キルフェボン@京都で♪

a0056451_1463770.jpg
今回はレシピじゃなくて番外編デス。
日曜日は京都へお出かけしてきました(*^-^*)
1年ぶりの京都は只今祇園祭の真っ最中。日曜日は宵山でした。
浴衣を着た女の子もちらほらいてすごい人出!人が少なくても蒸し暑いのに暑さ倍増です(^-^;)
あちこちに提灯が飾ってあって、お祭りの雰囲気はバッチリ♪やっぱり京都って、浴衣や提灯が似合う町だなぁ

今回の目的は、祇園祭ではなくてお友達に会うため。
三条駅で待ち合わせして、ケーキショップ『キル フェ ボン』へ行ってきました。
ここ、私が住む大阪にはまだお店が無いんですよね〜(-_-;)
東京では銀座や代官山にありますね。
ケーキとタルトが有名で行列が出来るお店です。



お店は鴨川と平行して流れる高瀬川沿いにあります。
こぢんまりとしたとっても可愛いお店で雰囲気バツグン♪
到着はお昼少し前だったのでチョイ余裕で着席できました。
お店の中央にドーンと大きなガラスケースが置いてあって、
美味しそうなケーキやタルトがズラ〜〜〜っと並んで壮観です!

きゃ〜♪どれにするぅ〜?(*´艸`*)
甘い物好きな人だったら目が釘付けになっちゃいます(笑)

しか〜し、余裕のワタシ(* ̄‥ ̄*)=3
慌てない慌てない。

だって来る前にちゃんとWEBでチェックしてきましたから〜(笑)

a0056451_1491476.jpg


a0056451_14105737.jpg
余裕のふりして「ペリカンマンゴーとクリームチーズのケーキ」を注文(笑)
(もう来る前から決めてましたけど(^▽^;)ハハハ)
このお店、美味しいフルーツを使ったケーキがウリですから、迷わず夏限定のケーキをチョイスです♪

そして一口パクっと食べて、マンゴーの美味しさにノックアウトされました!
真ん中のクリームチーズのムースはフワフワ♪マンゴーはトロリとして、所々に入ってるパッションフルーツの酸味と爽やかな香りがもう(*´д`*)ハフ〜ン♪
本当においしかった!
奥に写ってる「桃のババロア」もすごく美味しそうでしょ?




後ろ髪を引かれつつ、次は有名な錦市場へ腹ごなしのお散歩に行ってきました。
大晦日の「行く年来る年」なんかでよく中継される所です。
初めて行ったけど、露地のような細い商店街でちょっとビックリ。
祇園祭の人出もあって、歩くに歩けず…と言った混み具合でした。
大晦日はもっとすごいんだろうなぁ
暑さと人出でさっき食べたケーキのカロリーは消費されたような気がします(笑)
次は秋の紅葉の頃にもう一度行きたいな♪


  キルフェボンに行きたいっo(*≧∀≦)oと思って下さった方は、
 
人気blogランキングに参加していますので
 ↑ポチッとワンクリックしていただけると嬉しいです(^-^)
 みなさんの応援がとっても励みになっています♪



a0056451_1413263.jpg

by aiaicafe | 2006-07-17 14:30 | おいしいブログ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/3962833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 真理 at 2006-07-17 14:58 x
こんにちは!一度だけmixiでずっと前、書き込みさせていただいてから毎日
ブログ拝見させていただいてます。大学生で一人暮らししているので、お料理
参考にさせてもらってます。祇園祭私も昨日行きましたよ~。夕方から行きました。
帰ってニュースみたら45万人って言ってました。すごい人でしたよね!
京都にこんなおいしそうなケーキ屋さんがあるですね☆今度行ってみます。
Commented by Queenieタケちゃん at 2006-07-17 15:00 x
いつもダーリン様にお世話になっています、竹村です!友人の純ちゃんと毎日楽しく拝見しています。これからも美味しいレシピをたくさんご紹介くださいね!期待しています!!
Commented at 2006-07-17 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マーサ at 2006-07-17 17:53 x
キルフェボンに行かれたんですねー 羨ましいです~
前は京都にお仕事で行くことがあって良く行ってたんですが・・
お昼前に行かれたのは正解ですよ!
休日は待つつもりで行かないとだめなんですよ
キルフェボンは紅茶も美味しいので この次は
フレーバーティーをお勧めします、なーんて
ただのケーキ好きの一人なんですが(^_^)
涼しくなったら久しぶりに行って見ようかなー
Commented by みーこ at 2006-07-17 21:27 x
いいないいなo(*≧∀≦)o私はaiさん達に会いたかったですぅぅー!!
京都は中学生の頃一度行ったきりですが、大好きな場所です♪
祇園って言葉を聞くと、必ず平家物語の出だしを思い出します☆
今度ダーリンに連れて行ってもらうぞww

ところでキルフェボンですが、私の会社から歩いて行ける距離にあります(^^)
目の毒なのでなるべく足を伸ばさないように気を付けています!!笑
Commented by shamrinko at 2006-07-17 23:13
ごぶさたしております。

いいですねぇ。京都。学生時代に住んでいたので
今でも年に1回のペースでいったりしてます。
行ったときには錦市場は欠かさず行ってますねぇ。
打田で花大根を買うのが目的だったりします。
市場の雰囲気も好きですし。
Commented by ばぶお at 2006-07-18 01:30 x
キルフェボンって静岡が本店のケーキ屋さんですよね。
銀座店のすぐ近くで働いていたんですが、一度しか行ったことがありませんでした。
いつも混んでいるんです。
それだけ美味しいんですかね!?
京都もいいですね。有名じゃないお寺でぼ〜としたいです。
Commented by aiaicafe at 2006-07-18 04:05
+真理さん+
毎日見ていただいてるなんて感激です!ありがとうございます(*^-^*)
>祇園祭私も昨日行きましたよ〜。
え〜!じゃあ遭遇してたかもしれませんね!
ホント、人出すごかったですよね〜
帰りの電車で立ちっぱなしかも…と、ビビって7時半頃退散してきました(^-^;)
キルフェボン、イイカンジのお店ですよ〜ショーケースのケーキが輝いて見えます(笑)
学生さんには少しお高いかなぁ…でもそれなりに値打ちのある味でした(^-^)
Commented by aiaicafe at 2006-07-18 04:09
+Queenieタケちゃん+
こちらこそ、いつもお世話になってます!
毎日見て下さってるなんてウレシイです♪
お友達の純ちゃんにもよろしくおっしゃって下さいね。
応援ありがとうございます!がんがんいきますよ〜(笑)
Commented by aiaicafe at 2006-07-18 04:17
+姫さん+
日曜日も雨が降ったり止んだりでしたが、17日は雨の中、山鉾巡行があったらしいですね。
>今週から母を連れて北海道行きます。
わぁ素敵♪夏の北海道はカラッと過ごしやすいのでしょうか?
私、北は青森までしか行ったことがないんです。
又色々と聞かせて下さいね(*^-^*)
>旅先でもちゃんと「クリック」しますからねっ!
どうもありがとうございます(〃▽〃)
姫さんの一言頼もしいです!
暑くてダレそうですが頑張らなくては。
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ〜☆
Commented by aiaicafe at 2006-07-18 04:25
+マーサさん+
>お昼前に行かれたのは正解ですよ!
ホント、12時ちょっと前だったんですが、私たちが座ってから
みるみるうちに満席になってお店は超満員になってました。
>キルフェボンは紅茶も美味しいので
そうなんですね!コーヒーはエスプレッソに近い感じの深煎りでした。
今度は紅茶にトライしてみますね。ありがとうございます(^-^)
もう少し涼しくなったら、外のテラスが川床風(?)で素敵かもしれませんね。
Commented by aiaicafe at 2006-07-18 04:30
+みーこちゃん+
あはは!(^▽^)もうちょっと近くだと良かったのにね!
ダーリンと関西に旅行の際はぜひ大阪にもお寄り下さいマセ♪
キルフェボン近いんだ!(@o@)
>目の毒なのでなるべく足を伸ばさないように気を付けています!!笑
それは賢明です(笑)ホント、あのズラ〜っと並んだケーキはすごかった。
クラクラしてしまいました〜(x_x;)
Commented by aiaicafe at 2006-07-18 04:36
+shamrinkoさん+
お久しぶりです!お元気でしたか?
shamrinkoさんも京都に住んでらっしゃったんですね(^-^)
錦市場おもしろいですね!大阪の黒門市場をこぢんまりとした感じだな〜って思いました。
今回はお餅やさん目当てだったんですが(ついて食べさせてくれる所です)
つき上がり時間が合わなくて断念しました(涙)
今度は空いている時にゆっくり行こうと思ってます(^-^)
Commented by aiaicafe at 2006-07-18 04:42
+ばぶおさん+
そうです。静岡の友達も時々行くと言ってました。
ここへ女の子を連れて行くと必ず落ちるとか…(ケーキにね(笑))
使っているフルーツが美味しいんです。
厳選されたものを使ってるな〜って感じでした。
京都いいですよ〜♪でも、もう少し涼しくなってからをオススメします(^-^;)
Commented by bibi at 2006-07-18 08:53 x
京都にいながら・・・キルフェボン未体験のbibiです(^^;)
車で移動したり、地下鉄で移動の多い私はなかなかエリア的に行けなくて・・。
おまけに、この前「いってみようっと!」と、思った時は、いっぱいで、並んだはったし、相変わらず、私は時間にせっかちなモノで、結局いけずじまいです(><)
でも、aiさんのオススメとあらば!!ちかいうちに行ってきます!!
錦もいかれたんですね。
私は3連休、北の方(自宅)でうだうだしてました(^^;)

Commented by aiaicafe at 2006-07-18 14:21
+bibiさん+
確かに(-_-;)あの辺は車で行くと止めるところが無くて苦労します。
でも、キルフェボンのある通りにパーキングありましたよ!以前そこへ止めたことがあります。
>いっぱいで、並んだはったし
わかるわかる!関西人は並ぶのが苦手です(笑)
並んでたら私もパスしたと思います(^-^;)
お昼チョイ前に行くのがベストです!
アラ、bibiさんは北の方にいらしたんですか?
私も北の方のラーメン屋さんに行きたかったわ〜(たかやすのラーメン…)
<< 冷しゃぶサラダ・じゃこピードレ... クリームコロッケ >>