人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜いっぱい♪2月のお料理教室スタート!

お野菜いっぱい♪2月のお料理教室スタート!_a0056451_19114281.jpg




今月は遅めながら今日が初日で(汗)
2月のお料理教室がスタートしました。
メニューは、マカロニグラタンがメインのフレンチです(^-^)
グラタンの他は、彩り鮮やかなお野菜中心メニューが色々。
ボリュームがあるけどヘルシーだから、いっぱい食べても大丈夫!?(笑)


お野菜いっぱい♪2月のお料理教室スタート!_a0056451_19223224.jpg


テーブルセッティングは、ちょっぴり南フランスを意識した雰囲気なんですけど…
う〜ん、やっぱりワインが無いとダメかしら?(笑)
でも、花柄のクロスが春っぽいね♪と、
雨でお天気がイマイチだったのに、盛り上がりました。
…って、もちろんおしゃべりがね(^▽^;)



お野菜いっぱい♪2月のお料理教室スタート!_a0056451_19255043.jpg


おしゃべりのし過ぎで(?)ワタクシ、メインのグラタンの写真を撮り忘れました〜(x_x;)
デザートはちゃんと撮ったのになぁ
サラダは、『サラダニソワーズ(ニース風サラダ)』です。
これ、海の幸&山の幸がいっぱいで、おいしいのよね(*^-^*)
おいしそうに盛りつけるコツは?な〜んて話しながら、盛りつけはみなさんで。
ゴージャ〜ス!に仕上がってますよね♪

  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m


お野菜いっぱい♪2月のお料理教室スタート!_a0056451_1935813.jpg


もう1品は、なんとお野菜を7種類使用!
少しひねってあるので、普通のスープ煮とはちょっと違うのです( ^ー゚)♪
食べた方曰く「普通のコンソメ味の煮物だと思ったら、違〜う!!」
だそうです(笑)
スープには、お野菜の甘みや旨味がにじみ出ていて、
尚かつカマンベールのミルキーな味もプラスされて、かなり複雑な味になってます。
根菜類と緑黄色野菜、そして良質なタンパク源とオリーブ油。
美と健康を手に入れるための1品と言わせていただいても良いかしら?(笑)

お野菜いっぱい♪2月のお料理教室スタート!_a0056451_1943370.jpg


デザートは、春を代表するフルーツ、イチゴ♪
そしてバニラアイスにバルサミコソースです。
チョコレートみたいだけど…違うのよ〜(笑)
甘酸っぱい大人の味のソースです(*^-^*)
おうちにバルサミコ酢を寝かせている方は、この機会に消費できます。
消費したい!と思っている方は(笑)
ぜひいらしてくださいね!

お料理教室の日程や詳細、ご予約などはこちらから。
平日はまだ空きがあります。
ご参加お待ちしております!!


いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ←ポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-02-10 19:58 | おいしいブログ | Comments(2)
Commented by パニーノ300円。 at 2010-02-10 22:31 x
ニース在住の私としては、aiaiさんに一言申し上げたいっ。
aiaiさん!
ニースのさらどぅ・にそわは、aiaiさんのサラダのように
おいしそうではありませーん(笑)。
ツナ缶どさどさ、いんげんへろへろの茹ですぎ、はいどうぞって感じです。
こんなにおいしそうなサラダ、ニースでサーブしたら
絶対名物になりますよ~!
Commented by aiaicafe at 2010-02-17 18:05
+パニーノ300円。さん+
>ニースのさらどぅ・にそわは、aiaiさんのサラダのように
おいしそうではありませーん(笑)
え!?そうなのね(^▽^;)
思い切ってニースに行っちゃおうかしら(笑)
お店を開いた際には、ぜひいらしてください( ^ー゚)♪
<< 一応バレンタインディナーという... 豚肉と里芋のスープ煮 >>