人気ブログランキング | 話題のタグを見る

300万人突破!ありがとうございます♪

皆様、いつもaicafeを見に来てくださって本当にありがとうございます。
なんと!このブログも、とうとう訪問者数が300万人を突破いたしましたーっ!

すごいね〜!!
ちょっとビックリよ!
嬉しくって、思わずこんな時間に更新しちゃったわ〜(笑)

いや〜まさかこんなにたくさんの人が見に来てくださるブログになるとは!
書いている本人が一番おどろいてたりします(^▽^;)


おかげさまで、レシピ本を出版してから
見に来てくださる方も少しずつ増えました(^-^)
レシピ本の方も、「本やさんで見つけた時には感動しました!」とか
「図書館にリクエストしましたよ〜!」とか(笑)
自分の事のように喜んでいただき、温かいコメントをたくさんいただいて、
本当に心から感謝しております(*^-^*)
私って本当に幸せ者ね!
この場を借りて、心よりお礼を申し上げますね。

さて、これからは、
もっともっと充実したブログにしたいな〜と張り切っております♪
何かテーマを決めて取り組んで行くのもおもしろいかな?
こういう事も書いて!とか、お料理について何かリクエストなんかもあったら
がんがんコメントに書いていただけたら嬉しいです。
そういうやりとりができるっていうのがブログの良い所ですものね。
文字の世界に年齢意識は必要ありませんから( ^ー゚)♪
気軽〜にどうぞ!



そうそう、いつも思っていて書けなかった事をこの機会に…
実は、毎回みなさんにお願いしている
人気ブログランキングのバナー投票なんですが…
←これね(^-^;)
参加されている方はご存知ですよね。
バナーをポチッと一押ししていただくと、
aicafeに10ポイントがプラスされる仕組みになっています。
(押していただくと、aicafeが今何位であるかも表示されます)
毎回押していただくのはお手数なので、本当に申し訳なく思うんですが、
これって、一度に数回押していただいても認識されるのは1日1回なんですよね。
そして夜中の12時に日付が変わると、
前日押していただいたポイントは累積されずに
どんどん消えて行っちゃうんですよ〜(涙)
なので毎日一押ししていただかなければならず…
1回押したらおしまい!だったらいいんだけどなぁ(^-^;)

と言うわけで、毎回貼付けてあるバナーについて、
「これってなぁに?」と思ってらっしゃる方にも
1度きちんと詳しく説明しておきたかったんですよね。
毎回お願いするのは本当に心苦しくて申し訳ないんですが
少しポイントが上がると、テストで良い点取れた時みたいに嬉しくって(笑)
みんなが応援してくれてるんだ!と、私の励みになっています。
少々鬱陶しいですが、ご理解とご協力をいただけたら嬉しいです。
そしてこれからも相変わりませず、
aicafeをどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)
さぁ、がんばるぞ〜〜〜!!


藤島あい






300万人突破!ありがとうございます♪_a0056451_2151812.jpg

人気blogランキングへ。  
by aiaicafe | 2008-09-04 02:33 | おいしいブログ | Comments(24)
Commented by ikkkopu at 2008-09-04 03:03 x
私もめずらしくこんな時間に起きてしまい、PCに向かっていたらaiai@cafeが更新されていてビックリ☆起きて良かった〜
そして、先日コメントでお料理のリクエストをしてみたのですが、後になって「これってaiさんに頼り過ぎかっ??」と思ってしまい、コメントを削除してしまいました。
でも今日『リクエスト歓迎』の文字があったので嬉しかったです♪
え〜っと、早速ですが、先日もリクエストしたんですけど『手作りツナ』を作ってみたいんです!
あと栄養価の高い『レンズ豆』を使った料理なんですけど、茹でてオリーブオイルと塩胡椒で冷やしただけのサラダも十分イケました♪店で食べたのはスペイン料理の『タコとレンズ豆のサラダ』だったんですけど。他にも応用編があったら教えていただけたら嬉しいです!
またずうずうしくリクエストしてしまうかもしれませんが、ご負担のない程度に宜しくお願いします。
ポチッの仕組みもよく分かって良かったです。
今日もポチッしますね〜♪
Commented by zitrones at 2008-09-04 06:37
300万人突破、おめでとうございます。そして、いつもおいしい料理をありがとうございます。

そろそろ日記更新されたかな~ってワクワクしながら毎日お邪魔してます。コメントがわりに毎日ポチッとするのも楽しみなんです。

素敵なお料理と素敵な写真、これからも楽しみにしています。
by さくら。
Commented by べに at 2008-09-04 09:30 x
aiaiさん、300万人突破おめでとうございます\(^O^)/
300万って凄い単位ですよね。
もういつからお邪魔させていただいていたか、分からないけど
初めて読ませていただいた時に、すぐにお気に入りに登録した事を
覚えています。
そして、次の日からパソコンを使う日(ほぼ平日)は、毎回お邪魔して
楽しませていただいていました。
毎回、aiaiさんの食卓は本当に美味しそうで、キレイで、楽しくて
私の憧れです☆☆☆
これからも、素敵なaiai@cafeを楽しみにしています♪

最後になりましたが、いつも丁寧なレシピをありがとうございます(゜)(。。)
Commented by at 2008-09-04 10:25 x
すご~い 300万人!おめでとうございます その中に私も入ってると思うとなおさらうれしく思います aiさんのブログを見るようになって何年だろう?いまとなっては何で知ったのかすら記憶にないなぁ。。。でも 即効でお気に入りに登録したのを覚えています しかもずっとプロの料理人の方だと本気で思ってました 一般家庭でこんなセッティングありえない!って思ってて(笑)それぐらいaiさんのお料理には衝撃を覚えました あと文章も大好きでそれを読むのも本当に楽しみです それとご夫婦仲が良いくて素敵だなぁって aiさんのお料理で色々気になるんですが私はやっぱり調味料ですね いつか調味料特集やって欲しいなぁ。。。。これからも応援してますので頑張ってくださいね~
Commented by FRK at 2008-09-04 11:04 x
aiaiさん、300万人突破、関東よりおめでとうございます。

お久し振りですが、ブログは毎日見て参考にしていましたよ!
ようやく新学期が始まり、ヤレヤレですが、只今わが家には
義理の娘が婿殿と一緒に夏休みと法事を兼ねてドイツより
一時帰国中です。ですから、私もにわかのエセ姑中です。
週末には皆で京都大阪へ大移動するので、少しお傍まで接近します。
その後若い二人は先方の宇部へ移動、私達は東京へ…

何年も手付かずだった最寄のJR駅前操車場跡にはこの秋の
IKEAをはじめ、ららぽーとやコストコが進出してくるんですよ…
期待と不安はあるんですが、先日のIKEAの記事にはニヤっとしました。
今もリビングの窓から青と黄色の看板が見えています。

さて、今晩は若い二人に変わり鶏ごぼうのみぞれ煮をふるまいます。
Commented by fiore-tamako at 2008-09-04 12:18
300万ヒットおめでとうございます~☆
凄いですね。
私も色々と参考にさせてもらってますよぉ。
料理が下手なんで。
12月に結婚するんで、これからも参考にさせて
いただきますねっ☆
よろしくお願いします。
Commented by ベリーニ at 2008-09-04 16:08 x
aiaiさん、こんにちは☆
そして、300万人ヒット☆本当におめでとうございます♡

aiaiさんのレシピにはいつもいつも助けられていて・・・
我が家には無くてはならない必需品なんです!!
特にこちらに引っ越してからは~本当に感謝しています♡
ダーリンや娘さんとの会話も楽しみのひとつ☆
これからも、美味しい(楽しい!?)aiai@cafeを
応援させていただきます。
お身体に気をつけて♡いつまでもよろしくお願いします(*^_^*)

ホットプレートですか~
来月には日本に残しておいた荷物が運ばれる予定・・・
是非、作ってみますね☆
Commented by rai-ra at 2008-09-04 16:28 x
 aiさん、300万突破おめでとうございます\(^0^)/ 毎日毎日の積み重ねの賜物ですね♪ 私もその中の1人・・・とニマニマしております(笑)我が家では息子とともに『aiさんメニュー』 の大ファンです(^-^) 最近では初めて作ったメニューの時には、息子が『これ、aiさんメニュー?』と聞くくらいになってしまいました。これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いします。応援してまぁす(^▽^)v
Commented by beadsLH at 2008-09-04 20:15 x
300万人突破おめでとうございます~すごくたくさんの方がご覧になっているのですね~わかりやすく、美味しくて、どこにでもある材料を使ってのお料理は、思わず作ろう!となりますもの。
昨日はちゃんちゃん焼きが大好評!野菜がおいしくパクパクいただけました!そして、今日はごぼうは忘れちゃったんですが、鶏のみぞれ煮でした。aiさんレシピ、大活躍です。いつも本当にありがとうございます。
Commented by momoichi at 2008-09-04 22:00 x
おぉ、300万ヒットですか!
おめでとうございます♪
私もほぼ毎日お邪魔していますが、
aiaiさんの魅力は、ぱぱっと簡単に作れてお洒落なレシピ。
加えてさくさくっと軽快で爽やかなaiaiさんのお人柄、
愛情にあふれた家族関係、というとちょっと重いかもしれませんが、これがほんと素敵で。。。
ついついお邪魔してしまうのですよ。
ポチもしてますのよ♪
これからもしばしば拝見しますのでよろしくです!
Commented by アイカ at 2008-09-05 00:48 x
300万突破おめでとうございます!!
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです!
いつも美味しいレシピをありがとうございます♪
息子がいつもaiさんの本を開いて
『今日のごはんは何にする~?』と私に広げてくるんですよ!
毎日活用させてもらってるので私の本はもぅボロボロです(ごめんなさい…)
そして1歳の娘が小麦や卵や乳製品や大豆やらと重度のマルチなアレルギー持ちなので料理に困るはずですが、aiさんのレシピは結構いけちゃうんですよね!とりわけもしやすいんです!!
加工品がダメなので鶏ハムはいつも冷蔵庫に入ってます(^^)大好物ですよ!
素材を生かしたお料理、aiさんのお料理の虜です~♪
私的に、aiさんの調味料がとっても気になります!!
以前のレシピの時に説明されてるものもあるかと思うんですけど、お塩や醤油など健康に良いものをお使いな気がします。
あとブラウンのダミエ柄?のようなランチョンマットがとっても素敵です!

長々となりましたが、これからも更新楽しみにしています!
私もポチポチッ押します!!

Commented by kamokamosan at 2008-09-05 08:22
300万人おめでとうございます\(^_^)/
レシピは本当に作りやすいから、嫁入り本として一緒に持って行きますよー♪
市販で販売しているつゆやドレッシングより手作りの方が愛着あるしレパートリー広がりますね(^O^)
私も今日が彼氏君との交際記念日なんですよ♪
ラブラブ維持出来るように頑張ります('-^*)
これからもずっとよろしくお願いします♪
Commented by aiaicafe at 2008-09-05 14:16
+ikkopuさん+
>コメントを削除してしまいました。
遠慮しなくてもいいのに〜
分からない時は「わかりません」って言いますから(笑)
ツナの作り方は、「鶏のコンフィ」とほぼ一緒ですよ(^-^)
マグロに塩をして一晩置いて、たっぷりのオリーブ油で低温加熱します。
詳しくはaiaicafe.exblog.jp/6238084/←ここを見てみてね!
しっとり柔らかくておいしいツナができあがると思いますよ〜♪
私も、今度お安いマグロが手に入ったら(アラかなんかねw)
作ってみますね(^-^)
レンズ豆は、ほぼ普通のお豆と一緒に扱っていいんじゃないかしら?
私はスープに入れたり、煮込み料理に入れたりします。
(私がよく使うのは赤、緑、黄のmixiタイプです)
最近なかなか入手できないのでごぶさたしてるけど、レンズ豆って
めちゃくちゃ健康に良いですものね!
ちょっと探してみよう〜っと。
具体的なお料理はもうちょっと待っててくださいね(^-^)
Commented by aiaicafe at 2008-09-05 14:29
+zitronesさん+
こちらこそ、いつも見に来ていただいてありがとうございます!
こうやって続けられるのも応援してくださっているおかげです(*^-^*)
これからもますます頑張りますね〜!
Commented by aiaicafe at 2008-09-05 14:36
+べにさん+
どうもありがとう!!
あらためてそう言ってもらうとなんだか照れるわ〜(笑)
でも、とっても嬉しいです(*^-^*)
これからは、もっと上を目指してがんばりますね!
いつも応援本当にありがとう!
Commented by aiaicafe at 2008-09-05 14:40
+笑さん+
ありがとうございます〜!
>ずっとプロの料理人の方だと本気で思ってました
あはは!プロはもっとすごいわよね。
でも、そう言ってもらって光栄です(^-^)
>いつか調味料特集やって欲しいなぁ
それもいいわよね!でもたぶん1度に書けないから、少しずつシリーズで…になるかなぁ
とりあえず、今日はソースの話が登場しておりますが(笑)
いつも応援ほんとうにありがとう!
これからもますます頑張るわね(^-^)v
Commented by aiaicafe at 2008-09-05 14:44
+FRKさん+
どうもありがとうございます!!
>週末には皆で京都大阪へ大移動するので、少しお傍まで接近します。
そうなんですね(^-^)
まだまだこちらは暑いですが、ぜひ楽しんでください!
>IKEAをはじめ、ららぽーとやコストコが進出してくるんですよ
わぁ!それって1カ所に大集合ってこと??
オープンしてすぐは激混みですが(^-^;)
お近くならゆっくりと行けますよね。
私も、夏休みが終わったから、そろそろもう1回IKEAに言ってみようかな〜と企んでいます(笑)
Commented by aiaicafe at 2008-09-05 14:46
+fiore-tamakoさん+
どうもありがとうございます!
>12月に結婚するんで
そうなんですね!おめでとうございます(*^-^*)
そろそろ涼しくなってきたから、お料理も楽になってきましたよね。
しっかり花嫁修業がんばってくださいね!
応援してますよ〜(*^-^*)
Commented by aiaicafe at 2008-09-05 14:48
+ベリーニさん+
どうもありがとうございます〜!
いつも見ていただいて本当に感謝感謝です(^-^)
これからも上を目指してがんばりますね。
こちらこそ、どうぞよろしくです!!
Commented by aiaicafe at 2008-09-05 14:52
+beadsLHさん+
どうもありがとうございます!
>野菜がおいしくパクパクいただけました!
でしょ!おいしく食べていただけてよかった〜(*^-^*)
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます。
とても励みになってるんですよ〜!
これからもどうぞよろしくお願いしますね(^-^)
Commented by aiaicafe at 2008-09-05 14:55
+momoichiさん+
ありがとうございます〜!
うはー!ちょっと照れますが(笑)
そう言ってくださって嬉しいです(*^-^*)
こちらこそいつもありがとうございます。
ぼちぼちと頑張らせていただきますので
どうぞよろしくです〜♪
Commented by aiaicafe at 2008-09-05 15:05
+アイカさん+
どうもありがとうございます!!
>加工品がダメなので鶏ハムはいつも冷蔵庫に入ってます
色々と作ってみてくださって嬉しいわ〜(*^-^*)
アイカさんも色々と大変だと思うけど、また何か質問や相談があったら
遠慮なく言ってくださいね。
応援してますから〜( ^ー゚)♪
>aiさんの調味料がとっても気になります!!
ありがとうございます(^-^)
これも少しずつ書いて行こうかな〜と思っています。
もう少し待っててくださいね。
いつも応援本当にありがとうございます!
これからも上を目指してがんばりますね(^-^)v
Commented by aiaicafe at 2008-09-05 15:08
+kamokamosanさん+
ありがとうございます〜!
>嫁入り本として一緒に持って行きますよー♪
まぁ嬉しい!!(*^-^*)
ぜひぜひ毎日旦那様と楽しい(ラブラブな?)食卓を囲んでくださいね〜♪
それまではしっかり腕を磨いてくださいよ(笑)
いつも応援本当にありがとう!
これからもがんばりますね!
Commented by aiaicafe at 2008-09-05 19:40
+rai-raさん+
コメント飛ばしちゃっててごめんなさい!!(^-^;)
いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
>これ、aiさんメニュー?
うふふ♪そう言ってもらえて幸せです(^-^)
でも実際に作ってるのは私じゃないですから〜
そのへんをきちんと息子ちゃんに理解していただくように(笑)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくね!(^-^)
<< ヒシウメタマリソース&白菜と豚... 変わり鶏ごぼうのみぞれ煮 >>