クリームチーズチキン・ベーコンペッパー風味

a0056451_13561465.jpg

実は我が家、もうすぐ引っ越しする予定なんです(^-^;)
ただ今引っ越し準備でバタバタしている毎日。
荷物を詰めたりで少々筋肉痛だったりするんですが(笑)
腹が減ってはなんとやら。晩ご飯はしっかり作って食べておりますっ(* ̄‥ ̄*)=3

で、引っ越しをすると環境も当然変わって、
特に今まで使っていたグリルが使えなくなってしまうんですよね。
我が家のグリルは電気なんですが、ヒーターの上にシマシマの鉄板が乗ってる
ステーキ屋さんなんかによくあるようなタイプ。
家族そろってこれがお気に入りで、特にお肉を焼くと、外はこんがり中はジューシーに。
余分な油が落ちてとてもおいしく焼けるんです。

引っ越しをするともう使えない…という訳で、今のうちに食いだめしておかなくては!
という気分になって(笑)
ここ数日グリル料理が続いております(^-^;)

今回はその中でも特にお気に入りのチキンのグリル♪
そして冷蔵庫の中のものも処分していかなくちゃ〜と(笑)
クリームチーズを乗せて。
これ、クリームチーズチキンで一度ご紹介していますが、
今回はもう少し凝って、ベーコンとブラックペッパーで風味を付けました。
ウマーですよ〜♪
クリームチーズ好きな方はぜひお試しくださいね(*^-^*)





「クリームチーズチキン ベーコンペッパー風味」


【材料】

3人分

鶏胸肉1.1/2枚
塩コショウ又はクレイジーソルトなど
オリーブ油適宜

クリームチーズ100g
ベーコン1枚(みじん切り)
黒コショウ少々

鶏肉は火が通りやすいように切り開いて厚みを均一にしておく。
クリームチーズは室温に戻して柔らかくしておく。




【作り方】
  

1. 【鶏肉をグリルする】
  しっかり目に塩コショウして、全体にオリーブ油を薄くまぶし、
両面をこんがりグリル焼きにします。



a0056451_1359882.jpg2. 【クリームチーズを作る】
鶏肉をグリルしている間に、みじん切りにしたベーコンをしっかりとペーパータオルに包み、
レンジ強で2分ほど加熱します。(バチバチいいます)
取り出して少しほぐし冷ましておきます。(冷めたらカリッとします)
柔らかくなったクリームチーズにベーコンとコショウをよく混ぜ合わせておきます。

 
 


3. 【仕上げ】
  器にチキンを盛り、上にクリームチーズをトッピング。
  お好みでレモンをしぼって召し上がれ♪
  (画像の付け合わせは、ブロッコリーとMIXビーンズのカレー風味炒めです)

a0056451_13583828.jpg


ただただグリルして、クリームチーズを乗っけるだけ!超簡単です(^-^;)
ベーコンとペッパーを入れたら香ばしくっていい香りでした♪
これ、おつまみでペッパーなんかが入ったクリームチーズがありますよね?
それをヒントにしています(^-^)
ガーリックなんかを混ぜてもおいしいかもしれませんよね。
お好みのハーブでお試しくださいね〜!

さーて、今日もこれから荷造りがんばります!!(9 ̄^ ̄)9=3


人気blogランキングに参加しています。
おいしそう〜♪と思って下さったら

Blog ranking ←_ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪とクリックしてくださいね。
応援よろしくおねがいします!
by aiaicafe | 2006-12-06 14:15 | グリル・焼きもの | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/4802956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by べに at 2006-12-06 15:33 x
aiaiさん、こんにちは~(^^)
引っ越し、大変ですね。忙しいのに、ご飯をきちんと作るaiaiさんは偉すぎます!!
私もaiaiさんのレシピのおかげで、グリル料理大好き人間になりました。
特にチキンは大好きです☆ クリームチーズが我が家にないので、買ったら
必ず試しますね。

寒いし、引越しの準備でお疲れでしょうから、休めるときはゆっくり休んで
下さいね。でないと、体力が落ちてるところに風邪は襲ってきますから。
では、引越しの準備がんばって下さい☆

Commented by at 2006-12-06 16:37 x
こんにちは クリームチーズ大好き!常に冷蔵庫に入ってるので絶対作ってみます しかもとっても簡単!お引越し大変ですね 私はなぜか引越しに恵まれておりまして去年1年で2回引越しましたwwここ10年で8回引越してますwwなので結構手際よくやれるようになっちゃった 高校卒業してから丸2年間同じとこに住んだためしがない。。。引越しには勢いでやっちゃいましょ~♪今日はダンナがいないので明日早速作ってみますね!
Commented by peko at 2006-12-06 17:22 x
引っ越しの準備とか大変なのに,料理はきちんとされて,すばらしいですね。尊敬します。
でも,新しい所で,新しく年を迎える事ができてうらやましいわ(^_^)v
クリ-ムチ-ズソ-スのチキンおいしそうですね。
うちの家族こういうの大好きなんですよ。
明日さっそく作りますね♪
Commented by のりへい at 2006-12-06 21:29 x
いつも凄いなぁ~と思いながら拝見しています。

どのお料理も美味しそうかつ、見た目の美しさもすごい!
尊敬です~。

ダンナがチキン大好きなので 近々チャレンジしてみます。
Commented by aiaicafe at 2006-12-07 02:08
+べにさん+
我が家のグリルは、オーブンとレンジ、下引き換気扇が一体になってるタイプなの(アメリカ製です)
外して持って行くわけにいかなくて〜(^-^;)
(でも外して持って行きたい!笑)
応援ありがとうございます!休み休みがんばりますね(^-^)
べにさんも風邪には十分気をつけてね!
(だぶってた分消しておきました^^)
Commented by aiaicafe at 2006-12-07 02:14
+笑さん+
これ、クリームチーズだけでもいけるんですよ〜♪
ベーコンとペッパーが入ると風味アップでさらにおいしいです(^-^)v
>ここ10年で8回引越してます
す、すごい!!先輩だわ(@o@)
そうたびたび引っ越しがあると、無駄な物は持たなくなりますよね。
我が家は10年ぶりの引っ越しなのでちょっと頭が痛いです。
無駄な物多すぎ〜(-_-;)
何にも無い家に住みたいなぁと思う今日この頃です(涙)
Commented by aiaicafe at 2006-12-07 02:17
+pekoさん+
バタバタしててもやっぱりお腹は減りますものね(^-^)
しっかり食べて筋肉痛にもめげずにがんばっております(笑)
クリームチーズって、買うと必ず余っちゃいますよね。
あとはベーグルに塗って食べるつもりです(^-^)
Commented by aiaicafe at 2006-12-07 02:20
+のりへいさん+
はじめまして〜!
嬉しいコメントどうもありがとうございます(*^-^*)
これ、簡単な割にけっこういけるんですよ〜♪
ぜひお試しくださいね(^-^)
又気軽に遊びにいらしてくださいね〜☆
Commented by unco-cycle at 2006-12-07 10:54
こんにちは~★
クリームチーズチキン!!これ大好物です!!
この間、真似して作ってみました(≧∪≦)ゞ
今回は、クリームチーズがバージョンアップしてるではないですかっ!
さっそく参考にして作ってみたいと思いま~す☆
Commented by aiaicafe at 2006-12-07 14:01
+unco-cycleさん+
バージョンアップしたクリームチーズ、風味が良くてなかなかいけますよ〜♪
ちょっとレストランの1品っぽいです(^-^)v
又ぜひ試してみてくださいね〜☆
Commented by moka_chocolate at 2006-12-07 17:57
aiさんはじめまして。
いつもレシピを参考にさせて頂いてます!
前のクリームチーズチキンは旦那さんにも好評でした♪だからこちらのベーコン入りも今度作ってみようと思います。いつもわかりやすいレシピで写真もとってもキレイですね~。引越しも大変でしょうが頑張って荷造りしてくださいね^^
大阪から出るのですか??なんとなく気になって・・・
Commented by yumuyumuy at 2006-12-07 19:25
私も初めまして。まるでどこかのレストランのお料理のようですね。すごい!きれいに写真も撮ってらっしゃるのですね。また来させていただきます。
Commented by aiaicafe at 2006-12-08 01:10
+moka_chocolateさん+
はじめまして!いつも見ていただいてありがとうございます(*^-^*)
前のも作ってくださったんですね!
こん度はパワーアップしております(笑)
風味があって又おいしいですよ(^-^)
応援ありがとうございます!
ただ今筋肉痛になりながらがんばっております♪
>大阪から出るのですか?
いいえ、出ませんよ〜(^-^)
Commented by aiaicafe at 2006-12-08 01:12
+ yumuyumuyさん+
はじめまして〜!
嬉しいコメントどうもありがとうございます(*^-^*)
又お気軽にあそびにいらしてくださいね〜☆
Commented by みーこ at 2007-03-30 17:20 x
ママン、先日クリームチーズを買って、トマトときぬさやのサラダを作りました!!
美味しかったですん(●´艸`)
で、余ったチーズでクリームチーズチキン作ろうと思ったのですが、ダーリンはチキンが嫌い!!
なのでポークグリルかソテーで対応しようかと考えてます。
でもボークってチキンに比べて脂が多いでしょう??
くどくなってしまわないか心配なのです~(;→д←)
ママン的にはどう思いますか??
くっだらない質問ですみません!
Commented by aiaicafe at 2007-03-30 17:44
+みーこちゃん+
ポークも、もも肉(かたまり)だったら脂身は殆どないからくどさは無いと思うよ。
う〜ん、味的にはどうなんだろうなぁ(想像つかない〜(^-^;))
ポーク+クリームチーズ+トマトソースの組み合わせなら美味しそうじゃない?
そうそう、この間タラの切り身に切り目を入れて、
クリームチーズを挟んでフライにしたらすっごくおいしかったよ♪
エビとかのシーフードでもあうかもです(^-^)
Commented by みーこ at 2007-03-30 21:53 x
今なべでペイザンヌスープがコトコト言ってます(*´艸`*)
トマトソースとクリームチーズ!!!
いいですね!
来週食卓に並べます♪
タラに挟んだやつもしっかりチェックしてますよ!!
ムサカも美味しそうだったなぁ~。
ママンが何を食べているかチェックしないと我が家の食卓が成り立たないのです!
今、なかなかコメントが残せないのが申し訳ないです・・・涙。
Commented by aiaicafe at 2007-03-31 01:13
+みーこちゃん+
>トマトソースとクリームチーズ!!!
そうそう、私の超手抜きランチは、ペンネを茹でている間に
クリームチーズを放り込んだトマトソースをチン♪して、
それをペンネにかけてガガ〜っと混ぜて食べるの。
これ、おいしいのよ〜(笑)
トマトクリームとは又違った味です(^-^)
忙しいのにいつも見てくれてありがとね〜♪
あんまり気にしないでね!今は前見てGO!ですぞ!(^-^)
<< アスパラのタラコソース 揚げ出し豆腐のオイスタースープがけ >>