人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチキンのチーズ焼き

キムチキンのチーズ焼き_a0056451_12525010.jpg


台風4号、四国から近畿を通って関東まで一気に来そうですね(^-^;)
沖縄、九州方面の方は大丈夫だったでしょうか?
非常に強い台風だと言う事で、昨日は夜にダーリンと車で買い出しに行ってきました。
ま、半分はデートがてらなんですが(エヘ♪)
かなりの暴風雨らしいですから用心用心。
ベランダのハーブも部屋へ引っ込めておかなくっちゃ!
せっかくの3連休なのに残念だけど、美味しい物でも食べながら
家族と一緒にゆっくりまったりお家で過ごすのも
たまにはいいかもしれません(^-^)

今回は、先日お酒のおつまみに作った1品です。
お酒がダメなダーリンが留守だった時に、
娘と2人でコレをつまみながらウダウダとおしゃべり(笑)

キムチとチーズって、なかなか合うよね〜♪
で、バーゲンで買った服、着てみた?
バッグはお買い得だったよね〜!

なーんてね(^-^)

超簡単な1品です。
気軽に作って冷たいビールとどうぞ♪

キムチキンのチーズ焼き_a0056451_1255127.jpg






「キムチキンのチーズ焼き」


【材料】

2〜3人分

鶏もも又は胸肉1/2枚(一口大のそぎ切り)
キムチ適宜
ごま油大さじ1
醤油大さじ1/2
溶けるチーズ適宜





【作り方】

1. 【炒める】
  フライパンにごま油を熱し、鶏肉を炒めます。
  火が通ったらキムチを加え(汁も入れます)サッと混ぜ合わせて
  お醤油を回しかけ味を整えます。



2. 【焼く】
  耐熱容器に具を入れ、上に溶けるチーズを乗せてから
  オーブントースターで焦げ目が付く程度に焼いてできあがり。




鶏肉の代わりに豚肉でも作っても美味しいですよ〜♪
チーズを入れると、キムチの酸味と辛みがまろやかになってGOODです。
でもしっかり後からじわ〜んと辛さがやって来るんですよね(笑)
思わずお酒が進んじゃいますから、飲み過ぎにはご用心を(^-^)

さてさて、この連休はちょっと居酒屋aiaiでもオープンして
ゆっくり過ごす事にしましょうか(又飲むつもりか?!)
皆様もどうぞお気をつけて!!


おいしそう〜!と思ってくださったら
Blog ranking ←_ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪と
応援どうぞよろしくお願いします!

キムチキンのチーズ焼き_a0056451_12535168.jpg

by aiaicafe | 2007-07-14 12:59 | グリル・焼きもの | Comments(12)
Commented by KOIママ at 2007-07-14 13:42 x
WAO♪
大好きなキムチにチーズの組み合わせ。。。
もう作るしかないでしょう♪♪♪
Commented by nami_namie at 2007-07-14 14:19
キムチとチーズは無敵ですよね!大好きです!
しかもすごく簡単!
これ、絶対作ります!キムチ買ってこよっと♪

そちらは雨降ってますか?
こっちはすっごい土砂降りですー。旦那が今行ってる現場が高速使わないと行けない場所なんです。
今のところ風は無いんですが、台風が近づいてきて高速道路が通行止めになっちゃわないかと、ひやひやです;
Commented by at 2007-07-14 15:17 x
キムチとチーズは最高の組み合わせですよね♪妊婦生活も9ヶ月に入ってもう入院が間近になってきました 2匹に見事に栄養を取られているみたいでお蔭様でひょろひょろです(笑)台風が接近してるのでホント気をつけてくださいね こんなときはお家が一番ですよね 居酒屋aiaiのオープン楽しみにしてますね♪
Commented by miholife at 2007-07-14 17:11
aiaicafeさん、はじめまして^^。
いつもこっそりとのぞかせてもらってました~♪
そしてわが家の夕食にaiaicafeさんのメニューが登場した事数知れず(笑。
ホントいつもいつもお世話になってます。ペコリ。
今日の「キムチキンのチーズ焼き」も美味しそうです~^^。
このメニューは月曜日の夕食に登場しそうです!
恥ずかしながら、料理が苦手な主婦(泣)なのです・・・。
お料理がとってもお上手なaiaicafeさん、尊敬しちゃいます。
これからも参考にさせて下さいね~☆


Commented by しらインコ at 2007-07-14 18:26 x
『居酒屋aiai』 いいですね~♪大繁盛間違いなし!!ですね。
あ、こんなとこに10%offのクーポン券が・・・( ̄ー ̄)ニヤ
いえいえ、居酒屋aiaiなら割引ナシでも食べに行きますぅ~(・´з`・)
Commented by 1500円起業社長 at 2007-07-14 22:02 x
キムチにチーズって合うみたいですね。
パンに乗せてもおいしいかも
Commented by aiaicafe at 2007-07-17 14:16
+KOIママさん+
お好きなら絶対にオススメ♪
チーズのとろ〜りがたまりませんよ〜( ^ー゚)♪
Commented by aiaicafe at 2007-07-17 14:19
+なみなみちゃん+
キムチ&チーズ好きな方って多いのね!w( ̄△ ̄;)w
ぜひトライしてみてください。
で、ご主人大丈夫だったかな?
大阪は、昨晩大雨洪水警報が出てました(汗)
雨はそのまま東へ行っちゃったみたいだけど、新潟に影響が無いといいなぁ…
Commented by aiaicafe at 2007-07-17 14:21
+miholifeさん+
はじめまして〜!
いつも見て下さってるんですね、どうもありがとうございます(*^-^*)
お役に立てると嬉しいです♪
お気に入りのメニュー、いっぱいあったらいいんですが…
又気軽に遊びにいらして下さいね!
嬉しいコメントどうもありがとうございました☆
Commented by aiaicafe at 2007-07-17 14:24
+しらインコさん+
居酒屋aiaiおかげさまで好評でしたよ〜(イタリアンでした♪)
10%offなんてけちくさい事言わないで、半額でOKです(セコいな笑)
お引っ越しが済んだら1度遊びに来てね〜♪
Commented by aiaicafe at 2007-07-17 14:25
+1500円起業社長さん+
はじめまして!(^-^)
キムチ&チーズって、なかなかいけますよ♪
パンはどうかな?
ガーリックトーストを添えると美味しいかもしれません。
ぜひお試しください!
Commented by aiaicafe at 2007-07-17 14:28
+笑さん+
レス抜かしててすみません( ; ̄ω ̄)ゞ
2匹って、双子ちゃん??
双子ちゃんのいる友達が何人かいますが、
育てるのは普通の倍大変だけど、育つ喜びも倍だとか(^-^)
体力付けて頑張って下さいね!
<< 夏野菜の和風ラタトゥイユ 茄子の丸揚げ・ガーリックソース >>