人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトスープパスタ

トマトスープパスタ_a0056451_1318258.jpg



今日はいいお天気♪朝からお洗濯に張り切っております!
そろそろ始動開始です〜(・∀・)ノ おー

と言っても、まだ学校は冬休みですよね。
お母さんはまだまだ一息つけないかな?
今回はパパッとできるおいしいパスタのご紹介です。
最近登場のソフリットを使って、簡単で美味しいスープパスタ♪
コレ、温まるのよ〜(*^-^*)v
トマトソースは風味付け程度に少しだけ。
炒める手間が無いので、あっさりしてて
パスタを茹でる時間だけでできてしまいます。

実はこれ、年末の忙しい時に作ったお昼ご飯なんですよ〜
ベーコンと野菜、キノコも入って、1品で栄養バランスもバッチリ!
忙しい時のランチなんかにおすすめです( ^ー゚)♪





おいしそう〜♪と思ってくださったら、
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m
トマトスープパスタ_a0056451_13192163.jpg





「トマトスープパスタ」


【材料】

3人分

パスタ約250g(一人80g程度)
パプリカ1/4個(粗みじん切り)
しめじなどのキノコ1/2パック
グリーンアスパラ1/2束(食べやすく切る)
ベーコン1枚(細切り)
スープ2カップ(水400cc+粉末コンソメの素1包)
ソフリット大さじ2
基本のトマトソース1/4カップ(50cc)
塩コショウ

ソフリットはタマネギ、セロリ、人参をじっくり炒めたものです。
作り方はこちら

基本のトマトソースの作り方はこちら




【作り方】
  

1.【パスタを茹でる】
  鍋に湯を沸かし、塩を入れてパスタを規定時間通りに茹でる。


2.【スープを作る】
  別鍋にスープを沸騰させ、ソフリット、トマトソース、ベーコンと野菜を全て入れて煮立てる。
  塩コショウで味を調え、茹で上がったパスタを入れて
  一煮立ちさせたらできあがり。




具は、冷蔵庫にあるものを利用してみてくださいね。
mixベジタブルや、冷凍してあるレンズ豆とかコーンなんかを入れても合うと思います。
パパッと作っても、ソフリット効果で
少し煮込んだような複雑な味に仕上がりますよ〜!
まだ作ってみた事のない方は、この機会にぜひどうぞ(^-^)

我が家は年末にいただいたこれでソフリットは完売。
また作っておかないとなぁ
今年の目標は『ゆとり』なので、時間を上手に利用して
ゆったりする時間を増やしたいと思ってます。
実現なるか??
まぁしっかり実行できなくても、
意識するだけでも違ってくると思うので、
できるだけ頭に置いて行動する事にします。
それもゆとりってことで( ^ー゚)♪




いつも応援ありがとうございます!
みなさんの応援が励みになっています。
今日も ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

トマトスープパスタ_a0056451_13201071.jpg

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2009-01-05 13:43 | パスタ・麺類 | Comments(2)
Commented by うずら♪ at 2009-01-05 22:45 x
ソフリット?!お休みの日に作り置き出来て、晩御飯を作った時は手間がかかってる味が出るって助かります(^O^)セロリはみじん切りすると味はあんまりわかりませんか?ちょっと苦手です(>_<)
トマトソースは作り置きバッチリなんで、いつでも作れそうです(^_^)v
Commented by aiaicafe at 2009-01-07 13:30
+うずらさん+
>セロリはみじん切りすると味はあんまりわかりませんか?
全然大丈夫( ^ー゚)♪
割合的にもタマネギが多いから、気にならないと思いますよ!
あとでいっぱい楽できるから、ちょっと頑張ってみてね(*^-^*)v
<< 白菜と鶏肉のトロトロ煮 ローストビーフ >>