<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ロボたん写真集2

気がつけばもうゴールデンウィークなんですねぇ
毎日忙しすぎて、連休に突入したことに今日気が付いた私です(^▽^;)

昨日、娘からロボたんの写真が数枚送られてきました。
あまりにも長いこと更新していなかったから、
ネタに使えってことなのか?

いやいや違うんですよ〜
ネタが溜まりすぎてて、何から書いて良いのやら(汗)

今回はとりあえず、
忙しくてストレスいっぱいになりがちな心を癒してくれた
可愛い孫猫の写真をアップしますね。
みなさんもご一緒に、ププッと笑ってくださったら嬉しいです(*^-^*)


a0056451_1622233.jpg

いきなり「なんじゃこれ???」と言う感じですが、
ドロボウのようなほっかむりは(ちょっと違うか?w
娘がガシャポンでゲットしたようで、ちゃんと猫用らしいですよ。

娘「これをかぶせた途端、フリーズしちゃって… これ固まってるところ(笑)」

可愛い!…というよりは、
こんな格好させられて可哀想に(*-ω-)(-ω-*)ネー と、
少しブスったれた顔が悲哀を誘います(笑)



可愛いく撮れてるね!と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_1622945.jpg

↑こんな可愛いポーズを取ってくれるなんて滅多にないよねぇ
…っていう一枚。


   大抵はこんな感じ(笑)
      ↓   ↓  ↓
a0056451_1622492.jpg




一日中ロボたんと一緒にいる娘は、可愛くて仕方がないようで、
暇があれば遊ぶお道具やらを買い込んで
一緒に戯れているみたい(^-^;)

娘「ロボたんにチクワを買ってあげたんだよ〜♪」

母「え?!猫ってチクワ食べるの??」



と思ったら、でっかいチクワの形をしたおもちゃだそうです(^▽^;)アラマ
a0056451_16221660.jpg

まぁ鯉のぼりの、柄が魚じゃなくて
チクワ柄になったようなものだと思って頂いたらわかりやすい?

猫は狭いところに潜り込んだりするのが大好き。
だからダンボール箱を見たら入らずにはいられ無いのよね(笑)
ロボたんは、このチクワトンネルをタターーッとすり抜けて、
「ばぁ〜!」っとするのが好きみたい。


a0056451_1622201.jpg

猫用抱き枕と戯れる図。

…っていうか、そんなの売ってるんだ!
羨ましい〜(抱き枕欲しい人→(-ω-;)



a0056451_1622264.jpg

なんの屈託もなく寝てます、っていう感じですね(笑)
猫はとにかく寝てますから〜(^-^;)


うちの娘、ロボたんと遊んでばかりしてて、
しんちゃんのご飯とかはちゃんと作ってるのかしら?
心配だから聞いてみたら、

娘「最近ふとした時に、しんちゃんに向かって『ねぇロボたん!』って言っちゃうんだよね(汗)」

しんちゃん「ロボたんを『しんちゃん!』って呼んでたりもするよねぇ(笑)』



娘大丈夫か??!(´~`;)
そのうちしんちゃんに猫の餌出して、
ロボたんがテーブルに着いてごはん食べてたりしないかと心配する母でありました(笑)




今日も←ポチッと一押し、
応援投票して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2016-04-29 17:14 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)

お弁当を作ろう!5月のレッスンメニューのご案内

a0056451_18103848.jpg



5月のお料理教室レッスンメニューのご案内です。
春から初夏へ…風が爽やかになって来る季節。
毎年この時期には、色んなシチュエーションのお弁当をレッスンしてます。
今回は…お家でも、外へ持って行ってもどっちでもオッケーかな(*^-^*)v

レッスンでの試食も、本当は外で遠足気分でいただきたいところだけど、
なかなかそうはいかないので(汗)
盛り付けやテーブルセッティングは、
松花堂弁当風の『お弁当スタイルでおもてなし』っていう感じになります。

あ、でも中身は和食系のお惣菜だから、
お弁当箱に入れなければ、普通のおかずとして大活躍するものばかりなんですよ〜
特に今回は、ほうれん草のごま和えとか、
鶏の唐揚げに出し巻き卵などなど、
みんな知ってる基本のお惣菜が多いから、
これから色々とお料理を覚えたい初心者の方には
練習するのにぴったりなんじゃないかな〜(*^-^*)



おいしそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_18105243.jpg a0056451_18112882.jpg



【5月のレッスンメニュー】

*海苔巻き2種〜
 ・太巻き
 ・唐揚げ巻き
*もずや風鶏の唐揚げ
*和風梅の香ポテトサラダ
*だし巻きたまご
*ほうれん草の胡麻和え
*高野豆腐と椎茸、人参の炊き合わせ
*海苔と豆腐のお吸いもの
*クリームあんみつ
*季節のお茶




今回のメインは、なんと!海苔巻きであります(* ̄‥ ̄*)=3
日本を代表する食べ物、お寿司の中の1品ですから、
ぜひぜひ綺麗に巻けるようになってほしいなぁ
という気持ちでチョイスです。

あと、ガーリックやスパイスが色々入ったしっかり味の唐揚げも。
これ、間違いなく胃袋掴み系です( ^ー゚)♪
ダシが香る出し巻きたまごや、創作系では和風ポテトサラダも作ります。
いつもよりちょっぴりおかずが多いから、
終了時間が少し遅くなるかも…ですので覚悟しといてくださいね(^-^;)

さぁて、お弁当の蓋をパッと開けたら、
胃袋だけじゃなくて、ハートまでギュッとわしづかみにされるような(笑)
お弁当目指しますよ〜
これから修行する女子も、年季の入った主婦の方も、
みんなで一緒にお弁当づくり頑張りましょう!


aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい




a0056451_18113666.jpg a0056451_18113910.jpg




レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドにある(スマホでは『LINK』より)
aiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。→
『5月のレッスンメニュー・ご予約』にある、
カレンダーをチェックしてみてくださいね。

カレンダーをチェックできない方は
こちらのバナーからでもチェックできます。
   ↓ ↓ ↓


基本的には、ご予約後のキャンセルはできませんので、
キャンセルポリシーなどのレッスン内容をよくお読みになってから
お申し込みをお願い致します。



【レシピ参加レッスン】
レッスンに参加してみたいけど、遠くて来られない方や、
お仕事や育児でなかなか合う時間が無い…と言う方向けに、
レシピは有料でお分けしております(一部2500円です)
ただし、レシピ代以外に、
受け取られてから、わからないところの質問や、
上手くできなかったところなどの疑問点にお答えしたりの
メールでのやり取りも含みます。
(作ってみたお料理を写メしていただいてもOK^^)
詳細やお申込みはこちらから。
ぜひチェックしてみてくださいね^^



★メールアドレスの誤記、迷惑メール拒否設定をされている方が多く、
ご案内メールを送信しても戻ってきてしまいます(涙)
必ずお電話番号をお知らせください!
とりあえず、お申し込み後にパソコンよりご案内を送信しますので、
お受け取りいただけたら、確認のためになるべく早くお返事をくださいね。
お申し込み後、2日以上経過してもこちらからの連絡が届かない場合は、
改めてご連絡をいただけますようによろしくお願い致します。




いつも応援ありがとうございます!
孫猫ロボたんバナーをポチッと押してやってくださいね(*^-^*)

←ポチッと一押しして、
ランキングに応援投票お願いします。
どうぞよろしく!(^-^)


人気blogランキングに参加しています。


a0056451_18114221.jpg a0056451_18115538.jpg

by aiaicafe | 2016-04-18 18:49 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)

ビールで乾杯♪4月のレッスン進行中です。

a0056451_15392653.jpg



やっとコートも要らなくなって、春らしい日が続きますね〜♪
今年は桜のピークが早かったみたいで、先日の雨で散ってしまったところも多いと思うけど、
aicafeのお花見はこれからですよ〜( 」´0`)」

…と言っても、桜は無いかも(汗)
でも泡はあります!!( ^ー゚)♪

今月のレッスンテーマは、ビールに合うメニュー。
毎年桜の季節にはお酒に合うメニューでレッスンしますが、
これがかなり好評で、
「他の月は忙しくて行けなくても、4月は絶対に行きます!!」
と言う方もいるほど(笑)
みんなで乾杯しながらのレッスンって、本当に楽しいんですよ〜(*^-^*)


a0056451_1539582.jpgそしてなんと!
今回はお土産があるんですよ〜♪
お料理教室検索サイト、
クスパさんとのコラボ企画で、
MAILLE(マイユ)の新製品、
ハニーマスタードを
お一人に一瓶ずつプレゼント!
レッスンでは、
これを使ったメニューが一品加わりますので、
お家に帰って即使えると言うわけです。
 (*´∀`)ノ゚ヤター

これ、かなりしっかり量もあって(120g)
レッスンメニュー以外にも
お魚系やチキンナゲットなどなど
色々なお料理に試していただけますよ〜



さて、いったいどんなモノ作って食べてるの??
レッスンチラ見と行きましょうか(笑)

まずはハニーマスタードを使った1品。
鶏肉とゆでたまごの親子サラダに、
春キャベツが甘くて美味しいのです♪
盛り付けは生徒さん作。なかなか美味しそうでしょ?


うんうん、おいしそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_15395186.jpg


a0056451_15395543.jpg

同じ素材で味違いの一品。
大勢集まったら、ソースを二種作って、
食べ比べてみるのも面白いですよね〜(^▽^)


a0056451_15393440.jpg

春の香り一杯に♪
バジルの香りがたまらない、バジルポテトとチーズのオムレツ。
お子ちゃまやお酒を飲まない人にも好まれる、
こういう優しい味のものも
一品あったら良いですよね〜(*^-^*)

a0056451_15393042.jpg

お酒に合う…と言っても、やっぱりお野菜はたっぷりと食べていただきたい( ̄^ ̄)キッパリ
あらびきソーセージに釣られて
思わず野菜もモリモリと…(* ̄m ̄)ヒヒヒ
さっぱりトマトドレッシングとの組み合わせは最高なんです。


a0056451_1540015.jpg

レッスン初登場のチャーハンであります!
これ、以前からずっとやりたかったんですよね〜
ラーメン屋さんのメニューにあるような、少しパンチのある味です。
味付けのポイントはチャーシューダレ。
パラっと美味しくできて、みなさんには大好評でした(*^-^*)v


a0056451_1540342.jpg

締めのデザートは、イチゴのフローズンヨーグルト。
ココナッツミルクをたっぷり使って、ヘルシーに仕上げました。
イチゴの季節ですし、いっぱい食べてくださいね( ^ー゚)♪





レッスンは、ただいま平日夜と日曜日に空きありです。
詳しいレッスンメニュー内や詳細、ご予約なども含めて、
ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。
キャンセルによる空きができる場合もありますので、
キャンセル待ちをご希望の方はぜひお気軽にお申し出ください。
空きができた場合、お申し込み順にご連絡させていただきます。
(レッスン1週間前より、キャンセルと変更はキャンセル料が発生しますので
詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)

同時に、9月より先のレッスンも随時ご予約受付中です。
(都合により6月、8月はお休みでレッスンがありません)
7月分まではカレンダーをクリックして、
空き状況がチェックできます。
9月以降はメールでご希望の日の空き具合を聞いていただいてもOKです。

それと、レシピのみをご希望の方には、
レシピ参加レッスンというのがあります。
通信レッスンみたいな感じですが、
詳細やお申し込みはこちらから。
バックナンバーがありますので、お好きなものだけ購入していただけます。
ぜひ一度チェックしてみてくださいね(^-^)



←ポチッと孫猫ロボたんを一押し、
応援クリックして行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2016-04-11 16:35 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)