<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かぼちゃの胡麻風味サラダ oishii

a0056451_21432586.jpg



前回の続きです^^
里芋のオニオンコンソメ煮と一緒にいただいたおかずは、
かぼちゃのサラダとスパニッシュオムレツでした。

ほっくりおいしいかぼちゃが旬ですよね〜♪
冬至に食べると風邪をひかないって言います。
かぼちゃは甘いからごはんのおかずにならない…
っていう方もいらっしゃるみたいですが、
サラダにしたら結構食べやすくて、ごはん以外にパスタやパンにもよく合います。
今回は、さら胡麻をたっぷり入れてみました。

ダーリン「お!これってデパ地下で売ってるお惣菜みたい。ほら、サラダ専門店とかにあるやつ!」

うんうん、そうかも!
胡麻が入るだけで、コクが出るもんだねぇ

このサラダ、以前アップしたかぼちゃとピスタチオのサラダをアレンジしたもの。
実は、ピスタチオもクルミも、ナッツが何にも無くて、
え〜い、一番近い胡麻はどうよ!と入れてみたのでした(^▽^;)ははは

でも、何も入れないよりも、繊維質が増えてヘルシーさは間違いなくアップしてます。
レーズンをトッピングしたので鉄分なんかのミネラルもとれます( ^ー゚)♪
かぼちゃ好き女子におすすめですよ〜!



人気ブログランキングへおいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_21432819.jpg



「かぼちゃの胡麻風味サラダ」


【材料】

3人分
かぼちゃ300g
粗塩

プレーンヨーグルト(無糖)大さじ1
マヨネーズ大さじ2
すりごま大さじ1
粗塩、コショウ
レーズン適宜



【作り方】

1.【下ごしらえ】
かぼちゃはスプーンなどでワタ(種)を取り、まず軽くレンジ加熱してから切る。
(少し柔らかくなってから一口大に切ると切りやすい)


2.【茹でる】
鍋に湯を沸かしてかぼちゃをゆでる。
ザルにあげて水気を切り、湯気の上がるうちに軽く塩を振って下味を付けておく。


3.【和える】
ボウルにマヨネーズ他の調味料を混ぜ合わせ、かぼちゃを加えて和える。
器に盛り、レーズンをトッピングしてできあがり。





a0056451_21433113.jpg

オムレツは、フライパンに一気に流し込んで焼く
コーンがたっぷり入ったイタリアンオムレツ。
これ、ボリューム満点で失敗無くできるからお料理初心者さんにもおすすめです(*^-^*)v
ただし、上に乗ってるのは、
ケチャップじゃなくて、自家製トマトソース。
この辺がポイントを稼げるところかな?
トマトソースを作ったら、ぜひトライしてみてくださいね。



「コーンたっぷり♪イタリアンオムレツ」


【材料】

3~4人分
玉子3個
生クリーム又は牛乳大さじ2
粉チーズ大さじ1
塩コショウ

オリーブ油大さじ1
ベーコン1枚(細切り)
タマネギ1/4個(みじん切り)
パプリカ又はピーマンなど適量(粗みじん切り)
ブラックオリーブ4〜5個(スライス)
コーン(缶詰)1/2カップ分

基本のトマトソース適量(又はケチャップなど)

トマトソースの作り方はこちら



【作り方】

1.【混ぜる】
ボウルに玉子を割り入れ、粉チーズ、塩コショウ、生クリームを入れて混ぜる。

2.【炒める】
フライパンにオリーブ油を熱し、まずベーコンとタマネギを炒める。
続けてパプリカやコーン、オリーブも加えてサッと炒める。


3.【焼く】
タマゴ液を流し込んだら、箸で少しかき混ぜながら具を均一にならす。
蓋をして弱火でゆっくり5分くらい焼き、底に良い色の焦げ目が付いて倍くらいに膨らんだらできあがり。


4.【盛りつけ】
大きめのお皿をフライパンの上にかぶせ、弾みをつけてひっくり返して盛りつける。
上にトマトソースをトッピングしたらできあがり。



これ、少々盛りつけが難しいかもしれません(汗)
勇気の無い方は、放射状に切ってから盛りつけてもいいかも。
男前な方は、ぜひポ〜ンと放り投げて裏返し、
それからお皿へどうぞ。
崩壊せぬようにどうぞご用心を(笑)


レシピがお役に立ったら
ぜひ←ポチッと愛の一押しを!
どうぞよろしくお願いします(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2013-11-27 22:53 | サラダ・和えもの | Trackback | Comments(0)

里芋のオニオンコンソメ煮 oishii

a0056451_15585532.jpg



12月もすぐ目の前。
いつの間にか、アッツアツのものが嬉しい季節になりましたね〜
晩ご飯は「鍋!」って言う方も多いと思います。
鼻水が出ちゃうくらい(笑)カラダの芯から温まって、
鍋って最高ですよね〜♪

が!我が家、大人ばっかりなので、
最近は、娘はデートに行っちゃうし、
ダーリンは仕事で遅くなることもしばしばなので、
なかなか家族全員揃わず…(涙)

やっぱり鍋って最初から全員揃わなきゃいまいちテンション上がらないんですよね(-_-;)
代わりにといっちゃあなんですが、
今回は、ホカホカ温まる、じっくり煮込んだ(ような?)おかずレシピです。
飴色になるまで炒めたタマネギを使って、こっくり深〜い味の煮物を作りました。
と言っても、煮込む時間はほんの少々。
タマネギ効果で、長く煮込んだような味になるんですよ〜(*^-^*)v
なので煮汁も飲み干せておいしいんです♪

飴色タマネギは、自分で作ると少し時間がかかりますが、
市販の炒めタマネギでもOKです。
(カレーのルー売り場なんかに一緒に売ってますよ^^)
なかなか鍋まで行かないなぁ…って言う方も、ぜひトライしてみてくださいね



人気ブログランキングへ思わずクンクンしちゃいそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_15592283.jpg





「里芋のオニオンコンソメ煮」


【材料】

3人分
里芋6~7個(大きかったら半分に切る)
ベーコン1枚(細切り)
サラダ油大さじ1/2
スープ300cc(水+コンソメの素1個)
飴色タマネギ大さじ1(市販のでもOK)
砂糖大さじ1/2
醤油小さじ1

飴色たまねぎの作り方はこちら



【作り方】

1.【炒めて煮る】
鍋にサラダ油を熱し、ベーコンを炒める。
里芋を加えてさっと炒めたら、水とコンソメの素、飴色タマネギを入れて蓋をし、
沸騰したら弱火にして、まず5分ほど煮る。


2.【仕上げ】
途中で味を見ながら砂糖と醤油を加え、更に5分ほど煮て火を止める。
柔らかくなっていたらできあがりですが、できればそのまま10分~15分以上置き、
盛りつける時にもう一度火を入れると完璧!
好みで黒こしょうを振って召し上がれ~




この煮もの、ベーコンやコンソメを使ってますが、
味付けはお醤油とお砂糖なので、ご飯によく合う味なんですよ。
なので大根やジャガイモなんかでもおいしくできます。
お好みのものを使ってみてくださいね(^-^)

飴色タマネギは、タマネギのスライスを約1時間かけてじっくり炒めたものです。
これ、カレーや煮込み料理に入れるとほんっとにおいしいんですよね(*´д`*)ハフン♪
これでオニオングラタンスープも作れますから、
一度にたくさん作って、
グラグラの熱いヤツにもぜひトライしてみてほしいなぁ〜と思います。
(ほっぺ落ちもんですよ〜( ^ー゚)♪ )

お料理教室では、カレーのレッスンの時にご紹介しています。
作ってみたけど、どういう時に使ったら良いのかよく分からない…
って言う方は、どうぞお試しあれ!

a0056451_15592597.jpg


この日の、後ろの写真はまた後日ご紹介しますね。
どうぞお楽しみに(*^-^*)




レシピがお役に立ったら、アルパカさんを ←ポチッと♪
愛の一押しを
どうぞよろしくお願いします(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2013-11-24 16:39 | 煮もの | Trackback | Comments(2)

お家でまったり♪12月のレッスンメニューは…

a0056451_23125722.jpg




一気に冬らしくなってきました。
あちこちにクリスマスツリーも登場しはじめて、
少しずつテンションも上がってきましたよね〜♪
クリスマスが来たら、もうすぐにお正月!
最近は、おせちもWEBで購入する方が増えて来たみたいですね〜
12月のレッスンテーマは「お正月におうちでまったり♪」がテーマ。
おせち料理ではなくて、おせちの次に食べるものを…
というメニューを色々とレッスンします(*^-^*)

まぁ早い話が、お家でゴロゴロしながらまったりと食べられるものや、
お休みのたくさんある時間を利用して、
何か作りたいな〜と思った時にちょうど良いもの…
って言うことね(笑)



a0056451_23131084.jpga0056451_2313762.jpg




【12月のレッスンメニュー】

*手作り鶏ハムで~
 ミルフィーユサラダ・シーザー風ドレッシング
 鶏ハムとオレンジのサラダ・グレープフルーツドレッシング
*エビのカレーマヨ焼き
*ソーセージスティックパイ
*トマトラーメン
*ミニパンケーキのデザートプレート
*コーヒー又は紅茶



人気ブログランキングへおいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_2313197.jpga0056451_2313489.jpg



12月は、aicafeでは常にベスト3に入る人気!
手作り鶏ハムの登場です(*^-^*)
これ、手軽にできて、なにより無添加だから安心して食べられるし、
常備菜として、いつも冷蔵庫にあります!って言うファンの方もいらっしゃるくらい。
簡単に本格的な味に仕上がるから、お料理が好きになること間違い無し!
ぜひぜひこの機会に作っていただきたいな〜と思います。

ということで、今回はおせちと並べてもひけをとらない( ^ー゚)♪
2種類のサラダを作ります。

お酒に合う1品は、冷凍パイシートを使ったおつまみパイ。
パイを焼くためのコツを中心にレッスンします。

小腹が空いた時に食べたいもの…は、
めっちゃオリジナルなイタリアンテイストのトマトラーメン!
これ、なかなかいけるんですよ〜♪
ラーメンをお家で手作りするってなかなか難しそうだけど、
作ってみれば意外にそれっぽいのが出来て楽しいの(笑)
これで年越しラーメンも良いかもしれませんよ(^▽^) 

それと、パンケーキを使ったデザートと、
以前作って大好評だった、エビのカレーマヨ焼きも。
パンケーキは、レッスンではミニサイズに作って、
各自可愛らしく盛りつけのレッスンをします。
甘くない味付けなので、デザート以外に、
ベーコンエッグやサラダを添えたランチにもピッタリ♪
こちらもお家でゆっくりと楽しんでいただきたいな〜と思います。

12月は、年末事情で少々レッスン日が少なくなりますが、
キャンセル待ちもできますので、遠慮なくお申し出くださいね。
みなさんお誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください(*^-^*)
お待ちしております!


aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい




レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドにあるaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
空き状況は『12月のレッスンメニュー・ご予約』にある、カレンダーをご覧ください。
(ただ今は、11月のスケジュールが表示されます。12月をクリックしてみてくださいね)
基本的にキャンセルはできませんので、レッスン内容をよくお読みになってから
お申し込みをお願い致します。

★12月は定員2名以上でレッスンを実施いたします。
なのでお申し込みの際は、第二~第三希望まで
希望日をたくさん書いていただけると助かります。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

★メールアドレスの誤記、迷惑メール設定をされている方が多く、
ご連絡を差し上げても戻ってきてしまいます(涙)
とりあえず、お申し込み後にこちらからご案内を送信しますので(PCからです)
お受け取りいただけたら、確認のためになるべく早くお返事をください。
お申し込み後、2日以上経過してもこちらからの連絡が届かない場合は、
改めてご連絡をいただけますようによろしくお願い致します。



お正月はおいしいものを食べてまったりしたいな〜♪と思ってくださったら、
今日も ←ポチッと一押し、応援して行ってくださいね。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。



a0056451_23131783.jpga0056451_2313142.jpg

by aiaicafe | 2013-11-16 00:22 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)

簡単♪生レタスのキノコあんかけ oishii

a0056451_13185145.jpg



一雨ごとにグンと気温が下がって、今日はまさに冬!
ここ数日、喉が痛かったりくしゃみばっかりしていた私(^-^;)
こじらせたらいかん!と、とうとう今朝は暖房を入れました。
これからぼちぼちとコートやダウンなど引っぱり出さないとなぁ


冬は毎日でも鍋を囲んで…って言う方も多いんじゃないかな(*^-^*)
今月に入って、うちの晩ご飯も温かいものが中心になってきました。
先日、生徒さんから獲れたてのお野菜をいただいたんですよ。
(Yさん、いつもありがとう〜!!^^)
その中に、パリッとした大きなレタスが!
早速半分をサラダにしておいしくいただいて、
残りの半分は温かくいただくことにしました( ^ー゚)♪

レタスって、すぐに火が通るんですよね。
じっくり炒めたりしたら歯触りがイマイチ…
香港スタイルのチャーハンなんかにも入ってたりしますが、
やっぱり火を止めたあとにちゃちゃっと混ぜるだけ。
そうすると余熱で良い感じに煮えて、
食べた時にしゃっきりした歯触りが残っておいしい…って言うわけですね(^-^)v
実は今回の1品もその方法。
生レタスの上に、アツアツのあんをダダ〜っとかけるだけ
超即出来ですみませんな1品と言うわけです(笑)

張りのある葉野菜を炒めるのって、意外と大きなフライパンが必要だったりして、
混ぜると場外して外へ飛び出すし(苦笑)
あんまり時間が無いときなんかは、ちょっとイラっとしたりして(^▽^;)ははは
あるある〜!って言う方はぜひこの方法で。
ストレス無く作れて、しゃっきりとした歯触りアリ、
アツアツでごはんのおかずにもピッタリ♪だし、
乗っけて丼風にしてもいけます!(* ̄‥ ̄*)=3

大きめの器にざく切りレタスを盛りつけて、
アツアツのあんをかけたら1分ほど間を置き、
ざっくりと混ぜ合わせます。
もわ〜っと湯気が上がってるのが見えますか?
冷めないうちに召し上がれ〜(*^-^*)




おいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_13185582.jpg





「生レタスのキノコあんかけ」


【材料】

3~4人分
レタス1/2個(ざく切り)
豚ミンチ肉100g~150g
白ネギ5cm分(みじん切り)
にんにくみじん切り小さじ1
輪切り唐辛子適宜(お好みで)
サラダ油大さじ1

『あん』
水150cc
鶏ガラスープの素ひとつまみ
日本酒大さじ1
オイスターソース小さじ1/2
しょうゆ大さじ1・1/2
砂糖小さじ2
片栗粉小さじ2

ごま油小さじ1

レタスはザルにあげ水気をよく切ってから、前もって器に盛りつけておく。



【作り方】

1.【あんを作る】
器にあんの材料を全て合わせてよく混ぜる。
具を炒め始める前に用意しておく。



2.【炒める】
フライパンにサラダ油を熱し、にんにくとネギ、唐辛子を炒める。
香りが立ったらミンチ肉を加え、ほぐしながら炒める。
火が通って来たらキノコも加えてしんなりするまで炒め、あんの調味料を回し入れる。
一煮立ちしてとろみが付いて来たらごま油を加えて香りを付ける。



3.【かけて混ぜる】
用意しておいたレタスの上に、アツアツのあんをかける。
1分ほど待って、ざっくりと混ぜ合わせたらできあがり。




a0056451_13185863.jpg

混ぜたらしんなりしてこんな感じ↑
オイスターソースの旨味がレタスとピッタリなんですよ(*^-^*)
ミンチ肉は鶏でも良いですし、豚薄切り肉を細く切ってもOK!
レタスは、味付けが薄くなっちゃうから、しっかり水気を切っておくのがポイント。
私は輪切り唐辛子を入れて、ちょいピリ辛にしたけど、
おこちゃまには抜きでどうぞ^^

これ、冷めたのをチン♪するとちょっぴり残念な感じになるので(^-^;)
できれば作り立てをがっつりとどうぞ。
ザクザク混ぜる演出効果も加わって、おいしさ倍増ですぞよ( ^ー゚)♪



今日も ←ポチッと愛の一押しを!
ランキング投票どうぞよろしくお願いします(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2013-11-11 14:09 | 炒めもの | Trackback | Comments(4)

生オリーブの実

少し前にアップしたうちのオリーブちゃん、
実が大き過ぎて、枝が今にも折れそうなくらいにしなっているので
先日思い切って実を全部刈り取って、枝を剪定したんですよ。

「種から埋めて、オリーブを増やすのだ!(* ̄‥ ̄*)=3」と息巻いていたダーリン。
案の定、全然動く気配が無いのよね〜(´~`;)
…ということで、仕方が無いので色々と調べてみたんですけど、
種を植えるのはやっぱり春が良いらしいので、
とりあえずは種だけにして保存することにしました。

a0056451_1820359.jpg


し、白い!!Σ(・ω・ノ)ノ

いつも食べている塩漬けのブラックオリーブは実が真っ黒だから
当然全部黒いものだと思っていたら、黒いのは皮だけで、
切ってみたら種の周りは真っ白!

それと、ジュワッとほとばしり出る水気がすごい。
絞ってみたらポトポトとしずくが落ちるんだけど、
手に付いたら染み込んで、水をはじくんです。
これってオリーブオイルだよね?

精製してみようか?という気持ちがふと頭をよぎったけど、
実が20個くらいしかないから諦め〜(^-^;)

小さい破片を少しかじってみたら、
超渋くて (→o←)←こんな顔になっちゃいました(笑)
こりゃアク抜きしなくちゃ、やっぱり食べるのは無理だなぁ

a0056451_18195584.jpg


うちのオリーブちゃん、巨峰か?って言うくらいおっきいんですよ(^▽^;)
これって、そういう品種みたいなんですけど、
残念ながら、なんて言う品種か分かりません…
品種によって、実がおいしいとか、オリーブ油用とかあるらしいです。

一番下は実を取った種です。
少し置くと真ん中のように黒くなりました。
で、ふと見ると手がアクで真っ黒け!(T^T)
手袋すればよかったなぁ(後悔


ダーリン「ねぇ、『オリーブの首飾り』って、あれはオリーブの実?それとも葉っぱ?どっちかなぁ〜??」

ai「あぁ、マジックのBGMでかかる、ポール・モーリアの曲ね(笑)」

う〜ん、どっちだろう?
花は問題にならないくらい小さ過ぎるし、
実は真ん中に大きな種があるから無理だろうし、
種は硬くてちょっと梅干しの種っぽいから
首飾りにしてもあんまり可愛くないよねぇ(笑)
月桂冠風に葉っぱをつなぐんじゃないの?

でもそんなことより、
一番最初にアレをBGMに使ったマジシャンは誰だ?
っていうことの方が気になるけど(笑)

あとから調べてみたら、
首飾りは実でも葉でも無くて、普通は枝で作るそうです。

なるほど〜!w( ̄△ ̄;)w
そうだよね〜実や葉っぱだけだったら糸と針いるもん(笑)
おしかったなぁ月桂冠までは合ってたな。
枝を絡めてリース風にするのね。

肝心のポールモーリアの曲の方は、
邦題の「オリーブの首飾り」と原題は全然関係ないみたいで、
原題を直訳すると「ふしだらな女」みたいな意味らしいですよ。
なんで「オリーブの首飾り」??
誰が邦題つけたんでしょうね(笑)


ふしだらな…よりは、オリーブの首飾りの方が良い響きだよね〜(^▽^;)
うちのオリーブちゃんにも←ポチッと愛の一押しを!
ランキング投票どうぞよろしくお願いします(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2013-11-08 18:25 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)

クリスマスメニューで!11月のレッスンスタート

a0056451_10563529.jpg



クリスマスなんて、まだまだ先のこと…と思っていたら、
今朝は寒くて、そろそろコートや暖房の準備を始めなくっちゃ!とエンジンがかかりました。
先日から11月のお料理教室レッスンが始まりましたが、
余裕を持ってクリスマスメニューを!ということで、
ちょうど良い感じの気候で、これから気分も盛り上がりそうです(*^-^*)


今月はテーブルセッティングもちょっとスペシャルに、
少し背の高い食器をいくつか使って、フォーマル感と華やかな雰囲気アップ!
特に大振りのワイングラスがインパクト大みたいで、
「わぁ〜!おっきい!!w( ̄△ ̄;)wおおっ! 」
「いっぱい入るよねぇ♪」と、みなさんビックリ(笑)
a0056451_10571057.jpg

アンティーク風のキャンドル飾りは手作りしました。
と言っても、あちこちで素材を揃えて組み合わせただけなんですけどね(^-^;)


ダーリン「これ、カッコいいけど、火付けたら燃えるかも〜(^▽^;)」

ぎく〜〜〜っΣ(・ω・ノ)ノ

まぁ雰囲気重視ってことでお願いします(汗)


クリスマスっぽいね〜♪と思ってくださったら、人気ブログランキングへ
ポチッと一押し、ランキング投票よろしくお願い致します↑m(_ _)m




a0056451_10564955.jpg

今月は、焼きたてホカホカ♪まだ湯気の上がるケーク・サレで乾杯〜♪なんですよ(^-^)
少し珍しいものは、話題作りには欠かせませんよね。
さて、どんな味?中身は何でしょう〜
みんなでワイワイ言いながら当てっこするのも楽しいかも(´∀`*)ウフフ
a0056451_10571615.jpg

緑が鮮やかな、ベビーリーフのサラダを添えて…


a0056451_10564230.jpg

もっと寒くなってるはずの本番には、やっぱりアツアツのスープものは不可欠。
これ、お野菜たっぷりで、とろけるカマンベールとのコラボが大好評♪
普通のスープ煮とはちょっと違うんですよね〜
私のレシピ本にも載っているので、ぜひトライしてみてくださいね。
(本文中に「ゆずの皮」とありますが誤植で、ユズ皮は入りません。)



a0056451_10571955.jpg

メインは、パリッと焼けたチキンがほっぺ落ちもん!(笑)
ごはんは旨味をグッと吸ってるし、お野菜ぱりぱり♪
お時間の無い方は、これだけでもいいんじゃないの?って言うくらい、
完成された一皿なんですよ(*^-^*)
レッスンでは、パラリと仕上げるためにはどうしたらいいか、
それぞれの食材のおいしさを引き出すためにどうするか、
そんなことを中心にお話しますね〜(^-^)b


a0056451_10572250.jpg

デザートは、苦くて甘くて…まるで天使のよう?
バニラアイスにエスプレッソコーヒーをかけていただくアフォガート。
これ、合体するとミルクチョコのような風味になるんですよね♪
それにフルーツの香り豊かなビスコッティを添えて…
(今回、調理の都合でオーブンが使えませんので、
ビスコッティのデモンストレーションはありません)

今月の締めのコーヒー紅茶は「クリスマスティー」になります。
葡萄とシャンパンの香りが後口さっぱり♪でおいしいんですよ(*^-^*)
飲んだ後は「美味しかったね〜♪」と、
ほっこり温かい気持ちになっていただけると思います。
どうぞお楽しみに、ぜひレッスンを体験しにいらしてくださいね。


キャンセルによる空きができましたので、
レッスン内容や詳細、ご予約なども含めてこちらからチェックしてみてくださいね。
お一人で参加される方がほとんどですから、どうぞお気軽に^^
希望日が満員の場合、キャンセル待ちもお受けしておりますのでお申し出ください。
(レッスン1週間前より、キャンセルはキャンセル料が発生しますので
詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)

同時に、12月より先のレッスンもご予約受付中です。
メールでご希望の日の空き具合を聞いていただいてもOKです。
12月分まではカレンダーをクリックして、空きをチェックしてみてくださいね。
(12月はお正月に食べるメニューと言うことで、鶏ハムのサラダ仕立て、エビのカレーマヨ焼き、
ソーセージスティックパイ、トマトラーメン、ブルーベリーミニパンケーキなどなどの予定♪)



おいしそう〜♪と思ってくださったら→←ポチッと一押し、
応援投票してくださいね。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2013-11-05 12:33 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)