人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトソースファルファッレ

トマトソースファルファッレ_a0056451_1263527.jpg


先日私が食べたランチ、残り物チャチャッと簡単パスタです。
一人の時は手抜きして、一皿で済まそうと
冷蔵庫にあるものを色々入れちゃうんですよね(^-^;)
今回はベーコン、ズッキーニ、パプリカ、それと卵白だけ使って残っていた卵黄も。
これを絡めて食べると、酸味がまろやかになって
トマトソースだけの時とは又違ったおいしさなんです。

パスタは可愛いリボンの形のファルファッレ。
パスタって、本当に色んな形がありますよね〜♪
まだまだ私の知らない種類があるんだろうなぁ

トマトソースは、もちろん!常備している基本のトマトソースです。
パパッと手軽に作って楽してくださいね(^-^)


トマトソースファルファッレ_a0056451_129717.jpg





「トマトソースファルファッレ」


【材料】

1人分

パスタ80g
ベーコン1枚(細切り)
ズッキーニ適宜(スライス)
パプリカ適宜(細切り)
オリーブ油大さじ1
卵黄1個
基本のトマトソース150cc程度
白ワイン大さじ1
塩コショウ
粉チーズ適宜

基本のトマトソースの作り方はこちらです。





【作り方】

1. 【パスタを茹でる】
  鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を入れて
  お好みのパスタを規定時間通りに茹でます。



2. 【具を炒める】
  パスタが茹で上がる3〜4分前になったら、
  フライパンにオリーブ油を熱し、まずベーコンを炒めます。
  続けてズッキーニとパプリカを入れて炒め、ワインをふりかけて蒸し炒めします。
  軽く塩コショウをしたらトマトソースを加えて一煮立ちさせます。



3. 【仕上げ】
  茹で上がったパスタの湯を切り、フライパンに加えます。
  手早く混ぜ、器に盛って卵黄を乗せます。
  粉チーズをふりかけてできあがり。




いや〜パスタって本当に奥が深いですよね!
ちょっと組み合わせや味付けを変えると、いつもと全く違うものに仕上がります。
パスタ自体を変えても新鮮ですしね(^-^)

さぁて、今週はずっと雨のようだけど、
最近下がり気味のテンション頑張って上げますか!
雨が止んでいるうちにお買い物行かなくちゃ〜
みなさんも頑張って下さいね!!(^-^)


おいしそう〜!と思ってくださったら
Blog ranking ←_ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪と
応援どうぞよろしくお願いします!

トマトソースファルファッレ_a0056451_128728.jpg

by aiaicafe | 2007-07-10 12:18 | トマトソースレシピ | Comments(0)
<< トマトソースファルファッレ 鶏肉と枝豆のうま煮 >>