人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい調味料で♪豚肉と春野菜のマリネサラダ

新しい調味料で♪豚肉と春野菜のマリネサラダ_a0056451_17180801.jpg



今回は、めずらしく
私一人の一人ごはんメニューです。

一人で食べるのって、もしかして
引っ越して来てから初めてかな?

ま、たまには
自分が食べたいものを作って、
横から「お腹減った〜」と急かされずに(笑)
ゆっくりまったりいただくのも良いもんですね〜♪

メニューはこんな感じ…


おいしそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m
新しい調味料で♪豚肉と春野菜のマリネサラダ_a0056451_17183343.jpg


*アサリと新じゃがのスープ煮
新しい調味料で♪豚肉と春野菜のマリネサラダ_a0056451_17182191.jpg

アサリの旨味た〜っぷり♪
コンソメを使って、黒コショウを効かせた洋風の味付けです。
そして新じゃがにはやっぱりバターでしょう!
盛り付けてからバターをポン♪
間違いの無い味でした〜(*^-^*)v


*蒸し鶏とアボカドのサラダ
新しい調味料で♪豚肉と春野菜のマリネサラダ_a0056451_17181739.jpg

チン♪して作り置きしておいた蒸し鶏を利用。
ドレッシングはバジルペースト入りのマヨドレ系。


*豚肉と春野菜のマリネサラダ
新しい調味料で♪豚肉と春野菜のマリネサラダ_a0056451_17184243.jpg

サッと茹でた豚肉とスナップえんどう、
そして新玉ねぎとセロリを、
塩とハーブで和えただけの簡単な一品ですが…
今回の調味料はこちら↓を使用。
新しい調味料で♪豚肉と春野菜のマリネサラダ_a0056451_17214383.jpg

これ、新しい物好きのダーリンが買って来てくれたんですけどね。

ダーリン「こんなん売ってたから買ってみたよ〜 (^▽^)」

ふぅ〜ん、ドイツの岩塩とドライハーブね。
家にも在庫があるんだけどなぁ…と思いつつ(^-^;)

ai「ありがとね〜 そのうち使ってみるね^^」

と、男の買い物に一応感謝しておこう(笑)

ベースはサラサラとした顆粒状の塩なので、
葉野菜に振りかけるよりは、
茹でたり炒めたりしたものに振りかける方が
どちらかと言うと威力を発揮するかな。

岩塩とハーブがお家にある人は必要無いと思うけど、
ハーブを色々揃えるのって大変だから、
ハーブってあんまり使わないかも…と思う人には
試してみるのにちょうど良いかも。

塩は湿らないように加工してあるようで、
ハーブと塩が一緒に出てくるように工夫してあるそうで◎
底にハーブだけ残ったりするとイヤですものね( ^ー゚)♪

マリネには、パクチー&レモングラスを使いました。
味を見ながら入れて言って、
なんとなく物足りないかな〜?と思ったので
輪切り唐辛子とガーリックパウダー、
そしてオリーブ油をプラスしました。

塩とハーブだけだから、
好きな調味料をプラスできるって言うのは
液体のドレッシングよりも使い勝手が良いかもしれません。

乾燥ハーブは、
作ってすぐよりも、少しだけ間を置くと、
水気を吸って生に近い状態に戻るので
美味しくなるんですよね。
この一品、ワインにぴったりでした(*^-^*)v
また別なのを試してみたらアップしますね〜!




←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。




by aiaicafe | 2018-04-18 18:27 | サラダ・和えもの | Comments(0)
<< 粉もんバー TAKOTAKO ... 人魚姫と極ウマ鯵の干もの >>