チキンとセロリの胡麻マヨ和え

a0056451_1332717.jpg



前回はたくさんの嬉しいコメントをどうもありがとうございました!!
後ほどゆっくりとお返事を書かせていただきますね(^-^)

さて、土曜日は久しぶりにダーリンと2人で映画を観に行ってきました♪
我々夫婦、『夫婦50割引』っていうのが利用できて、
二人で2000円で映画が観られるんですよね。
(夫婦のうちどちらかが50歳を超えていると言うのが条件)
ヒマがあったらテレビよりも映画を観る、
映画好きの夫婦にとっては嬉しいサービスで
歳くってて良い事もあるねぇと二人で喜びつつ(笑)
映画館に歩いて行ける距離になったので、
これからは足を運ぶ回数も増えそうです(*^-^*)



a0056451_13394759.jpg←もうすぐ公開のインディージョーンズを観てきました!
土日は先行公開だったんですよ(^-^)
こういうのは映画館で観るに限りますよね。
ターンタラッタ〜ン ターンタラ〜♪
↑この曲分かる人何人くらいいるんだろう?(笑)
私もダーリンも第一作からずっと観ているので
あ、お決まりのシーンだ!(笑)
なんて思いながら観てました。

これから観に行く方のために、
おもしろさが半減するので内容はナイショにしときますね。
「なんで誰も怪我しないのよ(^▽^;)」
そういう突っ込み無しで観ると楽しめます(笑)

この日は外ご飯デートだったんですが、
食べたものがハズレで〜(涙)
ま、そんなこともありますよね。
次回はちゃんと家で腹ごしらえしてから
出かけようと思います(^-^;)




今回のレシピは、数日前にいただいたサラダ風の和え物です。
最近こういうマヨ和えって食べてなかったなぁと
少し懐かしくなって(?)食卓に登場です。
鶏肉をグリルしてから和えると香ばしくて美味なんですよね♪
香ばしさ加減がバンバンジーを思い出す味です。
もう1品何か…っていう時に作ってみてくださいね。





人気blogランキングへ。  Blog ranking





a0056451_1333664.jpg


「チキンとセロリの胡麻マヨ和え」


【材料】

3人分

鶏もも肉1/2枚
塩コショウ
セロリ1本(せん切り)
マヨネーズ大さじ2
プレーンヨーグルト(無糖)大さじ1
薄口醤油小さじ1/2
炒りごま大さじ1
刻み薬味ネギ適宜(彩り用)




【作り方】
  

1.【焼く】
  鶏肉に軽く塩コショウをすり込み、10分ほど置いて味をなじませる。
  魚焼きグリルで香ばしく焼いたら、食べやすい大きさにスライスする。



2.【混ぜる】
  ボウルに調味料と胡麻を混ぜ、鶏肉とセロリを加えて和える。
  器に盛って完成です。




これ、ボリュームがあるので、
大皿盛りにすると豪華なんですよ(^-^)
生野菜もたっぷり添えると立派なメインになります。
おもてなしの前菜にもいいんじゃないかな?

この日は、鶏ジャガ、冷や奴、大根のサラダ風即席漬けなどなど、
お惣菜色々な晩ご飯でした。
やぱりお家ご飯はハズレが無くていいわ(笑)



人気blogランキングに参加しています。

今日も
Blog ranking ←_ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪と一押し
応援どうぞよろしくお願いします!

a0056451_1333354.jpg

by aiaicafe | 2008-06-16 13:51 | サラダ・和えもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/7216283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by べに at 2008-06-16 14:52 x
aiaiさん、こんにちは(^^)
そして、いよいよ本の発売ですね。
本当におめでとうございます。

aiaiさんのレシピは、分かり易く、そして作った物がすっごく美味しい♪
今まで何回、aiaiさんに助けられてきたことか。。。
本ですが、1冊は保存版にして、我が家の家宝にします。
この本を手に入れたら、また愛情たっじぷりの料理を主人、実家の
両親に食べさせてあげたいと思います。

あと、今日のお料理も簡単にできて、美味しそうです!
これも作らねばo(^-^)o
Commented by ベリーニ at 2008-06-16 15:52 x
aiaiさん、こんにちは☆

本の発売おめでとうございます(*^_^*)
7月初旬に一時帰国の予定があるので(何て素晴らしいタイミング!!)
書店にダッシュしなくてはっ!!(^o^)
aiaiさんのお料理はもちろんのこと、
テーブルのセッティングなども本当に参考になっています。
これからもお身体に気をつけて頑張ってくださいね♪

日曜日にのランチに「ほうれん草カレー」を作りました。
もちろんっ、「飴色玉ねぎ」を使って(^_-)
付け合わせには「アボカドと生ハムのサラダ」を。
二つとも美味しかったです~!
特にカレーは最近控えていたもので(メタボ対策)・・・主人は大満足(^^)
「おかわり~」の声で私は大・大満足(^_^)v
残った「飴色玉ねぎ」は冷凍、次に何を作ろうかと今から楽しみです。
↑aiaiさんの言うとおりですね~(笑)☆彡
Commented by haruyu at 2008-06-16 17:17 x
こんにちわ

私は 苦手だと思っていたセロリが 方法によっては美味しくいただけることが
つい最近 判明しました(苦笑)
これなら 絶対いけますね♪

ぜひ 参考にさせていただきますm(__)m

インディージョーンズ
私も このシリーズ大好きで見に行こうと思っていますが・・・
ハリソンフォードさん だいぶお年を取っちゃいましたが まだまだOKでしたか???

Commented by tama-chan at 2008-06-16 17:35 x
はじめまして。半年ほどまえから読ませていただいています。味付けの好みが似ているので、レシピを使わせていただくことが多いのです。ありがとうございます!そして、お誕生日が同じなんですよ!でも私のほうが年上だろうなと思っていましたが、あれ!同年代じゃない?インディージョーンズですもの!
Commented by aiaicafe at 2008-06-17 23:42
+べにさん+
いつも本当にありがとう!やっとここまで来たって言う感じです(^-^)
>本ですが、1冊は保存版にして、我が家の家宝にします
きゃ〜そんな風に言ってもらっていいのかしら!(笑)
いつも見に来てコメントを書いてくださってるかたには
もう一つのお楽しみがありますよ!
私のコメントは載ってるかしら?って、
ぜひ探してみてくださいね(´∀`*)ウフフ
Commented by aiaicafe at 2008-06-17 23:58
+ベリーニさん+
わぁ〜♪ホントにナイスタイミングですね!
日本に帰る楽しみが1つ増えたら嬉しいわ〜(*^-^*)
飴色タマネギ早速作ってくださったんですね!
おいしく食べていただけてなによりでした(^-^)
オニオングラタンスープもおすすめですよ〜♪
エアコンの効いた涼しいお部屋でフーフー言いながら食べるのもオツですよ(笑)
ぜひ楽しく悩んでくださいね( ^ー゚)♪

Commented by aiaicafe at 2008-06-18 00:05
+haruyuさん+
>方法によっては美味しくいただけることがつい最近 判明しました
そうなんですね(^-^)
セロリと胡麻やピーナッツって、相性がいいんですよね。
セロリの香りが苦手なら、これはいけると思いますよ〜!
>まだまだOKでしたか?
そうそう、登場人物の平均年齢が高いんですよ(笑)
私も最初は「大丈夫なんかぁ??」って思いましたが(^-^;)
演出が良いから、見て行くうちに気ならなくなりました。
一番若い(?)シャイア・ラブーフ君が活躍してましたよ!
あと、ケイト・ブランシェットがカッコ良かった♪
懐かしいな〜っていう気持ちで見ると楽しめます(笑)
Commented by aiaicafe at 2008-06-18 00:09
+tama-chanさん+
はじめまして!いつも見てくださってるんですね、ありがとうございます(*^-^*)
>お誕生日が同じなんですよ!
アラ!そうなんですね〜♪なんだか運命を感じます(笑)
ワタクシ来年は大台に乗ってしまいますが(^▽^;)
それから先は増えない事にしようと勝手に思ってます(笑)
コメントどうもありがとうございました!
また気軽に遊びにいらしてくださいね〜☆
<< エビのテルミドール風 *レシピ本発売のお知らせ* >>