人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズチキン・ガーリック風味 きのこバージョン

チーズチキン・ガーリック風味 きのこバージョン_a0056451_12352339.jpg

以前1度レシピをご紹介してますが、今回はキノコバージョン。
しめじ、椎茸、マッシュルーム…きのこをいっぱい使うと
じゅわ〜っときのこの旨味が出て美味しいんですよね♪

今回はこれとニョッキとサラダの晩ご飯だったけど、
これにデザートがあればちょっとしたレストランのコース風になるなぁ
フライパンで気軽にできる、超簡単で美味しいメニューの代表みたいなおかずです(^-^)
ニョッキは作るのに少し時間がかかるけど、普通のパスタならもっと簡単!
◯野家なみに早くできるよね〜きっと(笑)

時間が無いっ!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
って言う時は、これです!







「チーズチキン・ガーリック風味」


【材料】

3人分

鶏胸肉又はもも肉1・1/2枚
キノコ(椎茸、しめじ、マッシュルームなどお好みで)適宜
ニンニク1片(スライス)
バター大さじ1
オリーブオイル大さじ1
クレイジーソルト又は塩コショウ
溶けるチーズ適宜
白ワイン又は酒大さじ2
あればタイム(乾燥)

鶏肉は食べやすい大きさに切り、厚い所は半分に切り開いておく。
クレイジーソルトか塩コショウで下味を付けておきます。
前回のチーズチキン・ガーリック風味のレシピはこちらです。


【作り方】
  

1. 【鶏肉を焼く】
  フライパンにニンニクとオリーブ油を入れて弱火で熱し、
  色づいたら取り出す。
  鶏肉を皮から焼いて焦げ目を付け、八分くらい火が通ったら一旦取り出す。


  
2. 【キノコを炒める】
  そのままフライパンにバターを落とし、キノコを炒めます。
  白ワインを回しかけて蒸し炒めし、しんなりしてきたら上にチキンを乗せます。
  溶けるチーズを乗せてタイムを振り、蓋をして弱火でチーズが溶けるまで焼きましょう。
  ターナーでそっと器に盛り、ニンニクチップをトッピングしてできあがり。


チーズチキン・ガーリック風味 きのこバージョン_a0056451_12362319.jpg


タイムは生のものを上にトッピングすると彩りがきれいです。
私はイタリアンパセリをトッピング♪
これ、植木鉢で寒さに耐えてがんばってるうちのイタリアンパセリです。
最近寒いせいか、縮こまってました(^-^;)ゴメンネ
でも、ちょっと緑がほしいな〜って言う時には便利ですよね。
ベランダ菜園も大活躍してくれてます(^-^)


人気blogランキングに参加しています。
みなさまのポチッに支えられて日々更新にがんばっております!
がんばれよ〜!と
Blog ranking ←_ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪と1日1クリックしてくださると、
とても励みになります。
応援どうぞよろしくお願いします!
by aiaicafe | 2007-01-15 12:42 | グリル・焼きもの | Comments(8)
Commented by のん at 2007-01-15 15:28 x
明けましておめでとうございます!昨年はこちらに出会えたのが一番のHappyかも(*^^*) 今年もよろしくお願いします。楽しみにしています。
未だ正月気分でお料理らしいお料理をサボリ続けていましたが・・・そろそろ・・・ヤバイですよねぇ(^-^; これも美味しそう~♪そういえば、最近、ガーリック味のものを食べていなかったです。またまたチャレンジしてみるつもりです。奥のサラダもお洒落・キレイで美味しそう!!!
Commented by ゴンザ at 2007-01-15 17:35 x
初めまして。いつも こっそり(笑)拝見しています。
今日のおかずはこれだな。決まり。
先日 我が家の定番になった 「鶏ハム」のことをブログにUPしました。
ここから教えて頂いたものです。ホントにおいしい。

また参考にします。
いつも楽しみにしています。ありがとう。
Commented by chiyo at 2007-01-15 20:21 x
はじめまして、時々お邪魔させていただいてます☆
まさに今、キノコを消費しなくっちゃ!!と思ってた矢先にこのメニューだったので、今日の晩ご飯が決まりました笑

これからもちょくちょく遊びに来ますね♪
Commented by aiaicafe at 2007-01-16 03:09
+のんさん+
おめでとうございます!こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね(^-^)
我が家もガーリック味のものは久しぶりでした。
ニンニクって風邪予防にもいいですからオススメですよ!
ワインによく合いますしね(笑)
お野菜もたっぷりバランスよく食べてくださいね♪
Commented by aiaicafe at 2007-01-16 03:16
+ゴンザさん+
はじめまして〜!
わぁ♪どうもありがとうございます(*^-^*)
鶏ハムってなぜか飽きずに食べられますよね!
気に入っていただけて嬉しいです♪
これからまだまだがんばりますので応援してくださいね(^-^)
コメントどうもありがとうございます!又遊びにいらしてくださいね☆
Commented by aiaicafe at 2007-01-16 03:18
+chiyoさん+
はじめまして〜!
晩ご飯おいしくできたでしょうか(^-^)
とってもタイムリーだったんですね。よかった!
コメントどうもありがとうございました。
又ぜひいらしてくださいね〜☆
Commented by at 2007-01-17 08:30 x
初めまして。
どれも美味しそうなものばかりですね!!
この『チーズチキン・ガーリック風味 きのこバージョン』も美味しそう♪^^
今度、是非作りたいと思います♪

リンクフリーだと言う事なので、リンク貼らさせて頂きたいと思います♪
一応、ご報告まで。。。^^
また遊びに来させて頂きますね♪
Commented by aiaicafe at 2007-01-17 23:47
+朔さん+
はじめまして!どうもありがとうございます(*^-^*)
これ、見た目よりも簡単なんですよ〜
ぜひお試しくださいね!
リンクどうもありがとうございました。
又お気軽にいらしてくださいね☆
<< メンマきゅうりと塩の話 じゃがいものニョッキ・トマトソース >>