キムチ大根炒め

a0056451_1332085.jpg



久しぶりに、簡単すぎてごめんなさいシリーズです(笑)
このブログを初めてすぐの時に、大根の塩炒めって言うのをアップしてますが、
それの変化球で、キムチと一緒に炒めたのを作ってみました。

大根って、炒めるとびっくりするくらい甘くなるんですよ〜!
そこへキムチの旨味をプラス。
ピリッとするけどほんのり甘くて、思わずパクパク(笑)
味付けは塩だけ!
これが本当においしいのです(*^-^*)v

一瞬で出来てしまうおかずです。
大根祭りのシメにぜひ!!





おいしそう〜♪と思ってくださったら、
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m
a0056451_1333356.jpg




「キムチ大根炒め」


【材料】

3人分

大根300g〜350g程度
キムチ100g程度
サラダ油大さじ1/2
ごま油大さじ1/2
塩(粗塩)

大根はスライサーなどで千切りにする。



【作り方】
  

1.【炒める】
  フライパンにサラダ油をごま油を熱し、強火でキムチと大根を炒める。
  味を見ながら塩で味付けし、器に盛ったらできあがり。





あんまり愛想の無いレシピですみませんねぇ(^-^;)
甘みが強いので、塩はしっかりめでちょうど良いくらいです。
使うキムチでも変わって来るので、味を見ながら調節してくださいね。

我が家の大根、一応これで食べきりました。
やったー!と思った矢先に、昨日スーパーでぶりのアラを発見!
もう想像はつきますね?(笑)
(一応小さめなのを)1本買って、ぶり大根を晩ご飯にいただきました♪
いつもは普通のお鍋で作るんだけど、
今回は土鍋で作ってそのまま食卓へ…
口の中でとろけるような大根が美味でした〜(*^-^*)v

そして前回アップしたクリームコーンコロッケはワタクシのランチに♪
冷凍してあったピタパンに、
カレー風味のキャベツソテーと一緒に挟んでいただきました。
『後からの幸せ』以外と早く来ました(笑)




レシピがお役に立ったら、今日も ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

a0056451_1337232.jpg

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2009-01-28 13:46 | 炒めもの | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/7866002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 料理レシピ集(投稿募集中.. at 2009-02-06 07:47
タイトル : 料理レシピ紹介サイト: 大根(だいこん)ダイコン ブログ..
「大根(だいこん)ダイコン」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。... more
Commented by まり子 at 2009-01-28 18:16 x
以前ピタに使う野菜の使い方のアドバイスのお手本だ~。それにだいこんサラダにと思い千切り大量にしました。メニュー変更でキムチ炒めに変更しようかな?いつもやってみたい&食べてみたいレシピありがとうございます。出来栄えはう~ん修行の道ですな~。
Commented by sasa at 2009-01-28 22:32 x
aiさん、こんばんは!
埼玉は暖かかったり寒かったりで、風邪ひきさんが多いです。大阪は
いかがですか?我が家は2歳のムスメから私に風邪が移り、薬が飲め
ないので、aiさんのレシピからミルクセーキやジンジャーティーを活用
させて頂いています。今もジンジャーティー片手に・・・(^^;)

先日、牡蠣ご飯作りました!とっても上手く出来て、主人に大好評!!
ムスメは、さすがに牡蠣はあげられませんでしたが、ごはんをおかわり
してくれて、うれしかったです(^^)vこれから冬の定番になりそうです。
近々また作ろう♪

クリームコーンコロッケもとってもおいしそう!今は揚げ物は控えているので、産後のために作り置きしておこうかな?


Commented by aiaicafe at 2009-01-29 12:55
+まり子さん+
>以前ピタに使う野菜の使い方のアドバイス
そうそう(笑)
コロッケとキャベツ炒めってなかなかGoodでしたよ〜♪
>それにだいこんサラダにと思い千切り大量にしました
おぉっと!タイミングいいんじゃありません?(^-^)
キムチは入れなくても、大根だけですごくおいしいので
やってみる価値はありますよ〜!
(お子ちゃまにはキムチ無しの方がいいしね^^)
炒めるとかさも減るからいっぱい食べられちゃいます♪
Commented by aiaicafe at 2009-01-29 13:07
+sasaさん+
>埼玉は暖かかったり寒かったりで、風邪ひきさんが多いです
あら、大阪と一緒ね(^-^;)
昨日、今日といやに温かい…と思ったら、今晩から雨になるみたい。
湿気があると、風邪も少しマシになるかな?
どうぞお大事にしてくださいね(^-^)
>とっても上手く出来て、主人に大好評!!
やったわね〜♪(*^-^*)v
娘ちゃんも、牡蠣の旨味をいっぱい吸ったご飯を気に入ってくれたのね。
うんうん、これからは毎年牡蠣の季節が楽しみになるね!
>産後のために作り置きしておこうかな?
あら、もうそろそろ?
産後は暫く寝不足が続くから(笑)
そろそろかな〜と思ったらぜひ作っておいてね(^-^)

Commented by 堺ohayomama  at 2009-02-03 08:06 x
いつも楽しく拝見しています。私は、主に本のほうを活用させいていただいています。次、本の出版の予定は、ありますか?
Commented by aiaicafe at 2009-02-03 14:23
+ 堺ohayomamaさん+
はじめまして〜!
いつも見てくださってるんですね、嬉しいです(*^-^*)
>主に本のほうを活用させいていただいています
わぁどうもありがとうございます!
ただ今のところ、残念ながら出版の予定はありません。
ごめんなさいね(^-^;)
何かご質問などがありましたら、お気軽に又遊びにいらしてくださいね。
コメントどうもありがとうございました!

<< 肉団子ときのこのチリソース炒め クリームコーンコロッケ >>