円しか入れてませんよ〜〜!??015.gif



お誕生日には何かプレゼントをあげようかな〜と、
お誕生日用のケーキはどうよ?と
ダーリンと二人でペットショップを見つけては覗いてみたり。
孫馬鹿だねぇ(笑)

犬用のケーキはあるんだけど、
残念ながら猫用っていうのは無いんですよね。
じゃあ首輪にしようかとあれこれ探しても、
やっぱり犬用はたくさんあっても猫用はほんの少し(涙)

男の子だから、かわいいお花の付いたヤツよりもこれが良いかな〜と、
私が選んだのはコレ!↓

a0056451_18425462.jpg


やだかわいい〜〜(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ
いやにお似合いじゃありませんこと?

唐草模様に小判がキラキラ〜072.gif
鈴も付いててドラえもんみたいだし037.gif
何と言っても猫にはやっぱり小判でしょう〜(笑)

首輪を付けた途端、どこかへ連れて行かれるんじゃないか??((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
と、テーブルの下にもぐっちゃったロボたん。
今度はもうちょっと普通のを探そうっと!
(また買うつもりか???^^;)



今日も←ポチッと愛の一押しを!
ランキング投票どうぞよろしくお願いします(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2016-02-05 18:46 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)

ロボたんがやって来た2

a0056451_12155734.jpg



あっという間にもう12月。早いですね〜!(汗)
ただいま怒涛の(?)11月が終わったところで、
ホッと一息ついている私です(^▽^;)

おかげさまで、ただいま体調は絶好調!
お腹に少々縫い目は残りましたが(苦笑)
そろそろ腹筋でも鍛えようかな〜と思っているところです。

で、そんな様子を察知したのか?(笑)
娘が再び「ロボたん預かってくんない?」と、
愛息(猫だけど)を連れてやってきました。
というのも、引越しすることになったので、
新しいお家が整うまで2〜3日ロボたんを見ててほしい…ということでした。


ちょっぴり大きくなってる~!と気づいてくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_121651.jpg

前回は「借りてきた猫」状態だったロボたん。
今回は全然様子が違って、来た瞬間からもうあ、別荘だ!っていう態度で(笑)
思いっきりリラックス。
正面から見たらまんまるな顔だけど、
斜め45度からだと少し凛々しく見えるなぁ
と思うのは私が孫馬鹿だから?(笑)
この2ヶ月の間に、からだも一回り大きくなったみたい。


a0056451_1216129.jpg

椅子とテーブルのせまい隙間が大好きなロボたん。
(上はガラステーブルです)
ここが我が家で一番居心地が良いところらしいですよ(*^-^*)
屈託のない寝顔を見ていると、こういう子供の頃に戻りたいなぁ…なんて、
なんだか羨ましいような気がします。
動物や赤ちゃんを見ていると、本当に癒されますよね〜♪

お引越しが済んで、残念ながら(?)ロボたんは
パパとママにお迎えに来てもらって帰って行きました。
ホッとしたような寂しくなったような、ちょっぴり複雑な気分…


そうだ! こっちから会いに行けばいいんだ!!

ということで、今度新居に押しかけてやろうと思いますΨ(ΦwΦ)Ψゥケケケケケ
赤い服を来て、プレゼント持ってね( ^ー゚)♪



←ポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。











 

by aiaicafe | 2015-12-01 13:01 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)

ロボたんがやって来た!

今回はレシピじゃなくてすみません。
実は、先日ちょっと嬉しいことがあったんです。

娘が数年前から苦しんできた親知らずを抜くために、
数日間うちに帰って来てたんですよね。
目に入れても痛くない(歯は痛そうだったけどw)
彼女がメロメロになっている、
ロボたんこと息子(猫)も一緒にね(^▽^;)

a0056451_12344283.jpg

初めて我が家にやってきたロボたんは
子供だからか、好奇心いっぱい。
私がウロウロと片付けものをしてたら
何やってるの?っていう顔で「じー」っとこっちを観察。

我が家は猫タワーとかの、猫が好きそうな高いところが無いんですが、
彼は猫にしては少々どんくさいようで(笑)
椅子によじ登るのが精一杯のようす。
このあとボテン!と椅子から落ちましたし(*-ω-)(-ω-*)ネー

ご飯を作ってくれる人がいるからか(もちろん私のことよ~^^;
ロボたんと一緒にゴロゴロと戯れてばかりいる娘…

母「ちょっとぉ~ 少しは手伝ってよね。私いそがしいんだから~(涙)」

娘「実家に帰ってきたときくらいラクさせてよ~(´~`;) 」

と私がブツブツとこぼしていたら、

娘「はい、猫の手作ってあげたから。借りたいでしょ?(笑)」

と、ロボちゃんの写真入りオリジナルバナーを作ってくれました♪





どうでしょう。↑ロボたんが手を貸してくれてるみたい?
これが貼りたいがために記事を書いたっていうのがバレバレですな(笑)
私も孫馬鹿だわ(^▽^;)ははは

これ、ポチッと一押しすると、
ランキングに10ポイント加算される仕組みになってます。
よろしかったら一押し投票してみてくださいね(*^-^*)


a0056451_12343673.jpg

どこにでも大の字…いやいや
無防備な姿でガーガー寝るロボたん。
猫って丸まって寝るものだと思ってたわ(^-^;)
今気がついたけど、
これって「化け猫」スタイルだよね(笑)
できればこのスタイルでレッスンに「ハロウィンの化け猫だぁ〜」と
登場してもらえたら、ばぁばは非常に助かるかもしれないわ(笑)


ずっと「猫は大嫌い!」と言ってたダーリンも、
人なつっこいロボたんにスリスリされまくりで(笑)

娘「ほら、『じぃじ大好き〜♪』って言ってるよ」

と言われてまんざらでもない様子。
「じゃ、仕事行ってくるね〜(o ̄∀ ̄)ノ”」と、
私じゃなくてロボたんに手を振ったりして(笑)

a0056451_12343138.jpg

娘「よかったね~ロボたん!別荘ができたよね~♪」と喜ぶ娘。

きっとまた来る気ね(笑)

ダーリン「おぃ、猫用のおもちゃとか、買っとかなくていいの?」

えぇっっっΣ(・ω・ノ)ノ
まさかダーリンの口からそんな言葉が出るなんて!!!!
孫のおかげで(猫だけどw)
我が家もこれからちょっと変化が訪れるかもしれません(*^-^*)



*今日も ←ポチッと一押し、
応援クリックして行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2015-10-15 13:02 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)

初登場!うちの孫です

今回は番外編です。
前回ちらりと話題に出ましたが、

娘「お母さん!孫ができたよ〜(笑)」

と、娘が最近猫を入手したんですよ。
その名もROBOちゃん。
耳がペタンと寝ている、スコティッシュフォールドであります。


おいしそうかわいい~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_1971729.jpg

寝てる姿は屈託がなくて、人間の子供とあまり変わりない感じ (´∀`*)ウフフ


母「なんでロボって名前?」

娘「ロボットみたいだから」

( ; ̄ω ̄)え?!
男の子なんだけど、とにかくおとなしくてロボットみたいらしい(汗)

a0056451_1972143.jpg

5年くらい前に、彼女が「猫を飼いたい!」と駄々をこねた話をアップしたけど、
とうとうその時の話の通りになったんですよね。
いやぁまさか本当に猫好きの人が旦那さんになるなんてねぇ(笑)

a0056451_1972541.jpg

スコティッシュフォールドは猫の突然変異らしくて、耳が寝ているのが特徴だけど、
暑いと耳の中が蒸れるから、どんどん立っちゃうらしいんですよね。
すでに半分くらい立ってますねぇ(^-^;)

a0056451_1972810.jpg

この写真が娘の一番のお気に入りのよう。↑

娘「ね、これ可愛いくない?『遊んで〜遊んで〜』って、ゴロゴロしてくるんだよね。
   可愛い〜わ〜♪可愛い〜〜〜〜」

もう口を開けば「可愛い」ばっか(笑)
うちの娘、こんなキャラだったっけ??っていうくらい、
ロボたんにメロメロなんです。
これほど親バカだったとは、知らんかったわ〜(笑)

a0056451_1973110.jpg

なんだか面白くなさそうな顔をしてますが、
生後7ヶ月を過ぎたので、去勢手術をしたらしくて、
傷を舐めないように首の周りにガードを付けられてます(^-^;)
まるでエリマキトカゲだね(笑)
ひんやりするからか、このステンレスボウルがお気に入りみたい。

「おばあちゃん」と呼んでもらえないのが残念だけど
可愛いから、ま、いっか〜(笑)


*今日も ←ポチッと一押し、
応援クリックして行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2015-09-02 19:49 | おいしいブログ | Trackback | Comments(2)