温玉ゴーヤーソテー

a0056451_16254093.jpg



そろそろゴーヤーの季節ですね。
と言っても、最近は一年中見かけますが、
でもやっぱり夏に食べるのが一番!
少しクセのある味は疲れをすっ飛ばしてくれて、
明日もがんばろー!って言う気分になります(^-^)
クセのあるぶん、苦手な方も多いと思うけど、
今回は、ガーリックの香りとたまごのまろやかさを加えて、
食べやすいソテーにしてみました。
温泉たまごのとろ〜り感が好きな方はたまらないんじゃないでしょうか(*^-^*)
私?もちろん、たまごに釣られてガッツリです(笑)
チャチャッと炒めればできあがり〜♪の、簡単お惣菜です。
ちょっと疲れたかな〜って言う時には、ぜひお試しくださいね!







おいしそう〜♪と思ってくださったら、
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m
a0056451_16262520.jpg



「温玉ゴーヤーソテー」


【材料】

3人分

ゴーヤー(にがうり)1/2本
塩(粗塩)
ベーコン2枚(細切り)
オリーブ油大さじ1
ニンニクスライス2〜3枚
塩コショウ
温泉たまご1個

温泉たまごは前もって用意しておきます。
温泉たまごの作り方はこちら



【作り方】
  

1.【下ごしらえ】
  ゴーヤーは種をスプーンなどで取り、薄くスライスする。
  塩を軽く振り、しんなりしたらサッと水で流してザルに上げ、水気をギュッと絞っておく。



2.【炒める】
  フライパンにオリーブ油を熱し、ニンニクを炒める。
  香りが立ったらベーコンを炒め、続けてゴーヤーを加えて炒める。
  ゴーヤーの色が鮮やかになってきたら塩コショウで味を調える。
  器に盛り、中央に温泉たまごを落としてできあがり。
  たまごを崩して混ぜながら召し上がれ!




ゴーヤーの苦みって、こってり目の豚肉とは相性バツグンなんですよね。
今回はベーコンを使いましたが、バラ肉でもOKです。
(疲労回復には豚肉の方がいいかも)
お好みでどうぞ!

一緒にいただいたのは、前回ダーリンがGETしてきた鮭!(笑)
幽庵焼きにしてさっぱりといただきました。
コレポン酢のさっぱり感がお気に入りなんですよね♪
冬は西京味噌漬けで、夏は幽庵焼きで…がおすすめです( ^ー゚)♪
山盛りの鮭も、ダーリンが2切れ食べて完食。
よかったよかった(笑)
たぶんまた買って来るんだろうなぁ(^▽^;)ハハハ



男の買い物、次はなんだろう?
気になる〜!って言う方は(笑)
今日も ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

a0056451_16265960.jpg

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2009-05-08 16:34 | 炒めもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/8257752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 空豆の秘密 鮭の唐揚げ・さっぱり甘酢ソース >>