人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいもの見っけ♪

昨日お風呂に入ったら、温まったせいか、
ぎっくり腰が少し悪化したみたいで(汗)
今朝は足が上げられなくて、ダーリンに靴下を履かせてもらうという
情けないワタクシであります(^▽^;)
人に靴下を履かせてもらうのは大人になってから初めてかも(笑)

お料理教室もお休みなので、今が腰の治し時(?)とばかりに、
少しお料理をサボっております。
なので今回は、最近のお気に入り食材をご紹介〜♪


aicafeでも何回か登場してますが、我が家のすぐ近所に、
「YaMaYa(やまや)」と言う輸入食材店があります。
全国チェーン店なので、ご存知の方も多いかな?
お酒各種と、食材は生鮮以外の乾物や缶詰、調味料、お菓子などなどを扱っていて、
見ているだけでも楽しめるんだけど、何よりも安いと言うのが魅力で、
お料理教室のレッスン後は、みなさんここへ寄って
お買い物をして帰ると言うのがコースになってるみたい(笑)
「宅配便で配送してもらったりもできるみたいですよ〜」とは
遠くから来てくださっている生徒さんの情報(笑)

私がよく買うのは、トマト缶やパスタ、ハーブ&スパイスなど。
昨日は座っているのが辛かったので(苦笑)
切れそうになっていたコショウや調味料を買いに出かけて来ました。
で、スパイス売り場で良いもの発見♪

いいもの見っけ♪_a0056451_16211894.jpg


スパイスは、GABANのものが好きでよく買います。
とにかく香りが良い!そして詰め替え用の小袋入りがある。って言うところがお気に入り。
で、ブラックペッパーとホワイトペッパーの詰め替え用を買おうと物色していたら、
『ミニパック』と言うのを発見!!

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォこれ、良いじゃない♪

小さじ1杯分が小さな袋に入ってて、
セージやタイムなど、ベイシックなハーブが88円と言うお値段。
私が買ったのはサフラン(写真右)で、これはもう少し高くて149円でした(でも安いわよね♪)
サフランライスが2〜3回炊ける量が入ってるみたい。

ハーブやスパイスを買う時に、躊躇するのは
「コレを買って、他に何に使えるのか?」「あんまり使わないのに、こんなにたくさんは…」
というところ。
スパイスって、置いておくとだんだん香りもイマイチになってくるしね(^-^;)
ミニサイズで安価なら、気兼ねなく買えるし、お試しもガンガンできそう♪
こういうのを待っていたのよ〜 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ と、喜んでたら、
仕事から帰って来たダーリンも黒コショウと白コショウを手に持っていた(爆)
彼は朝やまやへ寄ったらしいです(笑)


  人気ブログランキングへコレいいね〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




そしてもう一つのおすすめは、パスタであります(* ̄‥ ̄*)=3
ディチェコのパスタ(198円)も美味しいけれど(笑)
私のおすすめは「センプレベーネ」というオーガニックパスタ。

いいもの見っけ♪_a0056451_16233621.jpg


ディチェコよりも少しだけ高いですが(278円)
違いは一目瞭然!
パスタを山高く盛りつけるために、少しひねりながら器に乗せるでしょう?
ひねっても弾力が良すぎて、ピョ〜ンと真っ直ぐに戻っちゃうのよね(^▽^;)
口当たりは滑らか、腰があって、同じパスタでもこんなに違うのか!とビックリします。
良いパスタは伸びにくいって言うけど、ホントそのとおり。
もう一枚写真を余分に撮れるのよ(って喜ぶのは私だけか?w)
食べている途中で伸びて来ちゃった…っていうのが無いからスゴイ!

いいもの見っけ♪_a0056451_16241947.jpg


オーガニックパスタはこんな感じでいただきました↑(*^-^*)
こちらのレシピはまた明日に続きます。
楽しみに待っててくださいね〜!

よっしゃ〜!と言ってくださる方は、
今日も人気ブログランキングへ ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2009-11-18 16:37 | おいしいブログ | Comments(8)
Commented by さやちn at 2009-11-18 17:28 x
初めまして☆最近一人暮らしを始めて、色々みんなのレシピを参考にしていたら、ついつい寄り道してしまいました><
私もスパイスはギャバンが大好きです!!一度安さに負けて他社使いましたが、香りが全然ちがかったです^^
パスタのレシピ、楽しみに待ってまーす☆
Commented by ジジ at 2009-11-18 22:37 x
またまた遊びにきました。
へえ〜、初めて聞きました。今度、お店探してみますね。


私も輸入食材のコーナーやお店に行くのが大好きです。我が家の近くにはKALDI(有名なので知っているかもしれませんが)というお店があり、よく用事もないのに出かけたりしています。見てるだけで何だか幸せな気分になれるんですよね。


カルボナーラ、美味しそうですね。カルボナーラは初めて手作りした時に大失敗したのが今では良い想い出です(苦笑)


それではまた遊びにきますね。応援ぽち。
Commented by aiaicafe at 2009-11-19 00:16
+さやちnさん+
はじめまして!
>香りが全然ちがかったです^^
ですよね〜!
特にベイリーフは色まで違うからビックリです。
>パスタのレシピ、楽しみに待ってまーす☆
どうもありがとうございます〜(*^-^*)
またぜひ遊びにいらしてくださいね!
Commented by aiaicafe at 2009-11-19 00:20
+ジジさん+
ミニパック、少し前には無かったので、最近発売されたんじゃないかしら?
これ絶対に便利ですよね〜♪
次行ったら、もっと色々買っちゃいそうです(笑)
>カルボナーラは初めて手作りした時に大失敗したのが今では良い想い出です
ははは(^▽^)失敗は成功の素ですよね。
私もいっぱい失敗して来ました(笑)
このカルボナーラは失敗無くできますよ〜
レシピをどうぞお楽しみに(^-^)
Commented by FRK        at 2009-11-19 07:53 x
お久し振りです。腰の具合はいかがでしょうか…
腰痛持ちの先輩としては、寒くなり始め、今から予防と対策が大事ですぞ!

我家はディチェコのパスタ一本やりなんですが「センプレ・ベーネ」探してみますね ♪
Commented by aiaicafe at 2009-11-19 12:05
+FRKさん+
ありがとうございます!
先輩からのご助言、真摯に受け止めました(笑)
15年くらい前に1度ギクッと来た事があって、
今回は人生2度目のぎっくりでした(^-^;)
きっと運動不足もあるんでしょうね。
せめてストレッチなどせねばと反省です(汗)
>「センプレ・ベーネ」探してみますね
これ、本当においしいですよ^^ あるといいなぁ
Commented by rai-ra at 2009-11-19 15:03 x
 越の具合はいかがですか?寒くなるとどうしても体も硬くなるし、調子悪くなってしまいますよねヽ(≧д≦) ストレッチもご無理なさらずに♪
 カルボナーラ、おいしそう!! ホワイトソース系の料理が大好きなムスコ、一番好きなパスタ料理は断然カルボナーラなんです。カロリーの気になる母はちょっと敬遠してしまうのですが、やっぱりムスコの喜ぶ顔を見るのは嬉しいもので(笑)おいしい(そしてローカロリーの)カルボナーラのレシピを探しております。aiさんのレシピ、お待ちしてますね^^ 
Commented by aiaicafe at 2009-11-19 17:06
+rai-raさん+
どうもありがとうございます!ほぼ治った感じです(^-^;)
明日には完治する予定(笑)
カルボナーラ、たま〜に食べたくなりますよね。
今回は簡単な豆乳バージョンです(^-^)
お手軽だからぜひ試してみてくださいね!
<< ランチプレート・豆乳カルボナーラ お稲荷バスケット >>