人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のお料理教室スタート!

10月のお料理教室スタート!_a0056451_12889.jpg



ここ暫く秋晴れが続く大阪。
土曜日は、うちの向かいにある学校も運動会でした(^-^)
これからはハロウィーンやクリスマスもあるし、
イベントが多くて楽しみですよね〜♪
そしてそう言う時が腕の見せ所でもあります( ^ー゚)♪

今月のお料理教室は、秋の食材を色々使ったイタリアンです。
テーブルセッティングもちょっと渋めに、
ブラウンや深いグリーンを使った秋の雰囲気。
ハロウィーンのテーマでもあるオレンジ色のかぼちゃなんかもちらほらあって
渋めに…と言っても、少し賑やかなパーティーバージョンなんですよ〜
季節感のある小物があると、試食も盛り上がります(*^-^*)v


人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m



今月の目玉(?)は、サンマの三枚おろしかな?
1回目はなんとか骨に身が残らず、まずまずの出来におろせました(^-^)v
でも一番「(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ」とみんなから声が上がるのは
うちのディスポーザーが威力を発揮したときだったりするはなぜなの?(笑)



10月のお料理教室スタート!_a0056451_11274482.jpg

サンマはおいしいトマトパスタに変身♪
今月は、ハーブを色々使うので、ハーブの使い方に付いてもお勉強します。
あ、これ好きかも〜♪とか、これはムリかもとか(笑)
今まで使った事の無いハーブを体験してみる良い機会でもあると思いますよ〜



10月のお料理教室スタート!_a0056451_11305688.jpg

サイドメニューにぴったりな1品もあります。
毎回たまごを使ったメニューがあるのは私の趣味です。すみません(笑)



10月のお料理教室スタート!_a0056451_11343531.jpg

サラダはドレッシングが非常に好評♪
一手間かけたわね?っていう感じが
本格的なイタリアンレストラン風なんですよ〜( ^ー゚)♪



10月のお料理教室スタート!_a0056451_1142489.jpg

これからの季節に大活躍間違いナシ!の、温か具だくさんスープ。
こういうのがあるとホッとしますよね〜♪
豆乳感が無いのはナゼなの?と、話が盛り上がります。



10月のお料理教室スタート!_a0056451_1264129.jpg

そして締めはハロウィーンっぽい(?)かぼちゃを使ったデザート。
これは大好評!(*^-^*)v
今回はちゃんと食べる前に写真撮りましたし(笑)
あ、私のは盛りが少ないですが、みなさんのはもう少し多かったんですよ(笑)


毎回レッスンの度にワイワイゲラゲラと、私の目尻にシワが増えて行きます〜(^▽^;)
今月もヤバいなぁ(笑)
お料理教室の日程や詳細、ご予約などはこちらから。
一緒にお料理してみたい!と思ってくださったら、チェックしてみてくださいね。

さ〜て、来月は一足早くクリスマスバージョンです!
そして12月はお正月…と、本番には余裕を持って腕前を披露できるように( ^ー゚)♪
ひと月早いレッスンになる予定です。
どうぞお楽しみに〜!!

いつも応援ありがとうございます!
みなさんの応援が励みになっています。
今日も人気ブログランキングへ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)


人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2009-10-05 12:19 | おいしいブログ | Comments(4)
Commented by あやか at 2009-10-05 19:28 x
お久しぶりです♪5月にお料理教室に参加させてもらったあやかです。
今月もおいしそうなお料理ですね!!
季節感があってとても素敵です。
またお料理習いに飛行機でとんで行きたくなりました♪(*^_^*)
Commented by taeco at 2009-10-05 20:22 x
はじめまして。実は、少し前から、お気に入りに入れているのですが、初めて、書き込みします。きれいで、おいしそうで、魅力的です。教室は、ご自宅でですか!?お料理教室は、ご自宅ででしょうか!?本当、素敵ですね。
Commented by aiaicafe at 2009-10-06 11:29
+あやかちゃん+
お久しぶりです〜!その節はどうもありがとう!
ピザこねこねは楽しかったですよね(笑)
あれから元気にしてますか?(*^-^*)
ほんと、また会える機会があったらいいわね〜
それまでしっかり腕を磨いてくださいね( ^ー゚)♪
コメントどうもありがとう!

Commented by aiaicafe at 2009-10-06 11:37
+taecoさん+
はじめまして!
お料理教室は自宅で、です(大阪です)
コメントどうもありがとうございました。
また気軽に遊びにいらしてくださいね(*^-^*)
<< 冬瓜と肉団子の中華スープ煮 番外編・居酒屋へGO! >>