<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鮭の西京味噌漬け弁当

a0056451_19413273.jpg



本日の娘用弁当、
オーソドックスなおかず…って言う感じがなんとなく愛妻弁当みたいですが(笑)
鮭、ダシ巻きタマゴ、ブロッコリーの胡麻和え、エビ寄せフライが入ってます。
あ、彼女の好きな、白菜の柚子漬けもね( ^ー゚)♪

鮭は、来月のお料理教室のメニューの1つが西京味噌漬けと言うこともあって、
お家で漬けました。

練習練習(^▽^;)ハハハ

4日ほど置いたらよく漬かっておいしかったですよ〜(*^-^*)v
これ、冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもピッタリ♪
最強味噌漬けと呼びたいくらい(笑)


  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_19554517.jpg



フライは、前回のソーセージと一緒に「お弁当のおかずに、あったら助かるんじゃないの?」と、
実はダーリンが買って来た冷凍の市販品。
これと五目煮豆を買って来てくれたのはいいんだけど、
その日はたまたまスーパーで、混ぜたら焼きおにぎりになると言う、
インスタント焼きおにぎりの素(?)を私が買って来たので、
なんだか市販品の寄せ集めみたいなお弁当↓になったのでした(汗)

a0056451_19542413.jpg


ちなみに、市販品以外のおかずは、ダシ巻きタマゴ、
ひじき煮、新ゴボウのマヨ和えなどなど。
焼おにぎりの素は、つぶつぶのあられが入っていて(お茶漬けに入ってるようなの)
それが香ばしくて、焼きおにぎり効果(?)を出してるみたい。
我が家では缶詰の煮魚と一緒にご飯に混ぜて丼にしたりしますが、
あの独特の香ばしい存在を忘れてたわ!
今度買って来なくちゃ(^-^)

で、インスタント焼きおにぎりのお味はどうよ?と言うと…

娘「イマイチなんつーか…(^-^;)」

あ、そう(^▽^;)

次回は手抜きしないでちゃんと焼いたおにぎりを作ろうと思います。
…反省(汗)



いつも応援ありがとうございます!今日も人気ブログランキングへ ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2011-01-27 20:24 | プレート料理・お弁当 | Trackback | Comments(2)

ソーセージで!2品

a0056451_1930363.jpg



ダーリンの男の買い物、最近はすっかり影を潜めているのか?
いえいえ、そんなことありません(笑)
ただ、少々学習したようで、失敗は少なくなったみたい。
…って、私に怒られるのが怖いからかもしれませんが(笑)

少し前に、ホットドッグ用のソーセージを物色していて、
「おいしそうなのを発見した!」と、生ソーセージを買って来てくれました。
ハーブが色々入って、皮は天然。生なので、茹でてから使います。
大きさは普通の粗挽きソーセージの3本分くらいはあるかなぁ
フランクフルトの大きさで、1本食べただけでかなりのボリューム!
色々と使えそうで、想像力が刺激されます(^-^)
とりあえず、最初はポトフに使ってみました。
茹でずに直接放り込むだけだからお手軽です( ^ー゚)♪


a0056451_19424038.jpg


生ソーセージだったからか、良いダシが出ておいしかったのよねえ〜これが♪
湯気の上がる土鍋から、直接器に取っていただきました。
温まりますよ〜(*^-^*)v
ポトフはやっぱりダシの美味しさがポイントなので、
普通の粗挽きソーセージで作るなら、アサリをプラスするのがおすすめです。
(作り方はこちら
ソフリットがある方は、少し入れたら更においしくなりますよ〜!


  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m





このソーセージ、生を冷凍したものなんですよね。
なのでおかげさまで(笑)小出しにして、長く楽しめました。
もう1品は、ホイル焼き〜♪
名前を聞いただけで作り方が分かるから、レシピは要らないって?(笑)
誰でも知っている、すごくシンプルな1品ですよね。
なので少しだけ凝って、一番下に我が家の手作りトマトソースが敷いてあります。
一緒に包んだポテトには溶けるチーズをパラリ♪
美味しかったので、一応レシピは書いておきますね(^-^)

a0056451_2003274.jpg





「ソーセージとキノコのホイル焼き」


【材料】

3人分

生ソーセージ又は普通の粗挽きソーセージ適量
しめじ、舞茸などのキノコ適量
ジャガイモ2個(5mmにスライス)
トマトソース大さじ3
塩コショウ
溶けるチーズ適量

トマトソースのレシピはこちら




【作り方】

1.【下ごしらえ】
  生ソーセージを使う場合は湯でておく。
  ジャガイモはレンジ加熱するか、茹でておく。



a0056451_2085569.jpg2.【焼く】
アルミホイルを広げ、トマトソースを大さじ1ほど置く。
その上にキノコ、茹でジャガイモ、ソーセージを乗せて
キノコとジャガイモに塩胡椒する。
ジャガイモに溶けるトーズを乗せたら、そのまま包み、
オーブントースターで焼きます。
5分くらい焼いたら、途中でホイルの口を少し開け、
更に5分くらい焼いてできあがり。






a0056451_20124182.jpg←この日のごはんはこんな感じ。
ソーセージを茹でた後のお湯は、カレー風味のスープになりました。
そして長芋のふわふわ焼きや、白菜のピクルスなんかと一緒に…
あ、白菜は茎の硬い部分ですから〜
お鍋で白菜を使う季節ですし、
おいしいですから一度トライしてみてくださいね!

で、ホイル焼き!ボリュームがあっておなかいっぱ〜い (*´д`*)ハフン♪
でもね、ダーリンが一番おいしいと言っていたのは
ソーセージじゃなくて、
な、なんと!ふりかけでありました(^▽^;)

実は、ダシ殻を利用して作るしっとりふりかけ
今回彼が初めて自分で作ったのです。
と言っても、ハンドフードプロセッサーで、
ブイ〜ンと粉砕する部分だけね(笑)
あとの味付けは私がやったんですが…



ダーリン「これ、めっっちゃおいしいわ〜♪やっぱり自家製は最高やね!(*^-^*)」

と、超ご満悦。
挙げ句の果てに「これ、料理教室でやるべきだよ!」と推薦までしてくれました(笑)
いつかレッスンメニューに加わる時が来るかもしれません( ^ー゚)♪



a0056451_21333295.jpg


ふりかけおいしそう〜♪と言ってくださる方は人気ブログランキングへ ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらダーリンが喜びます(笑)
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2011-01-23 21:53 | グリル・焼きもの | Trackback | Comments(4)

ベイシック&新しいもの!2月のお料理教室はこんなメニューです

a0056451_19503149.jpg




寒い日が続くせいか、風邪が流行ってるみたいですね。
あと1〜2ヶ月はグッとがまんして、なんとか無事に春を迎えたいものです。

さて、2月のレッスンメニューはビタミンカラーの彩りが鮮やかに写ってますが、
お野菜たっぷりのヘルシー和風メニューです。
元気な色を見ると、春が待ち遠しいですよね〜♪
2月は、誰でも知っている超ベイシックなメニュー
ひじき煮や西京味噌漬けの登場です。
春になったら、こういうおかずをお弁当に詰めて、
どこかへ出かけるのもいいかもしれません(*^-^*)

そしてちょっと目新しいメニューは、お野菜たっぷりの
豆乳を使った和風味のシチュー。
まだまだ寒い日が続きそうですから、身体の芯から温まるこういうメニューは嬉しいですよね。
あっさり和風味なので、お年寄りの方にも喜んでいただけると思います(^-^)v
デザートは、まんまる可愛いさつま芋を使ったお団子です♪
みたらしダレと黒蜜、どちらがお好き?




a0056451_20195034.jpga0056451_20194144.jpg


  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m





【2月のメニュー】
*和風豆乳シチュー
*五目ひじき煮
*西京味噌漬け(魚は、鮭、鰆、鱈などのいずれか)
*ごはん
*みたらし風さつま芋餅
*コーヒー又は紅茶



ベイシックなものと新しいもの、どちらも魅力的なメニューですよね。
両方押さえれば完璧かもしれません( ^ー゚)♪
ひじき煮は、4月くらいのレッスンで
「お稲荷さん」か「稲荷散らし」の具に使おうと予定しています。
今回実習しますから、その時は実習無し(レシピ説明のみ)になると思いますので
どうかご了承くださいね。
お稲荷さんの作り方が気になる方は、ぜひ2月からいらしてください(*^-^*)
お待ちしております!



レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドのaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
『2月のレッスンメニュー・ご予約』にある、カレンダーをご覧ください。
(ただ今は、1月のスケジュールが表示されます。2月をクリックしてくださいね)
レッスン内容をよくお読みになってから、お申し込みをお願い致します。
(メールアドレスを間違って記入される方が非常に多いのでご注意くださいませ)

★2月は 、お一人のみでもレッスンは実施いたしますが、
できればお二人以上になるようなレッスン日にご予約いただくか、
後からレッスン日を他の日に振り替えることも可能ですので、
第二〜第三希望まで、たくさん書いていただけると助かります。
お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。
それと、キャンセル待ちもお受けしますので、ご希望の方はお申し出ください。
みなさんにお会いできることを、心よりお待ちしております!!




aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい





いつも応援ありがとうございます!おいしそう〜♪と思ってくださったら→人気ブログランキングへ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

a0056451_2018224.jpga0056451_2029751.jpg

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2011-01-18 20:37 | おいしいブログ | Trackback | Comments(4)

ラタトゥイユで!あつあつ雑炊

a0056451_14271657.jpg


お寒ぅございます〜
ここ数日は強烈な寒さで、大阪にもとうとう雪の予報が出てましたが…
うちのあたりは降らないんだなぁこれが(^▽^;)
覚悟しててもいつも肩すかし。
良いのか悪いのかよく分からないけど、天気予報がいつも外れているには違いありません。

さて、身体の芯から冷える日は、アッツアツのご馳走で身も心も溶けてしまいたいですよね〜
前回登場した常備菜のラタトゥイユを利用して、
洋風の雑炊を作ってみました。
これ、美味しかったんですよ〜 (*´д`*)ハフン♪

コンソメスープにご飯を入れてラタトゥイユを添え、
タマゴを落としてオーブントースターで焼くだけ!
作り方は、「お手軽版」と「超お手軽版」の2とおりあるので(笑)
お好きな方法でどうぞ( ^ー゚)♪



  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_1439526.jpg





「ラタトゥイユ雑炊」



【材料】

1人分

ごはんお茶碗八分目
ご飯が浸るくらいのスープ(水+コンソメ1個)
塩コショウ
ラタトゥイユ適量
たまご1個
粉チーズ、刻みパセリ適宜

ラタトゥイユの作り方はこちらです。




【作り方】

1.【煮る】
  小鍋にごはんを入れ、かぶるくらいの水とコンソメを加えて火にかける。
  沸騰したら軽く塩コショウして火を止め、耐熱容器に移す。



2.【焼く】
  ラタトゥイユを適量乗せ、タマゴを落とす。
  オーブントースターで5分〜10分焼き、グラグラしてタマゴが好みの加減に焼けたらできあがり。
  粉チーズや刻みパセリを振って召し上がれ!





上のレシピは簡単バージョンです。
ガスやお鍋を使いたくない方は、耐熱容器にダイレクトにご飯とお水、コンソメ、塩コショウを入れ、
チン♪してあつあつに温めてくださいね。
要するに、オーブントースターだけだとグラグラ煮えるのに時間がかかるので、
オーブントースターに入れる前に、ある程度熱くなっていると出来上がりが早いと言うわけです。
レンジで温めてからオーブントースターに入れると、
グラグラっと良い感じに煮えたのができあがりますよ〜(*^-^*)v
一人分ならこっちの方がいいかもしれませんね。

これ、ほんのりトマト味の優しい洋風雑炊です。
リゾット…と言いたいけど、お米のしゃっきり感がやっぱ雑炊かおじやなのよね。
日頃和食に慣れている方は、リゾットよりもこっちのほうが食べやすいかもしれません。
味付けは、粉チーズの塩気があるのでそれを見越してどうぞ。

ハフハフふ〜ふ〜しながら、途中でたまごの黄身を崩したり、
粉チーズを追加したり、そしてティッシュが必要になったり(鼻水が!)(笑)
とりあえずはトマトソースから、頑張ってみてくださいね(^-^)




いつも応援ありがとうございます!
今日も人気ブログランキングへ ←ポチッと一押し、応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

a0056451_1541293.jpg

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2011-01-17 15:15 | トマトソースレシピ | Trackback | Comments(0)

ひじきたっぷり♪棒餃子弁当

a0056451_23392588.jpg



久しぶりの更新です。
お正月が明けてからホルモン療法が始まりました。
とりあえず注射を打つわけですが…
これがねぇ(´〜`;) めっちゃ針が太くて痛いのよね(涙)
しかも腕じゃなくて、お腹に打つんですよ〜(滝汗)

医師「これね、普通よりも針が太いから痛いんですよ〜ほらね(←見せるなっちゅーの!)
    痛くないように、ぎゅーっとお腹つまみますからね。はい、ちょっと我慢して〜」

お腹のプニッとしたところをムギュッとつままれ(笑)
太い針の注射を見せられてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)えぇぇ と言っている間にササッと注射されてしまいました。
これから2年間は、4週間に1度これをやるんですよね。


外科医はみんなSじゃないだろうか…(T^T)うう




さて、レッスンも始まり、そんなこんなで更新が遅れております。すみません!
ネタが溜まってしまって焦り気味ですが(^-^;)
少しずつ時間を見つけて書いて行きますね。
とりあえず、本日はお弁当であります。

a0056451_042737.jpg



  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




年が明けても相変わらずスケジュールがすれ違い気味の家族達。
お正月以降、3人揃ってご飯を食べる機会があまりありません。
お弁当作って!と娘に頼まれ、ついでに夜弁にしよう!と、自分とダーリンの分も作っちゃいました。

今回は、ひじき煮とラタトゥイユの常備菜が大活躍。
え、ラタトゥイユも常備菜?と驚く方もいらっしゃる?
そう、我が家ではよく作り置きするんですよ〜(*^-^*)
付け合わせにしたり、オムレツの具にしたり、パンに乗っけてピザ風にしたり…
洋風の常備菜ということで、色んな物に利用しています。
作って冷蔵庫に入れておくと、家族達がいつの間にか食べてしまってるんですよね。
夏は冷たくしてもおいしいから、お弁当のおかずにももちろんピッタリ!
今回は、ふんわりスクランブルエッグにソース代わりに添えてみました。
ケチャップも良いけど、こうするとお野菜も一緒に食べられますよね(^-^)v

a0056451_0234088.jpg


ひじき煮は、2月のレッスンメニューのうちの1つなんですよね。
4月くらいに、更にこれを利用して、お稲荷さんメニューをやろうかな〜なんて考えてます( ^ー゚)♪

上の写真は私とダーリンがいただいた夜弁。
ご飯にひじきをたっぷり乗せたひじきご飯は、煮汁がご飯に染み込んでおいしかった〜♪

娘「私のはご飯に乗せないでね。」

彼女はご飯に海苔の佃煮を乗せたいから、ひじきは別にしてほしいとリクエスト。


…海苔乗せ過ぎじゃね?(^▽^;)マァイイケド


で、今回一番評判が良かったのが棒餃子でした。
a0056451_029136.jpg


これ、お正月に餃子鍋をしたんですが、
その時に、余った餃子の具を冷凍しておいたんですよね。
それを市販の餃子の皮にポンと乗っけて、クルクル巻いて焼いただけ。
細長い方が早く焼けるし、お弁当箱に入れやすいし、
私の都合でそうしただけなんですが、この細長い形もウケたよう(^-^;)
作り立ての具よりも、置いた具の方がおいしいらしいです。

それと、ほうれん草の胡麻和えで緑黄色野菜もたっぷりと♪
この味付けがちょっと甘過ぎたのが反省点ですが(汗)
なかなか栄養のバランスが取れたお弁当に出来上がったかな?と自己満足。
お弁当作りって楽しいかも〜♪
こりゃまだまだ続くな(笑)




いつも応援ありがとうございます!
今日も人気ブログランキングへ ←ポチッと一押し、応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2011-01-15 01:04 | プレート料理・お弁当 | Trackback | Comments(4)

ほっこり温まる♪1月のお料理教室スタート!

a0056451_19235812.jpg



まだまだお正月気分が抜けませんが(^▽^;)
本日より1月のお料理教室がスタートしました!
お正月ボケも加わって、何かやらかすんじゃないかと言う不安もありましたが(笑)
スームーズにレッスンが終わってホッとしております(*^-^*)

今月は、アツアツイタリアンメニューが中心です。
最初から最後まで、オーブンを使ったり、煮込んだりするものが多いので、
作っているうちからお部屋の中は常時ポカポカ♪
途中でエアコンも切るくらいでした。
オーブン料理は今がまさに旬ですね!(^-^)v


a0056451_19375681.jpg


さて、メインは
ミートソースとベシャメルソースをたっぷり贅沢に使ったラザニア!
これはもう大好評♪
両方のソースがコラボした味は、非常に美味でありました (*´д`*)ハフン♪

a0056451_2144363.jpg


写真は少し形が崩れてますが(汗)
作り立てはトロリとした質感なのでこうなっちゃうんですよね。
本当は、翌日に温め直すとキュッと形が締まって、
味もおいしくなるんですよ〜
お家で作る時はぜひ多めに作って、翌日のおいしさも味わっていただけたら嬉しいな(^-^)


  人気ブログランキングへ食べてみた〜い!と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m





a0056451_20473764.jpg


バランスを取るべく、スープはお野菜た〜っぷり♪
ミラノ風ミネストローネはあっさり味で、
こってり目のラザニアにピッタリなんですよ(^-^)

a0056451_20433459.jpg


そして今回の頑張りどころは、この生ハムの薔薇。
みんな真剣になって自分の分を盛りつけるわけですが、
一瞬し〜んと無言状態(笑)
その甲斐あってか、食べてしまうのがもったいないくらいの
可愛い薔薇ができあがりました〜(*^-^*)v

a0056451_20504643.jpg


デザートは素朴な味のビスコッティです。
これ、あっという間にできちゃうんですよ〜( ^ー゚)♪
繊維質とミネラルたっぷりなので、子供のおやつや、
ダイエット中のおやつにもおすすめです。
今回は多めの分量なので、少しずつですが、
みなさんにおみやげに持って帰っていただきますので
どうぞお楽しみに〜(*^-^*)



お料理教室の日程や詳細、ご予約などはこちらから。
平日に少し空きがありますので、ご都合の合う方はぜひいらしてくださいね。
レッスン2日前までにお申し込みいただければOKです。
あと、希望日が満員の場合、キャンセル待ちもお受けしておりますのでお申し出ください。
(詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)
みなさんのご参加をお待ちしております!


いつも応援ありがとうございます!今日も→人気ブログランキングへ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2011-01-08 21:07 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)

おめでとうございます!

a0056451_16305147.jpg



明けましておめでとうございます!!
いや〜お正月休みって短いですよねぇ
ゴロゴロしてる間に終わっちゃいました(^▽^;)
昨年は、寒〜い春に暑〜い夏が強烈でしたよね。
今年はもっと過ごしやすいといいのになぁ
初詣は、良い事ありますように…とお願いする前に、
そんな事をお願いしてしまったワタクシです(笑)
さて、そろそろ気を引き締めて、新年のスタートです!
今年もaicafeをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



さて、おせち料理もそろそろ定番化してきた我が家。
午後からは実家へ出かけるし、朝、お雑煮と一緒につつく分だけあればいいので
作ったのはお煮染めひょうたんダシ巻きタマゴ、そしてピクルスのみでありました。
…定番化じゃなくて簡易化か?(汗)

a0056451_16594994.jpg


でも一応年越し蕎麦はいただいたんですよ〜
今年は甘く煮たお揚げとエビ天入り♪
エビが大き過ぎて、衣がなんとなく頼りない感じに見えますが(汗)
美味しくいただきました(*^-^*)


  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




a0056451_17523687.jpg


元旦のお雑煮は白味噌仕立てです。
大根、人参、里芋、焼き豆腐に、丸餅(焼きません)が入ってます。
私はどちらかと言うとお吸い物仕立ての方が好きなんだけど(^-^;)
家族達はこれが大好き。
お吸い物仕立てはしょっちゅう食べる機会があるけど、
白味噌はお正月にしか食べられないって言うのもあるんでしょうね(笑)
多数決により、元旦は白味噌、2日は水菜と鶏肉の入ったお吸い物仕立てです。


今年は目新しいものは作らなかったけど、
意外なおいしさ発見!だったのは、ホワイトアスパラのピクルスかな。
これ、なかなかいけたんですよ〜♪

a0056451_17234636.jpg


パッと見、缶詰の柔らかいトロ〜っとしたホワイトアスパラを想像しますが、
缶詰ではありませんので〜(^-^;)
なのでサクッとみずみずしい歯触りなんですよね。
そろそろホワイトアスパラや、新ゴボウ、新じゃがなんかがお目見えする季節です。
発見したらぜひお試しを( ^ー゚)♪



「ホワイトアスパラのピクルス」


【材料】

ホワイトアスパラ(生)1把

『ピクルス液』
米酢200cc
水100cc
砂糖100cc(1/2カップ)
塩(粗塩)小さじ1/2
ピクリングスパイス小さじ1
にんにくスライス2〜3枚
輪切り唐辛子適量(彩り用)

★ピクリングスパイスは市販品です。
★ピクルス液は材料をすべて合わせて前もって作っておきます。



【作り方】

1.【茹でる】
  アスパラは穂先のすぐ下部分から、ピーラーなどを使って皮を剥く。
  塩(分量外)を入れた熱湯に入れて3〜4分静かに茹でたあと、
  水にさらして暫く置いてからザルに上げて水気を切っておく。



2.【漬ける】
  水気が切れたら、ピクルス液に付けて一晩置いたらできあがり。



ピクリングスパイスは、今回はGABANのものを使いました。
2〜3回分使い切りのミニパックっていうのがあるんですが、
お手軽なのでおすすめです!
ピクルス液はたっぷり目の分量ですから、一緒にキュウリや白菜の芯やら
お好みのものを漬けてみてくださいね。
パプリカやカリフラワーなんかを漬けると彩りが良くて奇麗ですよ(*^-^*)

ちなみに、我が家はおせちの紅白なますをこれで作ります。
普通に作るよりもこっちの方が売れ行きが良いんです( ̄o ̄;)ボソッ
まぁおせちはもう終わりですが、元々は普通にピクルスを作るためのレシピなので、
新年会なんかのちょっとつまむ1品にいかがですか?
さっぱり感がいけますよ(*^-^*)v


いつも応援ありがとうございます。今年も見に来るよ〜!と、人気ブログランキングへ ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2011-01-04 17:58 | その他 | Trackback | Comments(8)