ポテトとベーコンのチーズ焼き

a0056451_0385473.jpg

パンに合う朝ご飯のおかずってなかなか難しいけど、
これは結構好評です。
フライパン使って10分くらいでできるのでお手軽なんですよ(^-^)
寒い朝に、チーズのたっぷりかかったアツアツのポテトはいかが?



「ポテトとベーコンのチーズ焼き」


【材料】

3人分
じゃがいも大2個(スライス)
ベーコン2枚(細切り)
タマネギ1/4(スライス)
溶けるチーズ適量
サラダオイル大さじ1/2
塩、胡椒少々
あればローズマリーやパセリなどのハーブ

チーズが焦げ付かないので
 テフロン加工のフライパンをおすすめします。



【作り方】

1. じゃがいもは、水を少し入れた耐熱容器に入れ、
 フンワリラップで3〜4分レンジ加熱します。
 

2. フライパンにサラダオイルを熱し、ベーコンを炒める。
 タマネギも入れ、しんなりするまで炒める。


3. じゃがいもを加えて塩胡椒したら、
 溶けるチーズを適量乗せて火を弱めて蓋をする。
a0056451_039326.jpg


4. チーズが溶けて、周りが焦げだしたら出来上がり!
 器に盛って、好みでハーブなどをちらしてくださいね。
a0056451_040723.jpg



トロ〜リ溶けたチーズがポテトにピッタリ!
まわりの焦げた所が香ばしくて美味しいんです(^-^)
うちではお休みの日のブランチによく作ります。
たくさん作ってお皿に取り分けてそのまま食べたり、
パンに乗せて食べたり…
ハンバーグなんかの付け合わせにもおすすめです!
*ハーブはパセリとローズマリーを使いました。


人気blogランキングに参加しています。
ワンクリックしていただくと励みになります。どうぞよろしくお願いします!

by aiaicafe | 2006-01-20 00:45 | グリル・焼きもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/3052678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekopanya at 2006-01-20 19:28
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします(^^♪
ベーコンが入るととってもおいしそう(*^_^*)
ポテトとチーズのみで作ったことはありましたが~。
トーストやテーブルロールのときに作ってみま~す♪
だし・・・引き続きがんばってます(^^♪
旦那さんはまだ薄味に慣れないようですが、健康のためにも慣らしていきますっ(^^ゞ
Commented by aiaicafe at 2006-01-21 16:27
+nekopanya+
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです♪(^^)
>だし・・・引き続きがんばってます(^^♪
おぉぉ!すごいです!
すっかり自分の物にしたと言う感じでしょうか(^^)
どうぞがんばって下さいね!
<< アスパラのチキンロール・照り焼... ピビンパッ >>