人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳になったロボたん

3歳になったロボたん_a0056451_15515178.jpg



孫猫のロボたんは、
今月で3歳になりました。
(ロボたんは娘が飼っている猫(スコティッシュフォールド)です)

前回会ったのは秋?
引越しでず〜っと忙しかったから、
昨日、数ヶ月ぶりに会いに行ってきました(*^-^*)


お誕生日おめでとう~♪と、
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m
3歳になったロボたん_a0056451_15515533.jpg

「ロボたん、お誕生日おめでとう!元気だった〜?」と
私が近寄ると、手をクンクンした後、
ゴロゴロとすり寄って愛想を振りまいてくれるロボたん(*^-^*)

写真は↑ジーっと私のバッグを見つめて
潜り込んでやろうと狙いを定めているところ。
入れようとしても入らないくせに、
入るなと言うと入りたがるのよね(笑)

3歳になったロボたん_a0056451_15520707.jpg

最近買ったガスファンヒーターがお気に入りみたいで、
温風の吹き出し口から離れないロボたん(^▽^:)

暑くないのかねぇ?
頭が焦げちゃうような気がするんだけど〜(笑)

「心配だから温度設定を低くしてる。」と娘。

ふぅ〜ん、手がかかるお年頃なんでしょうかね(笑)

3歳になったロボたん_a0056451_15521245.jpg

最近買ってもらったらしい、
お家?ベッド?どんぶり?(笑)
これふわっふわなんです♪

娘「ふわふわだから、一度入ってやろうと私がお尻を入れたらすごい怒った!」

自分のテリトリーを侵す者は、何人たりとも許せんっ!
っていう感じですかね。
それにしても…そんなところにお尻入れるなよ〜娘(笑)

日が暮れてそろそろ帰ろうかな〜と
帰り支度を始めたら急にジーっと私を見つめて
「ゴァ〜ん、ゴァ〜ん」となくロボたん。
私にはこれ↑が「ごは〜ん、ごは〜ん」と言ってるように聞こえるのよね(笑)

母「ほら、ロボたんがご飯ちょうだいって言ってるよ!」

娘「あ、ちょうど晩ご飯の時間だねぇ、偉いね〜!
  ロボたんは時計が読めるんだね〜!かしこいね〜♪すごいね〜♪」



…読めるわけないやん(-ω-;)

聞いてて呆れるくらいの溺愛ぶりにビックリΣ(・ω・ノ)ノ
大阪人なので「ええ加減にせえよ!」と
一応ツッコミは入れておきましたけど(笑)
まぁこれで娘の毎日がハッピーならヨシとしときましょうか。


さて、前回チラッと登場したクロスステッチ、
やっと完成したんですよ〜(*^-^*)v
3歳になったロボたん_a0056451_15521748.jpg

3歳になったロボたん_a0056451_15522271.jpg

これ、赤い色が気に入って作り始めたんですが、
一口に赤と言ってもいろんな赤があるのね〜!と、
色を堪能しながらチクチクしてました(^-^)

こんなパン屋さんが近所にあったらいいのにな〜♪
我が家の近辺、パン屋さんが…無い!(涙)
誰か開いてくれませんか〜?(^-^;)



←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。






by aiaicafe | 2018-01-17 17:10 | ハンドメイド | Comments(0)
<< 冬のおもてなしに!ベジスープ煮... 久しぶり!オニオングラタンハンバーグ >>