人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を観ながら♪#1カナッペ

映画を観ながら♪#1カナッペ_a0056451_1710158.jpg

今日は「ビールを飲みながら映画を観る日」でした。
我が家のダイニングにはテレビがありません。
なので時々家族で映画ディナーをします。
ダイニングからテレビまではほんの数メートルなんですが、
はりきってお弁当なんか作ったりして(^-^;)
ピクニック気分で映画を観るのもなかなか楽しいのです♪
今日はビールを飲みながら…なので
気軽につまめるカナッペを作ってみました。




「映画を観ながら♪#1カナッペ」


【材料】


クラッカー適量
クリームチーズ40g
基本のトマトソース大さじ1
黒胡椒
オイルサーディン
ベーコン(カリカリに炒める)
ブラックオリーブ
レモン、パプリカ、パセリなど(飾り用)
レバーパテ
ゆで卵


クリームチーズは室温に戻して柔らかくしておく
基本のトマトソースの作り方はこちら



【作り方】

1. クリームチーズにトマトソースと胡椒をよく混ぜ合わせて練る。


2. まずクラッカーに(1)を塗り、オイルサーディン、
 カリカリに炒めたベーコンなどを好みで乗せる。


3. レバーパテは、上にゆで卵のスライスと
 ブラックオリーブを乗せて出来上がりです。
映画を観ながら♪#1カナッペ_a0056451_17104126.jpg



お好みで色々と乗せると楽しいですね。
トマト味のクリームチーズとベーコンが良く合いました。
今回は作らなかったけど、
クリームチーズに黒胡椒だけをたくさん入れたのも大好きです。
いくらやエビが乗ったのも食べたかったなぁ
考えればキリがありませんが(笑)
皆さんのお好みはなんでしょうか(^-^)


人気blogランキングに参加しています。
 美味しい物食べながら映画観るって素敵♪と思ってくださった方は
 クリックどうぞよろしくです!

by aiaicafe | 2006-01-07 17:15 | おいしいブログ | Comments(0)
<< 映画を観ながら♪#2チャイナ混ぜご飯 唐揚げ・チャーシューダレ&スウ... >>