人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食屋さん風・変わり豚カツプレート

洋食屋さん風・変わり豚カツプレート_a0056451_1954389.jpg



コメントのお返事が遅くなってすみません(汗)
時間を見つけては…なのでスローテンポですが、どうかご容赦くださいね。



洋食屋さん風・変わり豚カツプレート_a0056451_19105050.jpgさて、今日も良い天気でした〜♪
せっかく冬物出したのになぁ(´〜`;)
気持ちのよいお天気だけど、
何着ようか迷っちゃうのがちょっとね。
我が家が温かいからか、テーブルの薔薇も満開になって、
それはそれは見事です(*^-^*)
この薔薇、1週間以上持ってます。
お花の延命剤ってすごいのね!!
普通のお水なら3〜4日でしおれて来て、
最後まで咲き切らないのに、
しっかり最後まで咲いてるんですよ〜

ai「人間用の延命剤無いかな(笑)」

ダーリン「ね、何歳まで生きたい?」

う〜ん、そう言われると悩むわ(^-^;)

ai「100歳くらいかな?」



ダーリン「なんや〜そんなんでいいの? 僕、300歳!(  ̄^ ̄)キッパリ」


な、なんと!Σ(・ω・ノ)ノ 大きく出ましたなぁ(笑)

300歳はちょっと図々しくないかぃ?(^▽^;)
私は100歳でも図々しいこと言ったなぁと思ったんだけど〜


ダーリン「100歳なら可能かもしれないけど、300歳まで生きようと思ったら、
  人魚の肉を食べるか、聖杯の水を飲むかしないとムリか!
  でも夢は大きく持たないとね〜 _(_△_)ノ彡☆ガハハハ!!バンバン!! 」


なんてめでたいヤツなんだ(-_-;)
そのうち「今日は何食べたい?」って聞いたら
「人魚のステーキ!(・∀・)ノ」なんて言い出すんじゃないか?(笑)
お風呂に入れて入ったら長生きできる…(しかもピチピチのままw)
な〜んて言う人間用の延命剤があったらいいよねぇ



  人気ブログランキングへそれいいね〜♪と思ってくださったら(笑)
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




話がそれてすみません(笑)
今回は、洋食屋さん風のワンプレートごはんです。
というか、ワンプレートの元祖は洋食屋さんの「ランチ」ですよね(^-^)
海老フライやケチャップパスタ、ポテトサラダなんかが1皿に乗っかってると
う〜ん、おいしそう!と、思わずヨダレてしまいます (*´д`*)ハフン♪

洋食屋さん風・変わり豚カツプレート_a0056451_1974375.jpg


中身は、アスパラにグルグルと薄切り肉を巻いて揚げた変わり豚カツと、
ダーリンの大好物のオクラのフライ。
パスタはケチャップではなくて、娘が大好きなジェノベーゼ(バジル)です。
それにマスタードを利かせたポテトサラダと、おなじみの千切りキャベツなどなど。
なんとなく大人のお子様ランチ風で(なんか変な言い方w)
家族達、嬉しそうに食べてくれました(^-^)v

豚カツは、一度登場しているので、レシピはこちらを参考にしてくださいね。
(今回はアスパラ2本を4枚の豚肉で包んでいます)
あとはお好きなものを一緒に添えて、野菜もたっぷりと。
そして温かいスープがあれば完璧!

洋食屋さん風・変わり豚カツプレート_a0056451_1982635.jpg


今回は、今月のお料理教室でも作っているオニオングラタンスープでした。
私は毎回食べてるけど(^-^;) 家族達は初オニグラです。
(レシピはこちらです)
一緒にお料理教室に参加した気分で、飴色タマネギをちょっと頑張ってみてくださいね。
頑張った甲斐のあるおいしさですぞよ〜( ^ー゚)♪

おいしそう〜♪と思ってくださったら、
人気ブログランキングへ←ポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2009-11-07 19:26 | プレート料理・お弁当 | Comments(0)
<< エッグシェパーズパイ 一足お先にメリーX'マ... >>